肩アーマーは疲れたよ。

★タカラ改造 1/35 コサックドッグ

コサックドッグ

今日は肩アーマーがんばってたよ。
設定画見たらドッグ系のアーマーじゃ
全然小さいのでなんとかせんとなぁと思い
いろいろジャンクパーツ探して眺めた結果
ザクマインレイヤーの肩アーマーを
スパイク削り落としてつかうことにしたよ。
スパイク削り落として穴開いたところに
裏から薄いプラ板貼っといて
表側の穴に黒い瞬着つっこんでやったよ。
黒い瞬着にはタルク混ぜて使ったよ。
このほうが硬化早いし削りやすいから好き。
んでがっしがし180番のペーパーあてて
キレイになるように頑張って整形したよ。
んでスパイクは幸運にもHGUCグフの
肩アーマーが2セットあったので
真ん中の一番長いスパイクを同じ長さに切り取って
これまたがしがしヤスリかけて
いい感じになるところに接着してやったよ。
まぁまぁいいかんじでないのコレ?(笑)
肩アーマーの下からぴょこっと見えてる
小さいアーマーっぽいものは
HGのストライクガンダム高の足のこうのパーツ。
これの後ろに5ミリ角棒接着して
角棒を肩ブロックに接着して
更に肩アーマーを5ミリ角棒に接着できるようにしたよ。
コレでなんとかいいかんじで固定できるはず。
あと右腕上腕はちょっと長い気がするので
肩ブロックに接続する側で2ミリ分切り取ってやって
0.5ミリプラ板貼って接着面確保しておいたよ。
要は1.5ミリ短くしたかったってことなのよ。
今日はこんなかんじかな。
ようやく一番イヤな肩アーマーが終わったので(笑)
あとは細かいところちょこちょこがんばれば
完成にかなり近づくはず。
我ながらこんな子よくがんばってるなぁと思う(笑)。

★ウルトラマンオーブ

見たよ♪
かっこいいねぇ♪
バーンマイトだっけ?角のでっかいやつ。
アレかっこいいなぁ。
毎回バーンマイトでもいいなぁ。
バーンマイトはソフビ買おうかな。
つうか主役の兄ちゃんのキャラ不思議ね♪
ぶっきらぼうな風来坊的なキャラなのに
ウルトラマンには敬語使っててウケル♪
んであの超常現象研究所的なとこの
所長さんの女の子誰だっけ?
なんかほかの特撮で見たような気がする。
ミカヅキだっけか?
ミカヅキの私設防衛隊みたいなとこの
女子高生社長だかやってた子だっけ?
ちがったらごめんね。
なんか見たことあるような気がしてさぁ。
こうゆうときネットで調べればすぐわかるのに
調べないのがオレのロックンロール(笑)。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR