腕太いか。

★バンダイ 1/100 ザカール

バンダイ 1/100 ザカール

昨日もがんばってたよザカール♪
キットが小さいからちょっとの作業で
大きく変わってってくれておもしいねぇ♪
バックパックは5ミリくらい幅つめして
下で3ミリくらいつめたかな。
んでそれに合わせてノズルの幅もつめたよ。
翼は内側の肉抜きに1ミリプラ板貼って
舜着でスキマ埋めてヤスリがけしたよ。
あと外側に小さいバーニア2個と
スリット入れてやればオッケーかな。

バンダイ 1/100 ザカール

本体のほうは昨日ようやく腕がついたよ。
肩アーマーは1.5ミリくらい幅つめしたかな。
んで肩ブロックが入るところを削って広くして
肩ブロックも少し削って小さくしてこんなかんじ。
左腕は塗装のこともあったんでクロー基部で
1回切り離して1ミリプラ板貼っておいたよ。
つうか、右腕のモールド位置とで比べると
なんか左腕短いのね。
なので1ミリ伸ばしてからクロー基部つけると
ちょうどいい長さになると思うのよ。
んでとりあえず全パーツ両面テープでくっつけて
バランス見てみたっけ腕太いねぇ。
手首もガンダムの流用してみたけどデカイね。
今日はその辺なんとかすっかな。
さっきもう1人ザカール作ってる人から画像来てたけど
そっちもなんかばきーんとかっこいくなってきてたよ♪
どっちが本物のルカインか勝負だ♪

★ミニ四駆ロングコース設置中

ロングコース設置してますよ。
みんな遊びに来てね。

★模型雑誌半額セール中

2013年くらいまでの雑誌半額セール中です。
参考資料にいかがですか♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR