ゆうてもちゃんと作業もしてたのよ♪

★エアフィックス 1/76 ヴィッカース軽戦車Mk-6

エアフィックス 1/76 ヴィッカース軽戦車Mk-6

昨日は戦車の塗装がんばってたのよ。
コレのほかにももう1個塗ってたのよ。
ソレはまたあとでね。
まずはヴィッカースのほうね。
ざーっとサフ吹いてシタデルカラーの茶色を
こんなかんじでテキトーに塗ったよ(笑)。
今回の下塗りはこんなもんでもオッケーなのよ(笑)。
とりあえずくぼみのところがちゃんと茶色になってればいいかくらい。


エアフィックス 1/76 ヴィッカース軽戦車Mk-6

んで今回はかなり白っぽいサンドカラーにしたかったので
シタデルカラーのブリーチドボーンで
最初に軽くドライブラシでエッジやディティール立ててから
水でうすくしたブリーチドボーンで
超ウエットめのドライブラシっつーか(笑)
もうほぼ薄い塗料を筆先に少しつけて
こすり付けるような感じで塗ってったよ。
そんでこんなかんじ。
転輪とキャタピラとエキパイは黒で塗ったよ。
砲身の穴も黒で塗っといたよ(笑)。
デカールは意外としっとりしっかり貼れてよかったよかった。
ブリーチドボーンで軽くドライブラシして
本体になじましといてやったよ。
あとエキパイは画像じゃ見えないけど
黒の上から超クールでかっこいくて大好きな色(笑)の
ワープロックブロンズを塗っといたよ。
このエキパイ焼けてます感大好き。


エアフィックス 1/76 ヴィッカース軽戦車Mk-6

んでかんせー♪って思ったんだけど
やっぱなんかさっぱりしすぎだったので
エナメルのこげ茶色でうすーくウォッシングしてやったよ。
なんか画像じゃ撮り方のちがいじゃねぇの?
ってくらいの差にしかなってないなぁ(笑)。
現物ナマで見たらかなり落ち着いた感じになって
いいかんじになったんだよ♪
ほんとだよ(笑)。
まぁぶっちゃけゆっちゃうと説明書がよくわからんくて(笑)
パーツやらデカールの一わかんなくって(笑)
テキトーに好みでひっつけちゃったのよね♪
なので実物写真とかと比べたらいろいろ違うと思うの(笑)。
でもそうゆうのは別にいいのさ(笑)。
一応画像検索したりもしたんだけども
どれを信じていいかもわかんないから
もういいやぁ♪って好みで作っちゃった♪
あはははは。
まぁプラモなんてそんな気軽さが大事ですよ(笑)。
こんなかんじでひとりヘッドストロングフェスと同時進行で
ヴィッカース完成♪
いぇい♪
あとでもう一個の戦車もアップしますねぇ。
たいしたデキじゃないけどもさ(笑)。

★仮面ライダードライブ

やっぱキリちゃん私服姿かわいいなぁ♪
あと最近りんねさんなまら好き♪
体に気をつけてお仕事がんばってくださいね。

★大相撲

ナニ?今日かなりおもしいらしいじゃない。
見なきゃ(笑)。

★なんか臭う

店内に流れ込んでくる風がなんかくさいぞ(笑)。
風上にうんこでもあんだべか(笑)。
あったらウケル。
意外とボクが踏んでたりして(笑)。
それもまたウケル。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR