24部隊ソルティック無事完成♪&生誕祭♪

★入荷なう

今日は月刊誌各紙のほか
ガンダムジオリジンで大人気のモビルワーカーとか
ちょこちょこ入荷してます。
なぜか急激に需要が高まったバルキリーも入荷しました(笑)。
よろしくお願いいたします。

★マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

無事に完成しましたよ♪
あぁよかったよかった♪
ふんふんふーん♪とそのまんま作ったのに
こんなかっこいく仕上がってくれるキットはすごいねぇ♪
いやぁぁぁいい時代になったもんだねぇ♪
誰もが気軽にソルティックをかっこいく作れるんだよ♪
生きててよかったねぇ♪
顔の丸さ、肩幅、足の長さ、
完成したらほんっと最高のバランスだっ!!
ってのがよくわかりますな。

マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

リニアガンのパイプはへんなはね方することなく
しぜんなかんじで垂れ下がってくれます。
いやぁありがたい♪
バックパックのでかさや立体感もいいっすね。
ミサイルポッドの取り付け方はこのほうがいいと思う(笑)。

マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

ソルティックって右斜め前から見るのもかっこいいよね♪
リニアガンもがっつり見えて強そうだねぇ♪
この画像だとパイロットも見えるね。
よかったよかった♪

マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

真横から見ても顔かっこいいねぇ♪
腕も太くて強そう♪

マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

さいごに正面。
どっから見てもパーフェクトなキットですわ♪
こんなかっこいくソルティック作れるなら
もう何個か作りたくなるよねぇ♪
緑の一般用はもちろんタカラのカラーガイドにあったような
バリエーションカラーでも作りたくなるよねぇ♪
いやぁ夢膨らむわ♪

最後につかったカラーメモしておこう。
自分のために(笑)。

青~モルディアンブルー
銀~ルーンファングスティール
赤~メフィストンレッド
リニアガンなど~ワーグフレッシュ
パイプ~スコーチドブラウン

全部黒サフの上にシタデルカラーをそれぞれ
ウェット気味のドライブラシしたよ。
んで最後にエナメルのフラットこげ茶を
流したり塗ったりドライブラシしたりして
ちょっと汚くしてやったよ。
画像だとあんまし汚く見えないなぁ。
現物はもうちょっとくどい感じ(笑)。

今月も楽しくプラモ作れてよかったよかった。
前半はブルグレンだったしねぇ(笑)。
旧キット作って新キット作ってってやるのって
なんか楽しさがちょうどよくっていいなぁ。
旧キットばっかじゃや疲れるし
新キットバッタもやっぱ疲れるし(笑)。
こんなペースで毎月作れたらいいなぁ。

★今日は生誕祭もありますよ♪

本日10月31日(土)はまつり締切日に加え
なかじまさん&イトウさん生誕祭です♪
一緒に祝い倒すぞ♪って人は
お菓子かジュース一つ持って集まってくださいね。
ケーキは発注済みですのであとで割り勘しますね。
多分夜8時くらいからケーキ切り分けますね。
参加するぞ♪って人はご連絡よろしくお願いいたします。


ほぼ完成♪

★マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

昨日はつや消しクリアー吹いて組み付けしたよ♪
いやぁぁぁかっこいいねぇ♪
やっぱこのキット、デキがなんマラいいもんだから
誰が作ってもかっこいくできあがるわぁ♪

マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

せっかくコクピットの中も再現されてるので
今回はがんばって塗ってみたよ。
普段のボクならめんどくさがって塗んないとこだけど(笑)
シタデルカラーで塗ったらちょちょっと塗れて超ラクだった♪
コクピット内側はシタデルカラーでドライブラシしただけ。
パイロットはテキトーに塗り分けといて
シタデルのシェイドカラーぶっかけておわり♪
こうゆうとこはほんっとシタデル重宝しますわぁ♪

あとはスミイレ少ししたらいいかな。
ばっきばき汚し入れようかと思ってたけど
こんくらいでいいような気がしてきた(笑)。
エースパイロットの機体だしねぇ。
あんましボコボコヨレヨレじゃぁかわいそうだもんね。
最後の最後でチョンボしないようにがんばりますか。

★明日は締切日&生誕祭

明日10月31日(土)はまつり締切日に加え
なかじまさん&イトウさん生誕祭です♪
一緒に祝い倒すぞ♪って人は
お菓子かジュース一つ持って集まってくださいね。
ケーキは発注済みですのであとで割り勘しますね。
多分夜8時くらいからケーキ切り分けますね。
参加するぞ♪って人はご連絡よろしくお願いいたします。

デカールまでいけた♪

★マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

昨日は残りの塗装してデカール貼ったよ♪
青いとこもシタデルカラーでわっさわっさ塗ったよ。
んでデカール貼ってこんなかんじ。
今日は艶消しクリアーコートして汚ししたいなぁ。
日記書いてる時点ではちょい曇り。
雨さえ降んなきゃなんとかなるかな。
降ってももクリアー吹くけどね(笑)。
もうちょっとで完成だ♪

★怒り新党

ひっさしぶりに見た。
なつめちゃんやっぱいいなぁ。
めんこい。
マツカサウオがそんなにおいしい魚だって知らんかった。
でもめっちゃ調理しづらいんだってさ。
そりゃおいしい魚がいっぱいとれる地方だったら
わざわざ食べにくい魚たべなくってもいいもんね。
おもしいもんだねぇ。

塗装中♪

★マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

昨日は黒サフ吹いて色塗ってってたよ。
今回はシタデルカラーを湿りめのドライブラシで塗ってったよ。
シタデルカラーはほんのちょっとの塗料で
しっかり色がつくからドライブラシ超ラク♪
テキトーなボクのドライブラシでもこんな感じになるのよ♪
あぁいい塗料だシタデルカラー♪
ウチのお店に売るほどあるから(笑)みんな使ってみてくださいね♪
昨日はシルバーと赤とパイプの茶色とリニアガンのグレー塗ったよ。
今日は青塗ってデカール貼ってってかんじかな。
締め切り前までに無事完成しますように♪

★ガンダムのマンガの

昨日あるガンダムのマンガにたずさわっていらっしゃる方が
お店に遊びに来てくれました。
ウチのお客さんの古くからのお知り合いとのことで
お客さんが連れてきてくれたんですわ。
その人の書くガンダムの絵柄を見たおかげで
ボクはあまり得意ではなかったガンダムがなじめるようになって
アニメを見てみたら超おもしかったってハナシなんですわ。
そんなガンダムのハナシよりも昨日はゾンビのハナシのほうが多くて
なんかおもしろかった(笑)。
ゾンビ映画マニアの2人とモンスターパニック映画マニアのボクとで
B級以下映画のハナシしておもしかった(笑)。
サメ系は当たりはずれが多いとかピラナコンダ最高とか
○○はゾンビ映画?ヴァンパイア映画?どっち?とか(笑)。
そのうちお店のプラモのイベントに参加してくれるといいですなぁ。
お友達の人と職場の仲間の人との協力で
うまいこと誘導してもらえるといいですなぁ(笑)。
昨日はお越しいただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。
今度は職場の仲間の人も一緒に(笑)。

すごいぞいそべぇ!!

★マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

ヤスリがけ終了♪
やっほー♪
今日サフ吹いて色塗るぞ♪
ここまで来たらできたも同然♪
っつってコケるのがモデラーというもの(笑)。
かっこいく塗りあがりますように。
今のところ黒サフ吹いてドライブラシで仕上げる予定。
白いとこはシルバーで塗るよ♪
シブかっこいくなるかな♪

★週刊少年ジャンプが熱すぎてもう♪

今秋の火ノ丸相撲もハイキューもほんっとアツイ!!!
ほんっとヤバイね♪
火ノ丸相撲はなんか毎週泣けてくるよなぁ。
そしていそべぇが奇跡のアニメ化&舞台化!!
ものすごいないそべぇ!!
やっぱオレとしおねの判断はまちがいじゃなかったんだな(笑)。

★メガゾーン23見た

なんマラ久しぶりにメガゾーン23のビデオ(笑)見た。
大人になってから見るとなんかこうすごいね。
あんなの30年前に作られてたんだ。
30年前に「今が一番いい時代」ってゆってるのってすごいな。
昨日はそれが一番衝撃的だった。
コンピューターや軍隊に社会が操作されてたり
軍部がクーデター起こして戦争始めたり
財界が兵器産業の需要拡大のためそれを支持したり
陸軍省が隊員募集してたり
今の時代に見るとなんかすごいなぁとか思った。
しっかしガーランドもかっこいいロボだよなぁ。
ガーランドも後世に伝えたいかっこいいロボだよねぇ。

おめでとう30周年。ありがとう30周年。

★マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

土日がんばったおかげでようやくここまできたよ♪
やっぱカタチになるとかっこいいねぇソルティック♪
最初はパーツ分割見てここまでしなくても
大丈夫なんでないの?とか思ったとこもあったけど
ヤスリがけしてってみたらなんマラ感動♪
パーツ分割されてたおかげで
ヤスリがけがしやすいのなんのって♪
ヤスリがけで特にイヤなのって
入り組んだ面にこちょこちょヤスリがけすることでしょ。
そうゆうわずらわしさがほとんどなかったから
ほーんっとラクチンでした。
なので単純作業でばーんっとヤスリがけしておいて
パーツ組めてけてほんっと気分良かったですわ♪
さすがモデラー目線のメーカーさんですわねぇ♪
あと細かいとこがんばったら塗装に入れるかな♪
もうちょっとだがんばれオレ♪

★聖飢魔Ⅱ30周年

聖飢魔Ⅱ30周年おめでとう(涙)。

いやぁぁぁ昨日は札幌で聖飢魔Ⅱのライヴだったんですわ。
もちろんあたくし行けてないですよ。
号泣。
いくら泣いても行けないもんは行けないので
B級以下モンスターパニック映画まつりを開催しながら
ソルティックがんばってましたよ。
したっけ見に行ったお客さんがお土産です♪って
リストバンド買ってきてくれました♪♪♪
超感動♪なんマラ感涙♪
いやぁうれしかった。
見に行ったお客さん方がお店に来てくれた頃には
ライヴに行けない寂しさとヤスリがけの疲労感で
ぬけがらのように生気のない状態だったですが
ほんっとうれしかったですわ。
お気遣いいつもどうもありがとうございます。
大事にしますね。
コレはめてカラオケ行ってファイヤーアフターファイヤー
熱唱してギター弾き狂ってこよう♪
そして聖飢魔Ⅱ30周年おめでとうございます♪
そしてありがとう30周年。

暴風でしたな。

★マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

昨日はがんばったがんばった。
とりあえずこんくらいヤスリかけ終わったよ。
このプラ質もさりさりヤスリかけれていいねぇ。
ヤスリのかけ心地のいいプラだと
ヤスリがけの作業もいくぶんかラクになるね。
残りもう少しがんばるぞ。

★ニンニンジャー

おお。
ジライヤの術とな。

★仮面ライダーゴースト

第2のライダーかっこいいじゃん♪
角っぽいのが2本あるから響鬼さんみたいだねぇ♪
信長の能力ってどんな能力なんだろうねぇ。

★仮面ライダー3号&4号

昨日見た。
ちょっと、なんマラおもしいじゃんか!!!
アレやばいっしょ!!
3号ももちろんおもしかったけど
4号ほんっっっとおもしいのね!!
いやもう最後泣きそうになったよ!!
危なく号泣だったよ!!
あのお話の流れはたまんないわぁ。
ずるいぞこんちくしょう♪
いやぁぁぁいいわぁ3号&4号!!
超最高♪
一つだけモンクがあるとすれば
ギルスが出てこなかったってことだな(笑)。
カリスは出てたのになぁ。
いつかギルスでスピンオフ作っておくれよ。
お願いだよ特撮の神様(涙)。

トシのせいかしら。

★目がつらくてねぇ

なんだろうねぇ。
昨日はなんか目ぇがつらくってつらくって
結局作業何にもできなかったよ。
締め切りも近づいてきてるってぇのに
24部隊ソルティックのヤスリがけまだまだだわ。
トシもトシだしねぇ。
目ぇにくるのもしかたないかねぇ。
とか思うねぇ。
目薬さしながらがんばるかな。
あんとしあにん?だかいっぱいとるかな。

★るろうに剣心

昨日地上波放送してたねぇ。
おもしいねぇるろ剣。
マンガ読みたくなっちゃうねぇ。
来週は京都大火編だってねぇ。
ししおまことのハナシでしょ。
見なきゃねぇ♪

★しまじろう

今朝みてたんだけどさ(笑)。
すんごいおもしくなっててびっくりするねぇ♪
アニメだけでなくて小さいいろんなコーナーあってさ。
なんかのコーナーでは巨大生物のことやってたよ♪
ダイオウイカとかオヒョウとかソウギョとか。
オオサンショウウオも取り上げられてて満足♪
ヨナグニサンは出なかったなぁ。
ヨナグニサンはそうでもないのかい?
そんなことないよねぇ?
アレか。朝っぱらからでっかいガは
テレビ向きでないってことかい?
あとごちそうさまのうたいい曲だわぁ♪
なんかちょっと感動したわ♪
なんか食べるときには今まで以上に感謝しながら食べよう
そう思うようになるいい歌だねぇ♪

ていねいにていねいに。

★マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

昨日もペーパーがけ。
ていねい第一(笑)。
よって今日も画像のアップのしようがないなぁ(笑)。
明日には少しはやすりかけ終わったパーツ増えるかな(笑)。
来週の月曜日まではいまのままがんばろう。
月曜日過ぎてもヤスリがけ終わってなかったら
少し焦ろう(笑)。

★かっこいい旧キットバルキリー製作委員会

ってのを夜な夜な開催しておりますが(ひとりで)
いろいろ組み合わせを考えた中で到達したのが
イマイ1/72可変バルキリーに
イマイ1/72バトロイドバルキリーの足をつけると
広い肩幅と太い胴体の可変バルキリーの足が
太くたくましくなっていいバランスに見えてきたんですわ(笑)。
そしてバトロイドの足を可変バルキリーの細い足に変えて
さらに腕をイマイ1/72ガウォークのものに変えると
細い手足と肩幅とのバランスがいい感じで
スリムなバトロイドができてくるって感じでした。
バトロイドのボディの前後の厚みを少し抑えてやれば
ハセガワの1/72バトロイドっぽいバランスに
見えなくもないかなって感じに(笑)。
あくまでも個人的好みの見解ですが(笑)。
バトロイド作るの楽しくなってくるねぇ(笑)。

今回はいつもよりていねいかも(笑)。

★マックスファクトリー 1/72 24部隊ソルティック

昨日はちびちびとペーパーあててたよ。
いつもなら180番の粗いペーパーで
がーっといってざーっと終わるんだけど
こんかいはなんかていねいにしゃこしゃこやりたいかんじ(笑)。
なので作業的にはかなり進み具合遅め。
とりあえず太ももから始めたんだけど
膝関節の固定部分を下側から後はめにするべく
ダボ受けの下側の壁を切り取っといたよ。
これで塗装してから差し込めるからラクだ。
今日も引き続きちびちびしゃこしゃこヤスるぞ。

★チャーハン作った

今朝作ったチャーハンは
ボクのチャーハン人生の中でもトップクラスのできばえだった。
ボクはチャーハン作りの天才かもしれぬ。
あんなにおいしいチャーハン作れちゃったら
毎日チャーハンでいいや♪とか言い出しそうで怖い。
なのであんまりおいしくできるのもちょっと問題だな。
とか思う。

★マッドマックス見た

最高。それ以外言葉が見つからない。
ほんっとに最高の映画だ。
ボクの好きな映画3本指に入る面白さだ。
いやぁ血沸き肉躍る傑作だ。
根本的にああゆう映画は大好きだ。
オレも革ジャンの片側に肩あてつけようかしら。
なんて。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR