90年代のF1がふと恋しくなる。

★一番好きな90年代F1

こないだF1の本かったんですわ。
93年シーズンのプロストとセナとシューマッハ中心に
その時走ってたよそのチームのクルマも取り上げてて
写真見てるだけでなんかこう胸が熱くなるような
そんな本なんですわ。
んで93年シーズンだからプロストはウィリアムズFW15、
セナはマクラーレンMP4/8、シューがベネトンB193ですわ。
いやぁぁぁいい時代っすわねぇぇぇ♪

んで我らがジョーダンはハートエンジン手に入れて(笑)
バリチェロとブーツェン(涙)でエントリーですわ。
んで新人バリチェロが雨のドニントンパークで
セナに続いてまさかの2位快走(怪走♪)ですよ♪
なんかそん時のエピソードが書いてあって
懐かしくっておもしかったなぁ♪
ジョーダンはボクの1番好きなF1チームで
勝手にウチのチームだと思っている(笑)。
ホラ、タミヤのプラモやタメオのメタルキットや
ウェーブやスタジオ27のレジンキットや
ミニチャンプスのミニカーや
MGモデルのメタルキットまで
ジョーダンのクルマのキットや立体物は
自分でもヒクほど買ってたじゃんか(笑)。
きっとそのお金の一部が版権料として
チームにわたってエディ・ジョーダンの髪が
ふさふさになってったわけですよ(笑)。

そんな大好きなジョーダンが
前年度の惨敗でがっかりしまくってたところで
うっかり目立ったレースがヨーロッパGPで(笑)
そん時のクルマが193なので
ボクの中でも193はかなり上位で好きなクルマなのよ。
ノーズとかかっこええやんか♪
つり下げフロントウイングのステーが
なんで3本もいるの?とかおもうやんか♪
バリチェロの活躍で93年はいいとこいけるんちゃうか?
とかおもうやんか♪
そんな193のことがいろいろかいてあったので
なんかテンションあがっちゃったなぁ♪

やっぱちょっと昔のF1いいよなぁ。
セナ、プロスト、マンセル、シューマッハ、アレジ、
中嶋、鈴木、片山が一緒に走ってた時代ってすごいね♪
それにハッキネンにハーバートにデイモン・ヒルだよ♪
デイモン・ヒルだよ♪
いやぁヒル好きだわぁ♪
ブラバム乗ってウィリアムズ乗ってアロウズ乗って
ジョーダンに来てくれたのが98年で
我らがジョーダンをF1初優勝させてくれたのが
デイモン・ヒルですよ♪
あんときゃ夜中の放送見ながら号泣しちゃって
寝てた父・KI-YO-SHI がびっくりして起きてきたもな♪
いやぁいい時代だわ90年代♪
ヤバイ、日記とまんなくなってきた(笑)。

あとフットワークFA14♪
あの車はなんか好きだ(笑)。
なんかあの流行りに乗ったぞ♪ってかんじの
攻撃性のないノーズが好きだ(笑)。
重そうに見えるサイドポンツーンが好きだ(笑)。
リアのメゾネットウイングはFA14から始まったんだって?
やるじゃないかFA14♪
せっかく今ならフジミからFA13がキット化されてるので
うまいことちゃちゃっと改造して
それらしくできんかなぁとか思っちゃうよね♪
FA14も一生に一度は作っておきたいF1だなぁ。

はぁ、今日は思いつくまま書いちゃったわぁ。
ちょっと昔のF1は上がるなぁ♪
あぁぁいいわぁぁ。
ふぅぅぅぅぅぅぅぅ。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR