古代ウルトラ文字を必死に解読するJK(笑)。

★締切日のちょっとした事件

こないだの締切日のときに
ボクが小学3年生くらいのときに買ってもらった
「ウルトラシュワッチ」ってゆうウルトラマンのおもちゃで
印刷機一式セットを持ってきてたんですわ。
なんかウルトラマンや怪獣やフキダシや効果線や
「メリークリスマス」とか「あけましておめでとう」とか
メッセージの入ってるプラスチックのプレートがいっぱいあって
ソレを好きなように組み合わせて並べて
カーボン紙と印刷したい紙をのせて
印刷機のハンドルをくるくるまわして印刷するという
当時の男の子は狂喜乱舞したおもちゃですわ。たぶん(笑)。
ソレをお店に持ってきてみんなでげらげら笑って
印刷して遊ぼう♪って思ってたっけ
箱の中になんか古代ウルトラ文字で文章が書かれた
紙が一枚入ってたのね。
もちろんもうボクの記憶になんか残ってなくって
なんだべなんだべゆってたら
名探偵コナンばりにしおねが付属のプレートの中から
ウルトラ文字の書いてあるものを見つけて
ソレを並べて解読しはじめたのね。
そしたらppkさんとかがネットの力を駆使して
古代ウルトラ文字早見表をなんとか見つけ出したから
さぁ大変♪マジで大変♪
文章的には宛名と思われるものが書いてあって
それから本文が4行あって差出人と思われる名前があるのね。
んで宛名を解読したところ小・中・高と
同じ学校だった女の子の名前が出てきたもんだから
アタマの悪い当時のボクが好きな子に宛てて
ウルトラ文字で恋文を書いたのではないだろうか、
と想像してしまいかなり騒然としてたところ
差出人の名前をしおねが解読してみたら
なんとびっくり・ボクの大学生時代の大親友の名前が
でてきてしまって大爆笑♪
もう他人のことになったとたんにおんもしろくなっちゃって
なんまら楽しませていただきましたわ♪
しおねが解読した本文によると
「ぼくはまえからきみの
ことがだいすきでした
ぜひおともだちに
なってください」
でした♪
いやぁぁぁ一時はなんマラはずかしいことに
なるんではないかと本気で肝を冷やしましたわ(笑)。
しっかし大学生のときにウルトラシュワッチ
引っ張り出して遊んでるってことだよな。
その件もまたなんかしょっぱいねぇ♪
そしてわざわざ古代ウルトラ文字で
こんな文章書いてる当事のオレラなまらしょっぱいねぇ♪
ほんっとヒマだったんだべかねぇ(笑)。
来月からはお店になんか持ってくるときは
中身ちゃんと確認してからもってこよう(笑)。
ppkさん、しおね、解読どうもありがとうございました(笑)。
この日記、書いた本人読んでてくれたらいいなぁ。
まぁヨユーでフェイスブックにいるんだけどね。
個人名を出せないのはそいつの取引先のひとも
フェイスブックやってっからなんかちょっと悪くてさ(笑)。
いやぁぁぁおもしかった。
こんどMちゃんに原本見せてあげよう。
Mちゃん時間あったらお店よってってね♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR