昔のホビージャパン読んでたら眠れんくなった(笑)。

★やたらめったらおもしかったぞホビージャパン♪

昨日ウチ帰ってマクロスのビデオ見ようと思ってたら
なんかマクロス関係の模型雑誌の記事が読みたくなって
押し入れん中大捜索まつり開催(笑)。
残念ながら83年のホビージャパンはあまり買えてなかったらしく
お目当てのマクロス関連記事は見つからなかったけど
84年以降の分はほとんど取ってあったので
ボクが中学生の時に大興奮して一喜一憂した作例見て
布団の上でドキドキわくわく悶絶してたわ(笑)。
82年8月号のフルスクラッチ1/9ブレーダーとか
83年7月号の3個イチ1/144ザクとか
11月号の何個イチ?1/100バルキリーとか
84年4月号のフルスクラッチ1/24ツヴァークとか
8月号の記事はかなりヤバくて松本州平ドライブラシ7変化や
モデラーのための見栄講座やフルスクラッチ1/24ラビドリードッグや
SF3D1/20グラデジエーターや
85年1月号のSF3D1/20ケーファーやら
当時うおおおおおおおおお!!って思って見てた記事は
今見てもやっぱうおおおおおおおおおおおおおおお!!!
って思いながら見ちゃったよ♪
そもそもキットやお助けパーツや素材の少ない時代だから
どのジャンルの記事読んでも豪快でさ♪
すぐ自作とかカンタンにしちゃっててほんっと爽快なのよ♪
そりゃ豪腕モデラー増えるわけだよな♪
戦車のコーナーとか見たら型紙描いてあって
欲しいヤツはプラ板切り出して自作せいっ♪ってかんじなのよ。
すごいよね。男らしいよねぇ♪
ブレーダーはほんっとかっこいくって欲しかったけど
あんなん作れる気ぃしなくて泣いてたもんな。
3個イチザクはがんばってマネして作って黒い三連星色に塗って
サンピアザのコンテスト出して銅賞もらったっけな♪
パーフェクトバルキリーの記事見て当時切り刻んだパーツは
こないだジャンクボックスからいっぱい発掘してきたぞ♪
松本州平さんの記事はボクにものすごい影響をたたきこんでしまい
今日にいたってしまっているよなぁ。
見栄講座は何回読んでもげらっげらわらっちゃうよなぁ。
ラビドリードッグは高校生くらいになったとき
1回挑戦してやっぱ挫折したなぁ。
そん時はストライクドックだったけど。
グラジエーターはこんどキット化されると思うと
なんかこう感慨深い物がありますねぇ。
ケーファーは今でも欲しくて欲しくてたまらんわ。
いつか死ぬまでに作っとかんとな。
ほんっと今でも当時の様々な感情がよみがえるわ♪
んでケーファー見てて思ったんだけど
死ぬまでに作っとかんとならんもんっていっぱいあるわな。
いっぱいあんのよ。
少ない時間を有効的につかって一つでも多く
あのころの自分に誇れるような作品作らんとイカンね♪
何度もゆうけどティーンエイジャーのころに影響されたものって
いくつになっても心の奥底にあってどうしようもないもんだねぇ♪
そうゆうものがあるってことは幸せなことだなぁと
おっちゃんホビージャパン読みながら思ったよ(笑)。

昔読んだホビージャパンめちゃくちゃおもろいな♪

あのバルキリーやブレーダーは
いつか必ずこえなきゃな(笑)。

★今日のメタル

サーベルタイガー/パラグラフ4ハートサイド。
朝一番最初に聴いた曲はシリー(笑)。
「悲しいさだめさオレたちの」って(笑)。
ハートサイドの選曲もほんっといいなぁ。
リコレクション練習すっかな。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR