2015年 HOBBY SPACE JUN プラモデルオブザイヤー♪

今年も超個人的プラモデル感想のまとめのコーナー(笑)。
今年作ったものをまとめるとこんなかんじでした。

◇ガンダム(9個)

1/144 シャアザク(MSV改造)
1/144 量産型宇宙用ジャハナム
1/144 デスクロウガンダムサタニックヘルカスタムダークマター
1/144 ボルトガンダム
1/144 HGUCゲルググマリーネ
1/144 陸戦高機動型ズゴック
1/144 マスターガンダム(旧キット)
1/144 HGUCドム
1/144 HGUCマラサイ

◇レイズナー(2個)

1/100 ザカール
1/100 ブルグレン

◇ダグラム(1個)

1/72 24部隊ソルティック

◇マクロス(2個)

1/100 VF-1Sスーパーバトロイドバルキリー
1/100 VF-1Jバトロイドバルキリー

◇イデオン(1個)

1/1200 アオシマ ガンガ・ルブ

◇マシーネン(2個)

1/20 ウェーブ アーケロン
1/20 ウェーブ コンラート

◇ウォーハンマー(2個)

ケイオスロード
ケイオス・コーン・エグザルテッド・ヒーロー

◇その他キャラもの(1個)

NON バンダイ 未来少年コナンのファルコ

◇カーモデル(2個)

1/43 エレール プジョー307
1/24 タミヤ ホンダS2000

◇飛行機(1個)

1/72 ハセガワ コルセア

◇戦車(3個)

1/48 タミヤ クルセーダーMk-Ⅲ
1/76 エアフィックス Ⅲ号突撃砲
1/76 エアフィックス ヴィッカース軽戦車Mk-6

今年は26個しか作ってないのかぁ。
去年よりも少ないんだねぇ。
イカン。
トシだ(笑)。
ただ今年は後半に入ってから
ヘンなテンションのものが多かったので
量より内容って感じだったのでオッケーにしますか(笑)。
今年はガンプラ35周年だったので前半はガンプラ作ったなぁ。
その反動で後半はガンダム作んなかったなぁ(笑)。
まぁボクの人生に多大なる影響を与えてくれた
ガンプラの記念の年なのでよかったよかった。
おかげでデスクロウガンダムサタニックヘルカスタムダークマターやら
陸戦高機動型ズゴック といったボクの人生でも
最高傑作のガンプラが誕生してよかった(笑)。
9月のザカールから始まってブルグレン、バルキリーと
後半はほんっと濃かったなぁ(笑)。
かなり真っ白になったかんじがした(笑)。
ヘンな達成感がハンパなかった(笑)。
ザカールとブルグレンとVF-1Jに関しては
ほんっとやり切った感満点で超満足した。
やっぱ旧キットあぁだこぉだするのは楽しくっていいね♪
そんな中作ったマックスファクトリーの24部隊ソルティックは
ネタは30年以上前のロボだけどキットは最新の内容で
何の苦労もなく超かっこいいソルティックが完成できて
ほんっと満足した。
ソルティックはもう何度か作りたいとすら思うキットだ♪
スケールものは今年全然作んなかったなぁ。
飛行機なんか1個しか作ってないし
大好きなはずのF1なんか1個も作ってないもんなぁ。
来年は作れるといいなぁ(笑)。
そんなかんじで1年振り返って
一番印象深いプラモデルといえば
やっぱコレしかないでしょう♪

バンダイ 1/100 ザカール

やっぱ今年1番がんばって作ったプラモってコレなのよ♪
1番完成した時の達成感がスゴかったのってコレなのよ♪
ここ数年レベルで考えたってコレなのよ♪
よって今年のプラモデルオブザイヤーは

バンダイ 1/100 ザカール

に決定♪
いやっほー♪

ホントは24部隊ソルティックとVF-1Jにもあげたい。
ホントはこの3つがプラモデルオブザイヤーだ。
でもどうしても1個ってなったら苦労した分ザカールだ(笑)。
来年もこんな達成感のある完成品が作れるといいなぁ。
そうなれるように頑張って来年もプラモデル作ろう。
来年も作って楽しいプラモデルに出会えますように。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR