今日は今年最後のミニ四駆レース大会です♪

★ミニ四駆レース大会

今日の種目は

・ノーマルモータータイムアタックレース
・スーパーFMマシンタイムアタックレース
・無差別級タイムアタックレース
・無差別級タイマンレース

です。
状況次第ではいつものように(笑)
ノーベアリングマシンタイムアタックレース
もやるかもしれません。
今年最後のレース大会なので
思い残すことないようベストを尽くしてくださいね♪
あと最後のレース大会なので
エキシビションレースでなんかやりたい人は
その都度ゆってください(笑)。
なのでみなさんマシンやパーツにヨユーもたせて
なんでも対応できるようにしといてくださいね(笑)。
では午後6時集合・車検開始の
午後7時レーススタートでよろしくお願いいたします。

★バンダイ 1/100 VF-1Jバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Jバルキリー

昨日は腕全体の接続部分の加工や
手首の加工がんばったよ。
肩ブロックと上腕は4ミリプラ棒で接続して
ひじの接続は前腕に土台になるプラ板を接着して
そこにダイレクトに接着することにしたよ。
手首の取り付け基部は
前腕側を四角くくりぬいて四角いバーニアを埋め込んで
その内側に丸いバーニアパーツを入れたよ。
手首はいろいろ迷ったけどビルドナックルでおちついたよ。
右手首は人差し指を伸ばして
引き金にかかるふうな感じにしたかったので
武器持ち手首の人差し指を削り落として
ビルドナックルの平手の小指を切り取って移植したよ。
んで削ったりなんだりで帳尻合わせしておっけーにしたよ。
バルキリーは武器持ってないと寂しい感じがするので
ちゃんと武器持たせてやりたかったのよねぇ。
まぁいいかんじかな。
あとは武器のヤスリがけして細かいとこチェックして
おっけーだったら塗装に入れるかな。
かっこいく完成しますように。

★仮面ライダーゴースト

タケルくんエライなぁぁぁ。
なんかちょっと感動したぞ。
あいつえぇやっつや。
マコト兄ちゃんはずいぶん調子えぇなぁ(笑)。
だから最初っから素直になっとりゃよかったんに(笑)。
まぁ妹がアイコンになっとったらそんなヨユーないわな(笑)。
イヤぁともかくよかったよかった。
良くないとこいっこあったけど
来週何とかなるべ(笑)。
しっかし今日のゴーストのキメ技なんマラあがるねぇ♪
ああゆう必殺技パワーアップ大好き♪
ムサシアイコンちょいちょいしゃべるのもいいなぁ♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR