今年も1年ありがとうございました。

★今年はヘンに長文だよ(笑)

毎年なんでこうも1年過ぎるのが
どんどん速くなっていくものなんだべね。
こないだ年賀状書いたと思ったら
また書いてる♪ってかんじ(笑)。
今年は模型店的にはなんか
穏やかな1年だったような気がします。
なんか模型屋さん的にあぁだこぉだはなかったな。
いつも仲良くしてくれる人や
新しく仲良くなってくれた人や
ちょこちょこ顔出してくれる人や
いろんな形で支えてくれる人たちのおかげで
今年も模型屋さん楽しく幸せにできました。
ほんっとにどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

つうかね、個人的なことのほうが今年はすごかったのよ。
ボクが愛してやまない北方メタルストーム伝説の雄、
北の凶獣、メタルゴッド、我らがサーベルタイガーの
木本さん脱退に始まった2015年ですよ。
正直途方にくれましたわ。
今後サーベルタイガーの活動を
どうやって続けていったらいいのか
一ファンとしての立場を完全に忘れて
涙にくれ路頭に迷う日々でした(笑)。
ボクが小さい時から弛まぬ努力を続け
技術もセンスもルックスも財力も
すべてにおいてパーフェクトな
世界的に評価されるベーシストになっておけば
こんな時にサーベルタイガーの力となって
木下さんを支えてあげられたのに、と
お門違いも甚だしいわけのわからない
どうとも表現しがたい異様な感情に支配され
涙にくれたことは一部のお客さんには有名な話(笑)。
いやぁもうわけわかんなすぎるねぇ(笑)。
そんな絶望的な窮地も
ヒビキ君のサーベルタイガーを愛する心が
救ってくれて本当によかった。
まだ会ったこともないし会ったことがあったとしても
たかが一ファンの立場の人間がゆうのも
本当におかしな話なのだが
ボクのサーベルタイガーを救ってくれて本当にありがとう。
そんな気持ちでいっぱいだ(笑)。
と同時に4年前の三瓶さん脱退時に
同じような心境で途方に暮れていたボクは
木本さんによって救われた恩を忘れてはおらず
この4年の間心血を注いでサーベルタイガーの活動に
打ち込んでくれた木本さんに伝えきれないほどの
感謝の気持ちでいっぱいだ。
あの時もホントただただ悲しみに打ちひしがれていたものだ。
でも木本さん加入のおかげで
ディサイシヴやパラグラフⅣやメサイアコンプレックスといった
ジャパメタ史に残る名アルバムが生み出され
全国各地で行われたジャパメタ史に残る
素晴らしい熱いライヴができたのだと思うと
どんなに言葉を尽くしても伝えきれないほどの
感謝の気持ちでいっぱいだ。
いやもうほんっと模型屋さんの1年の締めの日記が
サーベルタイガーの話しで
しかもこんな感極まったファンの立場も忘れ
暴走しきった日記を書いていていいものだろうかと
自分でも思うのだが
これだけはなんか書かずにはいられなくなってしまった。
そこは年末なのでどうかご容赦いただきたい。
だって今年はほんっと大変だったんだから(笑)。
サーベルタイガーで一喜一憂の日々。
ボクのことよく知らない人は
「はぁ、この人大丈夫かい?」と思うよねぇ(笑)。
大丈夫なわけないじゃんか(笑)。
そんなそんな一言では片づけられないくらい
大変ないろんなたくさんの事情や懸案を乗り越え
ついに新譜「バイスタンダーエフェクト」が
発売され本当にうれしくてうれしくて
気絶しそうなくらいうれしかった。
ほんっと泣きそうだった(涙)。
そんな大変な状態から生み出されたアルバムの
曲を聴いているだけでボクはもう
涙しか出てこんのだよ。
体中の穴という穴から涙が一斉にあふれ出るのだよ。
そんな甘っちょろい表現しかできない自分に
怒りすら覚えるほどに新譜が発売されたことが
うれしくてうれしくて仕方ないのだよ。
どう説明したらこの気持ちをみんなに伝えられるだろうか。
転職してサ-ベルタイガーのローディーにでもなったら
みんな「あぁもうそんなに好きだったのか、
じゃぁもうどうしようもないんだね。わかったよのぶくん。」
と言ってくれるだろうか(笑)。
そんな中、モーターヘッドのレミーが亡くなった。
これまたたとえようのないショックだった。
木下さんが心を痛めておられるかと思うと
さらにボクの胸はつらく苦しく締め付けられる。
今年の年末は本当につらい年末だった。
正直コンラートは完成させられないかと思うくらいだった。
あぁなんかもう感情に任せて
殴り書きしすぎて支離滅裂な日記になってしまった。
モーターヘッドはボクが愛するメタルバンドの中でも
かなりトップクラスに好きなバンドだったので
本当に残念で残念で悲しくてつらくてならない。
レミーのご冥福を心よりお祈りいたします。
どうかもうボクの敬愛するミュージシャンやモデラーや
著名人はボクより先に亡くならないでほしい。
もちろん近しい人たちはゆうまでもない。
みんなボクより幸せに元気に長生きしててほしい。
そして好きなこと楽しんでいてほしい。
ほんっとそう思う2015年の大みそかの夜。
今年幸せだった人もそうでなかった人も
世界中の人々が来年は現状よりも
もっともっと幸せな日々を過ごせますように。

いやぁぁぁもうバイスタンダーエフェクトは
世界的に見てへヴィメタル史に残る
名盤中の名盤だな。
ううううう。
なんか泣きそうだ(涙)。
サインはこないだ皆さんに書いていただきました♪
皆さんいつもいつも本当にありがとうございます。
いつかヒビキくんにもサインいただけたらいいなぁ。
神様どうか願いをかなえて。

サーベルタイガー「バイスタンダーエフェクト」最高だって!!

こんな店主ですが
皆様来年もどうぞよろしくお願いいたします。



2015年12月31日  HOBBY SPACE JUN 店主  高木宣孝
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR