ザカール完成♪そして本日締切日!!

★入荷なう

月刊誌各紙入荷しました。
バンダイ新製品も入荷しましたよ。
欠品してた塗料やなんやらもちょこちょこ入荷しました。
よろしくお願いいたします。

★バンダイ 1/100 ザカール

バンダイ 1/100 ザカール

いやぁなんとか完成しましたよ♪
最後の組み付けヤバイかな?とか思ったけど
どうにかできました(笑)。
やっぱどんなに小さいものでも固定位置の確認や
ガイドの設定はしといたほうがいいよね。
わかっちゃいるのに今回してなかったのよね。
小さいからってヨユーこいちゃったから
最後の最後でちょっとあせったよ♪
でもまぁ画像の通りになったのでオッケーってことで(笑)。
設定画と劇中のイメージのあいだくらいのかんじに
できたような気がするのでかなり満足♪

バンダイ 1/100 ザカール

後ろ姿も見てやってくださいな♪
バックパックもおもいっきり小型化しといてよかったね♪
昨日の作業的には足首マスキングして靴の色塗ったよ。
色はMrカラーの黒鉄色に昔のカッパー(笑)混ぜて作った色。
それをエアブラシで吹いてよく乾燥さしてから
全パーツに仕上げのクリアーをエアブラシで薄く吹き重ねたよ。
んで関節の色はシタデルカラーのガンメタに
赤とか金とか混ぜて作った色を筆塗りしたよ。
キャノピーの赤はこれもシタデルカラーで
赤に金色混ぜたのを筆塗りしてから
アードコートを重ね塗りしてつや出してやったよ。
だってマスキングするの無理そうなとこだったので
筆塗りするしかないべなぁと思ったのよ(笑)。
まぁぴかっとなってるからこれまたオッケーってことで(笑)。
目のまわりもシタデルの黒。
目は紫に銀混ぜて作った色塗ってから
一応アードコート重ね塗りしたよ。
面積せまいしひさしに隠れがちなので
あんまし見えないけどちょこっと見えたときかっこいいしょ(笑)。
んでホントだったらバーニアとかもちょっとちがう金色なんだけど
せっかく塗った金色がキレイにできあがったのに
汚い金色の部分を増やしたくなかったので(笑)
今回は塗り分けしなかったのよ。
だぁってねぇぇぇ♪金色キレイなんだもん♪あはは。

バンダイ 1/100 ザカール

最後にキット素組みとツーショット(笑)。
こんなにかわったんだねぇ♪
いやぁかっこいくなったねぇ。
自画自賛しまくっちゃうねぇ(笑)。
今回突貫工事で作っちゃったので
かなり荒いとこもあるけど
個人用の作品だしよくがんばったほうではないかと(笑)。
20日間でできたんならよかったんではないかと(笑)。
締め切り前日にできたわけだしホントがんばったわ(笑)。
久々に気ぃがすむまで切ったり貼ったり削ったりなんだりして
かなり満足のいく完成形になりましたわ♪
やっぱこのころのロボットはかっこいくていいなぁ。
がんばって死鬼隊やらドールやらも作ろう。
そのうち(笑)。
よかったらお店に現物見に来てくださいね。
そして「てんちょ、よくがんばったねぇ♪」ってほめて♪(笑)

★そして本日締切日

参加予定の皆さん作業どうですか?
さいごまでがんばってね♪
今日の夜もみんなでわいわい作品見ながら遊びましょう♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR