キレイでらくちんなスミイレはキレイで丁寧なスジ彫りから。

★バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

昨日アップしたA型のスミイレのついでに
前に作ったS型にもスミイレしたよ。
っつうか、このバルキリーもあんましちゃんと
モールド彫りなおしたりしてなかったので
またエナメルでスミイレしたらA型と一緒で
うううってなるなぁって思ったので
こっちのほうは0.3ミリのシャーペンでがーっと
線引いたりしてすませちゃった♪
マルイチモールドんとこもシャーペンの芯突っ込んで
ぐりぐりやって塗りつぶしてってやったよ。
はみ出したりしたとこは最初消しゴムで消してたんだけど
エナメル溶剤つけた綿棒でぐしぐしやってたら
いいかんじに汚くなってそれはそれでオッケーになったよ(笑)。
なんかパッと見あんましわかんないよね(笑)。
白いとこはそやってやってたんだけど
スーパーパックの部分はなんかもうめんどくさくって(笑)
エナメルのダークグレーをびゃーって塗って
わーってふき取っただけ(笑)。
大人になってからやったスミイレで一番雑なスミイレだと思う(笑)。
まぁ色が暗い色同士だからちょうどよくなって
いいかんじだってことにしたよ(笑)。
目のまわりだけはていねいにやったな(笑)。
そんなかんじでこの子も塗りっぱなしの
締まりのない状態で飾ってあったけど
なんとかきりっとなってくれたのでよかったよかった(笑)。
やっぱキレイに彫ってあるラインって大事だね。

「キレイでらくちんなスミイレはキレイで丁寧なスジ彫りから」

この言葉を胸に刻んで生きていこう(笑)。

★火ノ丸相撲8巻

団体戦決勝もついに大将戦♪
最高に熱いねぇ♪
いやぁぁぁもう感動♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR