今日は作業なし。

★ウェーブ 1/35 スコープドッグターボカスタム

スコープドッグターボカスタム

今日は天気よかったくせに
頭痛がしんどかったので作業なし。
連日のプラ板工作がきいたのかな?
なのでプラモのテンション維持のぶんだけ。
前々からいつか手ぇつけようと思ってた
ウェーブのレジンキットの方のターボカスタム。
ラストレッドショルダー版のフルレジンキットで
ポリキャップ内臓によるフルアクションモデル♪
もとのスコープドッグ部分はMrボトムズと名高い
ボクも大好きな原型師さんの一人の野本さんが
なんマラかっこいい原型作ってるウェーブの名キット
EDスコープドッグらしいので(たしかそうだったような)
当然このターボカスタムもかっこいいはずなのよ。
箱の横の完成写真なんマラかっこいいもんなぁ。
そんなわけでフル可動レジンキットなどという
ボクの性格と技術では完成するのか心配なキットだけど
手ぇつけちゃったよ♪
あはは。
ウェーブさんからはプラのなんマラかっこいくて
作りやすいターボカスタム出てるから
もうレジンキットのほうは作りたがる人いないよなぁ。
ってことで自分で作ります(笑)。
とりあえず今日はパーツをレジンランナーから切り離して
入れ歯洗浄剤に漬けこんでるところ。
いれば洗浄剤の威力で離型剤を落としてるところです。
これでとりあえずのワックスは落ちるはず。
超音波洗浄機とか持ってればヨユーだけどね。
プラモの作業もアナログ派のボクは
離型剤落としもこうゆう手段でがんばるぞ(笑)。
完成するといいなぁ。
がんばっておくれよボク。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR