12月31日だ。

★今日も営業してますよ

ふう。今日もお店あけれてよかったよかった。
このままお正月も良い天気で過ごせますように。

★しおねのいとこちゃんがた

昨日と一昨日としおねのいとこちゃんがた遊びに来てて
のぞみんの弟さんとしおねの兄ちゃん・ゆうとも来てて
みんなガチでミニ四駆作って遊んでたよ。
あまりにもガチなモードになってきたので
のぞみんファミリータイマンレース大会開催♪
みんな基本的にはミニ四駆+ファーストトライセットで
いとこくん兄はサバンナレオにライトダッシュ入れて
いとこくん弟はマックスブレイカーにアトミックチューン入れて
タイヤはバレルタイヤに変更。
のぞみん弟さんはトライダガーXXにハイパーダッシュ入れて
タイヤは中径ローハイトタイヤに変更。
ゆうとはライジングエッジにハイパーダッシュ。
そんなかんじでそのほかブレーキ入れたり
なんやかんやとセッティングつめてレース開始♪
イイ勝負だったり途中でコースアウトしたりで
かなりの白熱したレースだったのよ♪
結果は悩んだ末、前後3セットのベアリング入りローラーを投入した
のぞみん弟さんが5勝1敗で優勝♪さすがオトナのセッティング(笑)。
2位はいとこくん弟。スピードあるのに抜群の安定感のおかげで4勝2敗。
3位はいとこ君兄。スピードはかなり早かったけど
安定感がほんのちょっと足らず2勝4敗。
4位は1勝5敗でゆうと。ファーストトライパーツしか入ってないんだから
そりゃ不利だよね(笑)。でもよく1勝もぎとったな♪
そんなかんじでのぞみんファミリーきゃっきゃうふふの
大盛り上がりのレースでした♪
男子がたがミニ四駆を黙々と作ってる間は
しおねといとこちゃんは仲良くいっしょにブシニャン作って
ジバニャン作ってリラックマプリウス作ってたよ♪
プリウスなんかふたりしてなんマラがんばって作ってたよ♪
リラックマのデカールもキレイにいっぱい貼ってあって
しおねのプラモスキルの高さに改めてびっくり♪
しおねはほんっとデキる女だねぇ♪
しおね受験終わったらいっしょにプラモ作って遊ぼうよ(笑)。
いとこちゃんがたみんなミニ四駆やプラモ作り
楽しかったってゆっててくれたみたいでよかったよかった♪
おうちに帰ってからもミニ四駆楽しんでくれたらいいな。
次に会うのはミニ四駆ジャパンカップ決勝大会だ♪
ってかんじだったらいいなぁ♪
みんなまたゆっくり遊びに来て
いっぱいミニ四駆やったりプラモ作ったりしようね♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR