今日からまた雪ですか。

★バンダイ 1/100 VF-1Jバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Jバルキリー

昨日はけっこうがんばった♪
前回S型作ったときに
気になってたけど知らん顔してたとこで
たたんだ主翼の付け根のほうが
パーツの整形上空洞になってるのね。
完成してしまえばほとんど見えなくなるし
気にならないっちゃぁ気にならないんだけど
気になっちゃってしょうがなくなったので(笑)
画像のように空洞のところにプラ板貼って埋めて
主翼からのスジ彫りを追加して
ちゃんと主翼がたたまさってるように見えるようにしたよ。
ついでに主翼の翼端から上に向かって
切り込みを入れて別パーツ化して
ちゃんとたたまさって見えるようにしたのよ。
説明下手でごめんね。
画像見て手元にあるパーツと見比べてください(笑)。
パーツない人はガマンして想像して(笑)。
つうか中心線けっこうまがってるなぁ(笑)。
アップで見るとアラが丸わかりだね♪
まぁほとんど見えなくなるからいいや(笑)。

バンダイ 1/100 VF-1Jバルキリー

んでボディに仮組みしてみたところ。
ねぇ。見えないでしょ(笑)。
いいのいいの。
これでボクの気がすんでるからいいの(笑)。
模型作りとはコレすなわち自己満足の集合体(笑)。
何をやって何をやらなかったかわかるのは己のみ(笑)。
その自己満足を高めるための取捨選択の日々(笑)。
その日々の経験のかなたに見えてくるものが
これすなわち人生の真理なり(笑)。
股の間から見える翼端が別パーツ化されていて
「あぁこの翼が展開して飛行機形態の主翼になるのね♪」
って想像をより強くかき立てることができればオールオッケー♪
なんつって(笑)。
コクピットまわりや胸まわりのスジ彫りを
追加したり彫りなおしたりしたので
シャープでカチッとしててかっこいく見えるでしょ♪
なんだかんだやっぱスジ彫りの作業は好き(笑)。

バンダイ 1/100 VF-1Jバルキリー

グダグダ言い訳がましいことを言いつつも(笑)
自己満足度としてはほんっとに高いので(笑)
後ろ姿の写真も撮っちゃった♪
いやあああキミかっこえぇなぁオイ♪
背中のバックパック的なところの両サイドにあった
スーパーパックを取り付ける四角いダボは
ノーマルバルキリーには必要なかったので
これも削り落としたよ。
あと太ももの外側にある楕円のインテーク?
穴あけといたのでなんとなくかっこいいでしょ(笑)。

あとは手首と頭と細かいパーツだな。
時間もかなりなくなってきたのでがんばるぞ♪

★そんなかんじで
荒れ荒れの天気ですが今日も営業いたします。
みんな遊びに来てくださいね。
来るときはあったかいかっこして
気をつけてきてくださいね。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR