とうとうメッキはがした(笑)。

★バンダイ 1/144 ゴッドガンダム

バンダイ 1/144 ゴッドガンダム

いやね、とうとうガマンできなくなって(笑)
ハイパーモードのゴッドガンダムのメッキはがしちゃった♪
けっこう前からゴッドガンダムは気になってたんだけど
通常版のキットがなくてゴールドメッキ版しかなかったのね。
まぁ、そのうち再生産されるよねぇぇぇとか思ってたけど
なかなかされなくってなんか待ちきれなくなっちゃった♪
んで昨日やっちまいましたわ♪
とりあえずランナーがちょうどよく収まる大きさのタッパーに
ガイアカラーのラッカー塗料用の溶剤入れて
そん中にランナーごとパーツぶっこんでフタをして
しゃかしゃかタッパーゆすってやったらメッキの上にのっかってる
クリアーイエローが見る見る落ちてってなまらいい気分♪
キレイに落ちたら溶剤分をふき取ってからメッキを落とすために
流し台のパイプ詰まったときとかに使うクリーナーにつけてやって
筆でチョコチョコパーツなでまわしてやったら
これまた怖いくらいにソッコーでメッキも落ちてくれたよ♪
つうかパイプクリーナー強力だな。強力すぎるね。
なんかちょっとパーツの表面も溶けてたわ♪
筆の先っちょなんか見る影もなくなくなってったわ♪
あはははは。
怖いなパイプクリーナー♪
今度からはちゃんとキッチンハイターでやろう(笑)。
んでメッキはがし終わってこんなかんじ♪
てっきり半透明くらいの白いランナーが出てくると思ったっけ
真っ黒のランナーが出てきてちょっとびっくりしたよ。
なんかのすりこみでバンダイのメッキのキットは
白い半透明のプラでやってるって思い込んでたんだねぇ。
なんかちょっといろいろ面白かったよ♪
そんなかんじで今月はゴッドガンダムがんばるかな♪
つうかもう下半身ストライクフリーダムに交換したい(笑)。
アタマもなんかかっこいいガンダムに変えてあげたい(笑)。
極力キットのパーツ使って作るようにがんばろう(笑)。
方向性としてはこないだのマスターガンダムなかんじでいこう。
これで師弟対決再現できるぞ♪
完成すれば(笑)。

★昨日のまれ

まさかあのタイミングで
ふくだあやののモノマネネタをぶち込んでくるとは思わなんだ(笑)。
なまらウケる。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR