ブルグレン完成♪

★バンダイ 1/100 ブルグレン

バンダイ 1/100 ブルグレン

昨日はスミイレして仕上げしてたよ。
今回はエナメルのフラットこげ茶でやりました。
だーっと流して綿棒でさーっと拭いてってかんじ。
画像だとでっかく見えてそれなりにかっこいいねぇ(笑)。
現物はコレの半分くらいだからもうちっこくてちっこくて(笑)。
今回も苦労報われない感多め(笑)。
でも自己満足度はなんマラ高め(笑)。
塗装は全部Mrカラーで

・濃い青~328番ブルーFS15050ブルーエンジェルスカラー
・薄い青~72番ミディアムブルー
・薄いグレー~35番明灰白色(三菱系)
・濃いグレー~37番RLM75グレーバイオレット
・赤~81番あずき色
・薄い紫~67番パープル+35番明灰白色

ってかんじです。
しっかし地味な配色だよねぇ。
これでもまだ明るめの色選んで塗ってるんだよ(笑)。
指定のカラーで塗ったらさらに地味になりそうなんだもん(笑)。
ミディアムブルーそのまんまエアブラシで吹くのなんて
普段ほとんどありえないことだよなぁ(笑)。
目は前に作ったホンダS2000の時塗った色で
メタリックイエローグリーンにパールやらクリアーイエローやら
ガンガン混ぜて作った色かな?
肩のパイプとダクトの内側はガンメタで塗りました。
コクピットはこの大きさじゃぁどんなに頑張ってもしょうがないので(笑)
一切なんもしてないです。色も塗ってない(笑)。
キャノピーは表面を800番くらいでヤスリがけして
シタデルカラーのアードコートで接着して
他のパーツ同様つや消しクリアーかけてます。

バンダイ 1/100 ブルグレン 素組みと比較♪

せっかくなのでキット素組みと比較記念写真♪
いやぁ素組みのほうめんこいねぇ♪
ひじと足の付け根はほとんど動けないのね(笑)。
胴体がかなりすっきりしてるのわかってもらえるかしら。
この画像だとキャノピーキレイに発光してるみたいだねぇ♪
ラッキー♪
これでまた胸のつかえがひとつなくなったので(笑)
今日から今月用本命キット作るぞ♪
そしてそのあとは死鬼隊作るぞ♪
がんばれオレ♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR