一番つらい作業完了♪♪♪

★バンダイ 1/100 ザカール

バンダイ 1/100 ザカール

昨日は今回の作業でいっちばんいやだなぁと思ってた(笑)
胸あてや肩アーマーのスジ彫りと
肩アーマー中のバーニア作ったよ。
胸あてのスジ彫りはこんなかんじ。
しょうがないので(笑)こんくらいかなぁってとこに
マスキングテークの細切り貼ってガイドにしてから
デザインナイフでかるくけがいてアタリつけてから
ひたすら丁寧に彫ったよ。
上下のラインはまだしも腕の付け根のラインは
もうしょうがないので(笑)えいやー♪って
思い切って彫ってやったわ(笑)。
案外うまくいくもんだねぇ(笑)。

バンダイ 1/100 ザカール

肩アーマーのスジ彫りは元のラインに沿って
これまたひたすら丁寧に彫り続けたよ。
スジ彫りって地味で根気がいる作業だけど
がんばっといたら完成してからいい気分になるので
やっぱがんばらんわけにはいかんもんね♪
今回もそうなるように祈りながらがんばったよ(笑)。
んで肩アーマーの内側のバーニアは
1ミリと1.5ミリのプラ板で外装を箱組みしてから
テキトーな市販パーツを3個並べて接着したよ。
文字にするとなんマラ簡単な作業に見えるけど
今回はなんかこの作業いやだったなぁ(笑)。
きっと中3だか高1の時におんなじ作業しようとして
挫折した記憶がマイナスイメージになってたんだべね(笑)。
今となってはなんだかんだで作れるようになってたねぇ(笑)。
とりあえずここの部分は当時のオレを超えたぞ(笑)。
自分の中のいやな作業も片付いたし(笑)
あとはちょこちょこと手直ししたりしたらおっけーかな。
今日はアンテナ接着部分の整形と
手首でもがんばろうかな。
もう少しだがんばれオレ♪

★若手お客さん

のっしーが今月のまつりの作品かなりガチでいくっぽい♪
昨日なんマラ真剣に塗料選びしてた。
くろぬまくんも縦横斜めあっちゃこっちゃ切断幅詰めしたり
プラ板貼り足ししたりして凶悪な改造してた。
ウチの若手のお客さんはやっぱ武闘派でいいっすなぁ♪
おっちゃんがたも負けずに武闘派でがんばりましょう♪

★明日23日(水・祝)はレース大会♪

みんな忘れてませんよね?(笑)
明日はミニ四駆レース大会ですよ♪
今回の種目は

・フルカウル&エアロミニ四駆限定レース
・ノーマルモーターレース
・無差別級タイムアタックレース
・無差別級タイマンレース

です。
今日のうちにセッティングがんばっといてね♪

★ミニ四駆ロングコース設置中

ロングコース設置してますよ。
みんな遊びに来てね。

★模型雑誌半額セール中

2013年くらいまでの雑誌半額セール中です。
参考資料にいかがですか♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR