24部隊ソルティック♪

★マックスファクトリー 1/172 24部隊ソルティック

マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

ブルグレンも無事終わったので(笑)
今月の本命の24部隊ソルティック作るんだよ♪
とりあえず仮組みしてみたけどほんっとモンクなしですな♪
ほんっと超かっけー♪
このまま完成でもいいくらい♪
いやマジでホントに。
4機ならべるんだったらそれでもう満足だと思う。
でも最初の1機目なので(笑)ちゃんと色塗るんだよ♪
昨日は接着してもよさそうなところを
瞬間接着剤でべしべし接着したよ。

昔作った24ソルティックと記念撮影♪

つうかね、ボクはソルティックってかなり好きなロボなのね。
なので平成17年7月にやった当店イベント・ダグラム祭りのとき
24部隊ソルティック作ってるんですわ♪
こん時はけっこうがんばって作ってたねぇ♪
基本タカラの1/72ソルティックベースで作ってて
胴体と前腕とバックパックが1/80のビギナーズコレクションのパーツ、
肩と上腕と足首関節は1/144HGUCのザク、
股関節と太ももとスネの内側に1/144HGUCのガンダム、
手首はBクラブのレジンの手首、
アンテナはさかつうのラリーカー用の金属パーツ、
と、けっこう贅沢な作り方してますよ(笑)。
マックスファクトリーのと並べてみたらおもしいねぇ♪
おなかが決定的に長さ違うねぇ。

けっこう動くのよ♪

ボクにしては珍しく可動モデルで作ってるのもウケル♪
肩はHGUCのザクのパーツ移植してるので
前にずんっとスイングできるんですわ。
んで股関節はふんどしパーツごと下に引き出せるので
大股開きしても腰アーマーにぶつかんないんですわ。
んで足首はHGUCザクの関節入れてるので
しっかり接地しててくれるんですわ。
なのでこんなポォズもとれるんですわ。
当時は自画自賛しまくってて(笑)
こんなかっこいいソルティック作ったらもう安心だ♪
とか思ってたけどやっぱマックスファクトリーのソルティック見たら
よゆーでそっちのほうがかっこいいのね♪
あたりまえだけどさ(笑)。
なのでボクの「死ぬまでに作っておきたいものリスト」
の中でも上位にランクインしてる24部隊ソルティックを
今月はかっこいく作るぞ♪
元がかっこいいから安心してストレートに作るぞ♪
ブルグレンのあとだけにストレートに作れることのありがたさを
ひしひしとかんじながら作るぞ♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR