2014年 HOBBY SPACE JUN プラモデルオブザイヤー♪

★今年もがんばったねぇ

今年も年末恒例の
プラモデルオブザイヤー発表の時期となりました♪
まぁボクがこの1年で作ったプラモの中から
一番印象に残ったりかっこいかったりおもしかったりしたモノを
個人の好みで勝手に決めて喜んでいる賞です♪
よって業界に及ぼす影響力ナシ♪(笑)
では今年ボクが作った作品をリスト化しておきましょう。

◇ガンダム関係 9個 

バンダイ 1/144 ボルトガンダムグラビティ
バンダイ 1/144 AG Gバウンサー
バンダイ 1/144 砂漠用ズゴック
バンダイ 1/144 高速機動型ズゴック
バンダイ 1/144 AG ジェノアスカスタム オブライト機
バンダイ 1/144 AG ゼダス
バンダイ 1/144 HG Gサイフォス
バンダイ 1/144 FG ガンダムヴァーチェ
バンダイ 1/144 AG ジルスベイン

◇マシーネンクリーガー関係 1個

ウェーブ 1/20 シーピッグ

◇その他キャラクターモデル関係 3個

バンダイ 1/144 ギブル
タミヤ 1/32 ミニ四駆シャドウブレイカーZ3
バンダイ 1/72 VF-1Sバルキリー

◇カーモデル関係 4個

アオシマ 1/24 セリカLB
ブルータンク 1/28 フェラーリ312T2
エレール 1/43 フェラーリF188
タミヤ 1/20 ジョーダン191 メキシコGP

◇飛行機関係 8個

ハセガワ 1/72 隼二型
エアフィックス 1/72 スピットファイアMk1
タミヤ+スメール 1/72 スピットファイアMk6
アカデミー 1/72 スピットファイアMk19
エアフィックス 1/72 スピットファイアMk22
エアフィックス 1/48 スピットファイアMk19
エレール 1/72 テンペストMk5
エレール 1/72 スピットファイアMk11

◇ウォーハンマー関係 5個

ゲームズワークショップ NON エンパイアウィザード
ゲームズワークショップ NON ケイオスウォリアー3体
ゲームズワークショップ NON オークボウィ

合計30個

ほほう。月2個くらいは作ったかんじですか。
去年よりは10個以上少なくなりましたな。
それはトシのせいかミニ四駆のせいか(笑)。
ガンプラ関係は滅多に作らなさそうなの作ったなぁ。
ズゴックシリーズはなんかホント恥ずかしい(笑)。
今年はザク1個も作んなかったんだねぇ。
マシーネンはなんだかんだで今年も1個か。少ないな。
その他キャラモノのギブルは一生に一回作るかどうかだな(笑)。
シャドウブレイカーは塗装がんばったねぇ。
カーモデルは久々に大好きなジョーダン191作れてよかった。
チェザリスよ安らかに。
飛行機はまたスピットばっかだね(笑)。
Mk6とヨンパチのMk19がんばったなぁ。
Mk6は超気に入ったねぇ。
ウォーハンマーも作れて良かった。
じいちゃんの手に持ってる本がんばったっけ(笑)。
こんなかんじで厳正なる審査の結果(笑)
2014年 HOBBY SPACE JUN プラモデルオブザイヤー
大賞に輝いたプラモデルは!!

バンダイ 1/72 VF-1Sバルキリー

バンダイ 1/72 VF-1Sバルキリーに決定♪
いやっほー♪
いやぁほんっと作ってて楽しいキットだったなぁ♪
最初箱開けたときはこまかいパーツのおかげで
おっふってなったけど(笑)
作り始めたらその考え抜かれた構造がすごくって
楽しくって楽しくってしょうがなくなったもんね♪
ボクはこうゆうこまかいパーツいっぱいのキットって
あんまし作んないんだけど(笑)
そのボクが作ってて楽しくってしょうがなくなるほどなんだから
よっぽど面白いプラモだったんだろうなぁ。
ほぼ完璧といえるような完全変形で
3形態ともあんだけかっこいくなるってのもすごい。
バンダイの担当者さんこんな楽しくてすごいプラモ
よく作ってくれました♪
ホントに作れて嬉しかったですよ♪
どうもありがとうございました♪
来年もいろんな楽しいプラモに出会えますように♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR