お疲れさまでした。

★締切日無事終了

昨日もたくさんの人が集まってくれて
作品見たりなんなりしながら
楽しくみんなで遊びました♪
作品は22作品集まったんですが
そのうち3分の1がバルキリーというまつり具合♪
みんなそんなバルキリー好きか♪ってかんじで
なまらウケました♪
参加してくれた皆さんどうもありがとうございました♪
12月のまつりのお題は
「マシーネンクリーガー」と「好きなプラモデル作ろうまつり」です。
参加希望の人は参加用のプラモデルを
当店で新規購入してから参加してくださいね。
おうち在庫や他店で購入したキットでの参加はご遠慮ください。
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

★バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

昨日はなんとか頭痛薬が効いてくれたので(笑)
なんとかここまではもってこれましたわ。
でも細かい塗り分けやスミイレができんかった。
無念。
あとで足りなかったとこやってやって
ホントに完成にしてあげよう。
まぁでもあんなにいやがってたスーパーパックも
なんだかんだ許容範囲になったし(笑)
このキットの古いなりにいいとこもいっぱい分かったので
よかったよかった♪
ちゃんと仕上げればもうちょっとかっこいくなるはずだしねぇ(笑)。
そんなかんじでバルキリーとりあえず完成♪

本日まつり締切日♪

★ラストスパートがんばです

みんな作品仕上がってますか?
今日の夜9時締切ですので
それまで頑張ってね♪
きょうもみんなで作品見ながら
楽しく遊びましょう♪

★バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

昨日は新しくなった換気扇のおかげで
快適に作業できたのは良かったんだけど
サフ吹いて白塗ったところで打ち止め。
奇跡でも起きない限り間に合いそうもないなぁ。
とりあえず奇跡を信じてもうちょっとがんばってみるわ(笑)。
頭痛薬が聞いてくれるようみんな一緒に祈っててね(笑)。

★仮面ライダーゴースト

えええ!!
スペクターって打ったらかってに「冥闘士」って変換された♪
あぁびっくり。
いや、そうじゃなくって
スペクターの正体って(正体ってのも」アレだけど)
そうゆうことだったのかあああ♪
いやっほー♪

★マクロス劇場版見てて

終盤にミンメイが「愛・おぼえていますか」歌うしょや。
んで歌詞が「もう、ひとりぼっちじゃない。あなたがいるから。」
って歌うじゃない。
こないだ何気なく見てた時に
「もうひとり、ボッチじゃない?あなたがいるから!!
(もうひとりの人が、ボッチになってるんじゃない?
あなたがいるからこんなことになってんじゃない!!)」
って聞こえてきてなんかおおおおおって思った。
どうでもいいハナシ(笑)。

換気扇買ってきた。塗装ブース復活(号泣)。

★今どきの換気扇ってやすいのね

前々から調子悪かった塗装ブースの換気扇。
だましだまし使ってきたんだけど
とうとうゆうこときかなくなってしまった。
ダメもとでいろいろ試したけどやっぱダメでした。
なので今朝ホームセンター行って
換気扇買ってきたよ♪
付け替えたっけなんマラハイパワーでいいかんじ♪
3,000円でこんな快適になるんだったら
もっと前から買い替えとけばいかった。
いざというときのためにお店に行ったときは
その瞬間はいらないものでも
値段とか見とくといいのかもなと思った。
あぁぁよかったよぅぅぅ(号泣)。

★バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

そんなわけで昨日はサフ吹けなくって
締め切りに間に合わないんじゃないかって
なんマラ絶望してたバルキリーも今日サフ吹けるぞ♪
やったー♪
換気扇とは関係なくあれほど嫌がってた
腕のスーパーパックも一応作っといたよ。
ほら、いつスイッチが入って
スーパーパックつきもいいねぇ♪とか
言い出しかねんでしょ(笑)。
接着面がほとんどないのでしゃぁないから
接着面に当たるところにプラ板貼っといたよ。
これで両面テープで固定しときゃ
接着剤はみ出して泣いたりしないし
とりたいときに取れていいね♪

いろいろ入荷しました。

★入荷なう

月刊誌各紙入荷しました。
そのほかHGUCリヴァイブガンダムMk-2白黒
MGオリジン版ガンダムや
鉄血のオルフェンズ新製品などなど入荷しました。
気になる人はぜひ見に来てくださいね。
よろしくお願いいたします。

★バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

とりあえずこんなかんじになってます。
んでね、スーパーパックなんですが(笑)。
背中のはヤスリがけしてスジ彫りも彫りなおしてあんですけど
腕につくのがどうにも好きになれんのですわ(笑)。
んで背中と足だけつけておこうかとも思ったんだけど
だんだんだんだん背中のもうっとうしくなっちゃって(笑)
このままだと足だけスーパーパックつきのバルキリーになりそう(笑)。
だってバルキリーは細身で軽快なかんじが好みなので
重装備はなんかダメなのよねぇ(笑)。
ほら、ウェーブのVFー0Sのキットとかも
足のファストパックだっけ?しかついてないじゃん?
だからそれでいくない?(笑)。
あぁだからやっぱ足のパーツニコイチして作ってた
J型そのまま作っとけばいかったんだなぁ。
まぁいっか(笑)。
たぶん今日からサフ吹いて塗装できるはず。
どうかいいかんじで間に合いますように。
みんなも作業がんばってね♪

★そして今月のまつりの締切日は

29日の日曜日です♪
ちゃんと告知してなかったんだっけか?
どうだっけ?
29日の日曜日の午後9時締切ですので
参加予定の皆さんラストスパートがんばってね♪
オレもがんばる♪

★頭痛なう

なんだコレ。
ガンガンしやがる。
誰だオレの頭の中で
一斗缶たたき続けてるやつは(笑)。
今日のはヤバイな。
たすけてくれ友好的な宇宙人(笑)。

今日も営業いたします。

★バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

とりあえずバルキリー大地に立つ♪
大昔のキットなのにかっこいいよねぇこのバルキリー♪
一応両腕もヤスリがけは終わってるので
あとはスーパーパック類と武器のヤスリがけして
全体的にスジ彫りとか手直しすればオッケーかな。
なんとか間に合いそうな気配が(笑)。

★そんなかんじで

今日もヤスリがけがんばりながら営業いたします♪
寒いけどみんな遊びに来てくださいね♪

除雪しんどかった。

★バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

昨日は継続してヤスリがけ。
あちこちのスジ彫りを彫り直したり
ブロックやら面やらラインやら整理したりで
けっこう時間かかってもうた。
今日は右足がんばるか。
みんな間に合うようにいのっててね(笑)。

★今日の雪重い

湿った雪は重くて大変だ。
シーズン初めからコレはきつい。
シーズン初めはさらっさらの軽い雪しか降ったらアカン。
シーズン本番前にカラダ壊れてまうわ。
雪はクリスマスとお正月以外いらんわ(笑)。
それ以外はスキー場やら降ってほしいとこや
いいだけ降ってもだれもこまらないとこにしか
降らないような気象システムにしたらいいと思う(笑)。
がんばれ気象庁(笑)。
どうしようもないこととはわかっていても
雪が降って除雪がポンゲでしんどい時は
どうしてもこんなことを考えてしまう(笑)。

ついにマジ積雪。

★バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

やっとこさっとこ重いカラダに鞭打つかんじで(笑)
ヤスリがけ開始♪
まにあうようにがんばるよ(笑)。
当初ノーマルのJ型作るつもりだったんだけど
昨日の気分はなぜかS型。しかもスーパーパックつき♪
自分のテンション信じてがんばろう(笑)。
つうか首の長さ調整してやったらなまらかっこいくなったなぁ。
顔の形が悪いんじゃなくて首のおさまりが悪かったのか。
ちょっといぢっただけでこの変化って楽しいよねぇ♪
やっぱパーツパーツの素性は良いってことなんだべね。
古いのにほんっと良いキットだなぁ。

★ガンツ

今朝タイヤ交換してもらってるあいだ
ガソリンスタンドに置いてあったマンガ読んで待ってたのね。
初めてガンツっての読んだけどすんごいね。
まだ2巻の半分目くらいまでしか読んでないから
くわしいことなんもわかんないけどひっどいね。
ほめ言葉著して胸糞悪いね(笑)。
イヤ、ホントにほめ言葉ね。
すんごいなぁ。
進撃の巨人読んだ時にも思ったわ(笑)。
だからあんな大ヒットするのか。
ニノも映画に起用されるわけだ。
ガンツすごいな。
続き読みたいな。

レース大会無事終了♪

★お疲れさまでした

昨日も無事楽しくレースして遊びましたわ♪
結果は以下の通りです♪

◆スーパーFMシャーシタイムアタックレース

てんちょのガンブラスタークスコスペシャル♪9秒14♪

1位 てんちょ ガンブラスタークスコスペシャル 9秒14
   (アトミックチューン2・中径ローハイトタイヤ)
2位 Fe'Sさん 9秒26
3位 きくちさん 9秒44

あっはっはっはっは♪
いやはや申し訳ない♪
この子はいい子だ(笑)。
でもいい加減シャーシ替えてやんないともう無理みたい。
長いことがんばってくれたねぇ♪
ありがとうよ初代ガンブラスター♪
初参加のきちくさんは「目標は完走です♪」
とか言ってたはずなのに終わってみれば3位入賞♪
おめでとうございます♪
みんなびっくりこいてましたねぇ♪
さすがはジャパンカップ1次予選通過者♪

◆ノーマルモータータイムアタックレース

ふじもとさんのにゃんだーショット♪9秒37♪

1位 ふじもとさん にゃんだーショット 9秒37
   (VSシャーシ・大径ホイール+中径オフセットハードタイヤ)
2位 イトウさん 9秒67
3位 みやうちさん 10秒61

さすがにゃんだーショット♪
ブーイングの嵐もよそに堂々優勝(笑)。
つうかなんでこんなに速いんだこのマシンは。
みんなホンキで不思議がってましたねぇ。
みんなから公開車検の声も上がるほどの速さって(笑)。
すっかりキャラが悪役になってましたねぇ♪
お気の毒様です(笑)。

◆ノーベアリングマシンタイムアタックレース

Fe'Sさんのライトニングマグナム♪9秒23♪

1位 Fe'Sさん ライトニングマグナム 9秒23
   (VSシャーシ・アトミックチューン2・小径タイヤ)
2位 てんちょ 9秒29
3位 ふじもとさん 9秒62

急きょ開催しちゃいました♪
みんな用意しててさすがですね♪
Fe'Sさんのこの子もベアリングなしのクルマ
とは思えない速さでしたねぇ。
それでもふじもとさんみたいなブーイングはなし(笑)。
あはは。なぜだろう(笑)。

◆無差別級タイマンレース

てんちょのトルクルーザー♪9勝3敗♪

1位 てんちょ トルクルーザー 9勝3敗
   (VSシャーシ・ダッシュ3・中径ローハイトタイヤ)
2位 Fe'Sさん (6勝6敗)
   みやうちさん (6勝6敗) 
   ふじもとさん (6勝6敗)
   きくちさん (6勝6敗)

あっはっはっはっは。
ほんっともうしわけないっすねぇ♪
昨日結局2勝しちゃった♪あはは♪
っつうかマジでちゃんとメンテナンスしてた子たちが
2台とも優勝ってナニ♪
やっぱミニ四駆は魂でやるもんなんだねぇ♪
しっかし昨日はこの子調子よかったな。
変に速かったな。
みやうちさんには負けたけど。
くそう(笑)。
っつうか2位が4人ってなんですの(笑)。

★無差別級タイムアタックレース

ふじもとさんのネオファルコン♪8秒56♪

1位 ふじもとさん ネオファルコン
   (MSシャーシ・ダッシュPRO・大径ホイール+中径オフセットハードタイヤ)
2位 てんちょ 8秒64
3位 イトウさん 8秒66

新車投入でしっかり優勝♪
さすがにゃんだーふじもとさん♪
そういやこのマシンにはねこのシールはってなかったっすね♪
ねこのシールは強さの秘密じゃなかったってことか?!(笑)
イトウさんは長期出張前の最後のレースだったのに
無念の3位。残念。
出張終わったらまたみんなで遊びましょう♪
事故なくケガなく病気なくがんばってきてくださいね。

昨日はかなりみんなのマシンの仕上がりが
高いレベルでひしめき合ってて
かなりの白熱レースとなりました♪
そんななか初参加のきくちさんは
予想以上のスピードでみんなびっくり♪
そしてご本人もびっくり♪
またタイミングあったら参加してくださいね。
気の毒だったのはみやうちさん。
前日までFMのマシンがもんのすごい速さで仕上がってて
優勝間違いなし!!って感じだったのに
レースになったとたんコースアウト連発♪
結果記録なしリタイアとなりました。
そんでレース終わってからもっかい試しにやってみたら
8秒83だかの好タイム出ちゃったのよ♪
まぁそんなもんすかレースってのは(笑)。

さて次回12月のレースは今年最後のレース大会です♪
みなさんぜひぜひ参加してくださいね。
種目は今月と同じで

・スーパーFMマシンタイムアタックレース
・ノーマルモータータイムアタックレース
・ノーベアリングマシンタイムアタックレース
・無差別級タイムアタックレース
・無差別級タイマンレース

です。
12月20日(日)午後7時より開催です。
6時から車検始めますので
みなさんそれまでにエントリーしてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

本日ミニ四駆レース大会♪

★準備はいいですか♪

本日午後7時よりミニ四駆レース大会です♪
車検は6時かいしです♪
本日の種目は

・スーパーFMマシン限定タイムアタックレース
・ノーマルモータータイムアタックレース
・無差別級タイムアタックレース
・無差別級タイマンレース

ってかんじです。
場合によっては
ノーベアリングローラーレースもあるかもしれません。
今日もみんなで楽しくレースして遊びましょう♪

★今日のマシン♪

無差別タイマンレースに向けてメンテナンス万!全!

先月のレースではメンテナンス不足で
タイマンレースの序盤で本来の走りが出来なかった(涙)。
昨日がっつりメンテしたので
今日はマジでポンゲで勝ちに行くぞ!!
たのんだよトルクルーザーVSスペシャル!!
(ただVSシャーシにトルクルーザーのボディのっけただけ(笑)。)

★ニンニンジャー

おお。マジイエローひさしぶりだねぇ♪
マジイエローの人はゴーバスターズのほうでも
出れるからいいねぇ♪
ニンニンジャーあんましちゃんと見れてないから
アオニンジャーの人のキャラ設定がようわからんけど(笑)
今日「野郎ども行くぜ!」みたいな台詞ゆってて
なんかびっくりした(笑)。

★仮面ライダーゴースト

おお。けっこうな展開ありそうだねぇ♪
そっか。幼馴染のあんちゃんがいたのか。
一体誰なんだろう?
その子は今どうしているのだろう?
ナゾばかりだぁぁぁ(笑)。
つうかゴーストおもしいなぁ。
明るめの仮面ライダーは好きだなぁ。
タケルくんも一生懸命でいいわぁ。
主役のライダーは明るく一生懸命な兄ちゃんがいいよなぁ。
そしてガンマンのアイコンはワイアット・アープでなくて
ビリー・ザ・キッドだったのか。
あはは。

明日はミニ四駆レース大会♪

★明日のマシンはコレ♪

ガンブラスタークスコスペシャル♪

いよいよ明日はレース当日ですよ♪
みんな準備はいいですか?♪
明日の種目は

・スーパーFMマシン限定タイムアタックレース
・ノーマルモータータイムアタックレース
・無差別級タイムアタックレース
・無差別級タイマンレース

です。
スーパーFMレースにはこのガンブラスターで出走だ♪
もともと調子よかった子なんだけど
ここんとこちょっとスピード落ちてきたなぁって思って
バラしてみたらギアが1個イカンことになってたので
それをとっかえるついでに軸受替えてみて
アトミックチューンモーター2入れて
充電電池入れたっけ思いのほかスピード上がっちゃって
今度は制御できなくなっちゃったので(笑)
昨日フルメンテ&大幅セッティング変更したよ♪
っつってもまぁこんなもんですけど(笑)。
これでそこそこみんなと張り合えるんでないべか♪
明日が楽しみだねぇ♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR