おもしかったよミニ四駆レース大会♪

★お疲れ様でした

昨日はみんなでミニ四駆レース大会♪
7人で3つのレース戦いました♪


◇ノーマルモータータイムアタックレース

たぶちくん アバンテMk-Ⅲアズール 10秒47

1位 たぶちくん アバンテMk-Ⅲアズール 10秒47
   (MSシャーシ・大経タイヤ)
2位 のしろやくん シャイニングスコーピオン 10秒77
3位 てんちょ アストロブーメラン 11秒14

ぶっちゃんはなんであの重たいタイヤであんなに速いんだべ。
なまらふしぎだ(笑)。
やっぱシャーシ作りの天才だね。
初参戦ののっしーがお店でちゃちゃっと作ったマシンで
堂々の入賞♪
あいかわらずやるなのっしー♪
ボクはスーパー1シャーシで軽さ優先でがんばったよ(笑)。
充電電池がもう限界に来てるのが敗因だな(笑)。


◇Xシャーシ系タイムアタックレース

てんちょ マックスブレイカーTRF 9秒36

1位 てんちょ マックスブレイカーTRF 9秒36
   (カーボンXシャーシ・アトミックチューン・中径ホイール)
2位 たぶちくん バニシングゲイザー 9秒57
3位 ふじもとさん ライジングトリガー 10秒04

やぁぁなんかすんませんねいつもいつも(笑)。
日中一生懸命メンテナンスしたかいがありましたわ(笑)。
つうかぶっちゃん気ぃ使って勝たせてくれたような気がする(笑)。
Xシャーシレースは高木さんに勝たせてあげないと的な(笑)。
すまないねぇぶっちゃん(笑)。年上を立てる良い子だねぇ(笑)。
そんなぶっちゃんは小径タイヤで果敢にタイムアタック♪
トルクチューンでこのタイムってすごいな。
3位ふじもとさんはふじもとさんらしい左右非対称なセッティングで
見事3位GET♪
よくああゆう発想できるなぁとみんな感心してました♪


◇無差別級タイマンレース

たぶちくん ブリッツァーソニック 12勝0敗

1位 たぶちくん ブリッツァーソニック 12勝0敗
   (VSシャーシ・ハイパーダッシュ2・中径タイヤ)
2位 てんちょ ベルダーガ 9勝3敗
3位 みやうちさん トライゲイル 7勝5敗

ぶっちゃん本領発揮♪
一切乱れない高速マシンで白鳳のごとき横綱レース♪
初めてぶっちゃんのポンゲマシンの速さを見たのっしーは
「えげつないわぁぁぁ。正直ひくわぁぁぁ。」って本気でびっくりしてたねぇ♪
何台かは周回遅れにするほどの強さでした。
モンクなくこの日の最強マシンでしたわ。
ボクのマシンもボディダンパーでなんとかがんばったけど
ぶっちゃんのちょうちんダンパーの完成度には遠く及ばず(笑)。
みやうちさんは熟成させたマシンでかなりイイ走りしてましたね♪
安定感も速さもあってバランス良くってなまらいいかんじでした。

いつものメンバーにくわえて今回はあののっしーが初参戦してくれたのよ♪
パパになってもこうやって遊んでくれるてオレぁ嬉しいよ♪
お店に来てからソッコー組み上げたノーマルモーターのマシンで
無差別級タイマンレースも戦ってく姿はさすが男・のっしー(笑)。
そんでノーマルモーターなのにけっこう速いからウケる♪
よく5勝もしたもんだ。ようがんばったねのっしー♪
来月のレースにはチューンナップしてまた参戦するってゆってたので
来月もみんなで楽しくロングコースでレースして遊ぼう♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR