タイ・アドバンストx1とダース・ベイダーもすごい!!

★バンダイ 1/72 タイ・アドバンストx1

バンダイ 1/72 タイ・アドバンストx1

昨日のX-ウイングにひきつづき今日は2つまとめてアップね♪
まずタイ・アドバンストx1。
なにがびっくりってまず名前にびっくりしたわ♪
ずーっと「ダースベーダー専用タイファイター」だと思ってたわ(笑)。
全体のモールドや組みやすさとかキットの良いとこは
昨日のX-ウイングとおんなじものすごくイイキットで
一番おお♪っておもうとこが防御シールド♪
システムインジャクションで外側のグレーの枠と
内側の黒い部分がさいしょっからくっついてるのね♪
コレでワンパーツですわ♪
さすがガンプラでいろんな技術を蓄積しただけあって
さすがだねぇ♪
コクピット内部にはちゃんとダースベーダーも座ってるのよ。
んでこっちももちろんキャノピーの透明パーツと
プロップ同様の窓枠だけのパーツと両方入ってます。
画像のは窓枠だけのパーツね。
この内容で価格2,400円。安いねぇ。
ダースベーダー専用タイファイターは(笑)小さい頃
小さめのプラモデル買ってもらった記憶があんのね。
なんか父兄参観日の帰りだかにスーパーなかもりで(笑)。
整形色がにぶいゴールドでアタマの上のハッチが
ちゃんと両開きになってたような記憶がありますわ。
アレはどこのどんなキットだったんだべ。
そうゆう意味ではスターウォーズの中では
けっこう思い出のあるメカなんだな。
そう思うとなんか愛着わいてくるねぇ(笑)。

★バンダイ 1/12 ダース・ベイダー

バンダイ 1/12 ダース・ベイダー

そしてダース・ベイダー。
そっか。ベーダーでなくてベイダーか。
ホントオレスターウォーズ知識ないなぁ(笑)。
ダース・ベイダーも素組みパチ組みなんだけど
つやの加減違うの画像でわかるかな?
硬質感があって欲しいところはピッカピカのツヤツヤで
布っぽいところとか柔らかそうなところは
しっとりつや消しとか半つやとかになってるのよ!
金型の処理でこんな再現してくるってすごいねぇ♪
して仮面ライダーやタイガー&バニーのプラモの
フィギュアライズ6の実績あるから
しっかり動くけど可動部分を極力目立たせない工夫が
いっぱいされててなんかエライなぁって思っちゃったわ♪
手首は平手と握り手がついててライトサーベルも持てます。
ファンならはやくルークと戦わせたいだろうねぇ♪
この内容で2,400円。これまた安い。
そういやストームトルーパーもキット化されるんだよね。
ボクはぜんぜんスターウォーズにはまった派ではなかったんだけど
なぜかタイファイターパイロットだけはなまら好きだった記憶があんのね。
ウチにはケナーだっけ?のスターウォーズフィギュアの
タイファイターパイロットだけあるわ(笑)。
カナダ版だかカナダ限定版だかなんだかで
けっこうレアだよって当時言われた気がする。
ホントにレアなんだべか(笑)。
このシリーズでもタイファイターパイロットほしいなぁ。
タイファイターパイロット出たらポンゲで作る♪♪♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR