締め切り無事終了。

★入荷なう

月刊誌各誌、バンダイ新製品、ミニ四駆関係、
欠品してた塗料・資材などなど入荷しました。
ハセガワのスーパーガウォークバルキリーいいっすな♪
素直にかっこいいわ♪
箱もでっかくてなんかうれしいね♪
RE/100のGP04は個人的にはなまらうれしい♪
こうゆうものが普通のプラモデルになる時代なのかぁと
感慨深いものがありますな♪
気になる人はぜひお店に見に来てくださいね。
よろしくお願いいたします。

★キャラものまつり&くるまにあっくまつり無事終了

昨日もお忙しい中皆さんどうもありがとうございました。
4月はなんだかんだで忙しいのに
作品思ったよりも集まってくれてなまら感動♪
ホントにどうもありがとうございました♪
ボクのS2000もなんとかまぁ完成(笑)。

タミヤ 1/24 ホンダS2000

まぁこんなかんじっすわ♪
ボディは軽くコンパウンドで磨いてからコーティングポリマー塗って
やさしく磨いてやってオッケーにしたよ。
窓枠とかは個人的にはすごくめんどくさいので(笑)
エナメルのフラットブラック塗って
綿棒にエナメル溶剤しみこませてふき取ったよ。
ライトまわりがこれまた精神的にめんどくさいので(笑)
メッキも落とさずダイレクトにシタデルカラーの黒塗ってやったよ♪
メッキの上からでもちゃんとのってくれてすごいねシタデル♪
はみ出したトコは爪楊枝でついーっととってやったらオッケー♪
んでクリアーパーツの接着というか固定は
シタデルアードコートでしてやったのよ。
ようはシタデルカラーのクリアーなんだけど
シタデルカラーだけに粘着力高いのでけっこういいかんじ♪
透明パーツを一切侵す心配がないので気軽に使えていいっすな♪
これはおススメですわ。
まぁあくまでも塗料なので使いどころは強度やらなんやら
考えて使ったらいいよねぇ。
そんなかんじでクリアーパーツも曇ることなくくっついたので(笑)
エンブレムとか貼ったらかんせー♪って喜んでたっけ
ウインカーの横に貼る「S2000」ってメタルステッカーだけが
コーティングポリマーのせいなのかなんなのか
いっさい貼られてくれる気配がせず(笑)
悪戦苦闘しているうちにグズグズになってきたので
貼るのやめたわ(笑)。
あはははははははは。
くそう。
そんなかんじでとりあえずまぁ完成(笑)。
キレイでかっこいい色になったからいいんだよ。
その点だけは満足できたからもういいんだよ(笑)。
しっかし作りやすくっていいキットだったよS2000♪
スジ彫りとかいっさいしてないんだよね。
最初っからきちっとしたモールド入ってて気持ちいいの♪
パーツの合いもすんごいよくってすり合わせ箇所ひとつもないの♪
こうゆういいキットは何度も作りたくなるパターンだな♪
最新キットってわけじゃないけどすごくデキのいいキットでしたわ♪
みんなも気ぃむいたら作ってみてくださいね。
きっと満足できるはず♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR