初心忘れたらイカンねぇ。

★マシーネン合宿

昨日はかまださんとマシーネン合宿♪
実は先週もがんばってたんですわ。
「今回のMakコン参加を機会に筆塗りを強化したい!」
とのことでマシーネンのキット作ってたんですわ。
おうちで基本工作全部終わらしてきてから
お店でサフ吹いて黒塗って下地作って
ドライブラシしてデカール貼ってハイライト入れて
ウォッシングしてってかんじで本体完成♪
なんまら重量感のある作品が出来上がりましたよ。
本人も初マシーネンの仕上がり具合に満足だったみたい。
よかったよかった。
あと、もう一つの今回のかまださん自身の課題が
「フィギュアの顔を塗れるようになる」だったので
昨日はボクも一緒にマシーネンフィギュアの顔塗ってがんばったよ。
まじめで一生懸命なかまださんはなまらがんばって
初めてフィギュアの顔塗ったとは思えない
かなり良い感じの仕上がりになってたよ♪
でもかまださん自分に厳しいのでまだちょっと不満だったみたい。
また今度いっしょにマシーネン作って顔塗りがんばりますか♪
2日にわたっていっしょにマシーネン作ってたけど
なんかのっしーとかといっしょに
マシーネンってこうしたらかっこいいんじゃねぇの♪
とか言いながらわいわい作ってた頃のかんじがして
なんかなまら楽しかったなぁ。
なんかまたマシーネン楽しく作れる気分になったなぁ。
テンペストのときもゲルググのときもそうだったけど
かまださんとのプラモ合宿やると
普段はルーティーンワークで終わっちゃいがちなコトを
もう一回ちゃんと考えさせてくれたり
なつかしい楽しい記憶を思い出させてくれたりしてもらって
なんかなまらありがたい気分になりますわ。
やっぱ初心は忘れたらイカンもんだねぇ。
せっかく思い出させてもらったテンションなので
ボクもがんばってマシーネン作ろうと思った合宿でした。
かまださんどうもありがとうございます♪
またなんかいっしょに作ってくださいね。

★今朝のどうでもいい夢

なんかドラグナー見てたせいかしら。
グーニー軍曹ったっけ?スキンヘッドのマッチョなおっさん。
あの軍曹がいつだかのオリンピックだかで
アイススケートショートトラック団体だかで優勝する夢。
優勝の瞬間に連合軍の鼓笛隊が登場して
ドラグナー主題歌「夢色チェイサー」を演奏して優勝を祝っていた。
登場人物で確認できたのは軍曹だけ。
なんちゅう夢だと思った。
夢の中の雰囲気や絵柄もドラグナーっぽかった(笑)。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR