24部隊ソルティック無事完成♪&生誕祭♪

★入荷なう

今日は月刊誌各紙のほか
ガンダムジオリジンで大人気のモビルワーカーとか
ちょこちょこ入荷してます。
なぜか急激に需要が高まったバルキリーも入荷しました(笑)。
よろしくお願いいたします。

★マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

無事に完成しましたよ♪
あぁよかったよかった♪
ふんふんふーん♪とそのまんま作ったのに
こんなかっこいく仕上がってくれるキットはすごいねぇ♪
いやぁぁぁいい時代になったもんだねぇ♪
誰もが気軽にソルティックをかっこいく作れるんだよ♪
生きててよかったねぇ♪
顔の丸さ、肩幅、足の長さ、
完成したらほんっと最高のバランスだっ!!
ってのがよくわかりますな。

マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

リニアガンのパイプはへんなはね方することなく
しぜんなかんじで垂れ下がってくれます。
いやぁありがたい♪
バックパックのでかさや立体感もいいっすね。
ミサイルポッドの取り付け方はこのほうがいいと思う(笑)。

マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

ソルティックって右斜め前から見るのもかっこいいよね♪
リニアガンもがっつり見えて強そうだねぇ♪
この画像だとパイロットも見えるね。
よかったよかった♪

マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

真横から見ても顔かっこいいねぇ♪
腕も太くて強そう♪

マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

さいごに正面。
どっから見てもパーフェクトなキットですわ♪
こんなかっこいくソルティック作れるなら
もう何個か作りたくなるよねぇ♪
緑の一般用はもちろんタカラのカラーガイドにあったような
バリエーションカラーでも作りたくなるよねぇ♪
いやぁ夢膨らむわ♪

最後につかったカラーメモしておこう。
自分のために(笑)。

青~モルディアンブルー
銀~ルーンファングスティール
赤~メフィストンレッド
リニアガンなど~ワーグフレッシュ
パイプ~スコーチドブラウン

全部黒サフの上にシタデルカラーをそれぞれ
ウェット気味のドライブラシしたよ。
んで最後にエナメルのフラットこげ茶を
流したり塗ったりドライブラシしたりして
ちょっと汚くしてやったよ。
画像だとあんまし汚く見えないなぁ。
現物はもうちょっとくどい感じ(笑)。

今月も楽しくプラモ作れてよかったよかった。
前半はブルグレンだったしねぇ(笑)。
旧キット作って新キット作ってってやるのって
なんか楽しさがちょうどよくっていいなぁ。
旧キットばっかじゃや疲れるし
新キットバッタもやっぱ疲れるし(笑)。
こんなペースで毎月作れたらいいなぁ。

★今日は生誕祭もありますよ♪

本日10月31日(土)はまつり締切日に加え
なかじまさん&イトウさん生誕祭です♪
一緒に祝い倒すぞ♪って人は
お菓子かジュース一つ持って集まってくださいね。
ケーキは発注済みですのであとで割り勘しますね。
多分夜8時くらいからケーキ切り分けますね。
参加するぞ♪って人はご連絡よろしくお願いいたします。

プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR