うで♪

★タカラ改造 1/35 コサックドッグ

コサックドッグ

今日は腕作ってたよ。
右腕はキットのまんまでいんだけど
左腕のアイアンクローはどうにかせんといかんけど
流用できる似たようなパーツなんかないので
しょうがないからプラ板ひたすら切って
貼り合わせて削ってたよ。
こないだのクレバーキャメルん時みたいに
側面の基準になるプラ板切り出して
箱組みして整形してったよ。
んでつめは1ミリプラ板の3枚重ねで
9割くらいの形状まで出しておいて
それを3セット作って瞬着で仮止めして
3ついっぺんにヤスリがけして作ったよ。
んでひじのつながるとこに3ミリの穴開けて
ちょうどいい太さのランナーつっこんどいて
キットの上腕に切り欠き入れて仮組してこんなかんじ。
こまかいディテールはまだだけど
基本形ができると安心するね♪

コサックドッグ

んで本体に仮組してこんなかんじ。
バランスはわりといんでない?
アイアンクロー小さかったらさびしいしね。
つうかこんな左手作るんだったら
エクルビス作ったほうがいかったんでないの?
とか思ってもクチに出しちゃダメだよ(笑)。
今はまだプラモリハビリ中なんだから
エクルビスはリハビリ終わってから
ゆっくりきっちり作るんだよ(笑)。
もうなんか最近ボトムズテンション
悪化の一途をたどりまくってて(笑)
プラモデルになってないAT全部作りたくなってる(笑)。
だいぶ病んでるね♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR