さっちのエアブラシ強化合宿♪

★バンダイ 1/100 VF-1Jバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Jバルキリー

昨日は今回のバルキリーの工作で
一番やりたくなかった工作(笑)。
つうか、このキットってもともとは
こないだ作ったスーパーバルキリーのキットなので
普通のバルキリーの足にするには
スーパーパックのパーツがついていない
左右のスネの内側のパーツどうしを接着して作るのね。
んで、そうすると画像のようにひざ下のラインが
がたっとずれちゃうわけですわ。
しゃぁないからラインにそってのこぎりで切って
切断面を整形してから0.5ミリプラ板貼って
上下のパーツの接着面を平らにしたのね。
んでせっかくなので景気よく3ミリくらい
足長くしたくなっちゃったので
接着面に1ミリプラ板3枚重ねて貼ってやって
あとは180番のペーパーでガシガシガシガシ
ひたすらヤスリかけて整形してやったよ。
今日首と両肩がコリコリなのはこのせいだな(笑)。
1枚目と2枚目のプラ板の接着面を
マジックで黒く塗っといたので
その線に沿ってついーっとスジ彫りしてやれば
いやな曲面でもまっすぐなスジ彫りができて
らくちんでうれしかった(笑)。
あとヤスリがけの都合もあったし
ひざあてはいったん切り離して整形してから
再接着してやったよ。
んでヤスリがけで消えちゃったモールド彫りなおして
こんなかんじ。
なんもしないのとしたのとではだいぶちがうでしょ?
ちがうよねぇ。
ねぇったら(笑)。

バンダイ 1/100 VF-1Jバルキリー

んで現在こんな感じ。
足首はなんも問題ないので
そのまんまヤスリがけしただけ。
かなりヤスリがけのゴールが見えてきたね。
今日もがんばるぞ♪

★さっちのエアブラシ強化合宿

昨日もさっちお店でエアブラシ塗装がんばった♪
基本塗装の3分の2終わった感じ♪
なんとか今日で完成させたいらしい。
今日もがんばろうねさっち♪

★仮面ライダーゴースト

あらららら。
たいへんですなコレは。
あのおっさんやってくれんじゃん♪
っつうかベンケイ魂かっこいいなやっぱ。
ソフビ人形買ってくっかな。
それともちょっと頑張って
着せ替えできる法の可動フィギュア買うか?
それだとバイクにも乗せられるのかな?
今回のバイクも好きなんだよね。
なんかユニコーンっぽくない?
かっこいいよねぇ。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR