今日は締切日&聖誕祭♪

★入荷なう

今日は月刊誌各誌入荷してます。
それからガンプラ新製品とマシーネン関係もきてます♪
よろしくお願いいたします。

★バンダイ 1/144 HGUCドムバンダイ 1/144 HGUCドム

昨日猛ダッシュでヤスリがけしたドムは
サフ吹いて黒吹いて現在こんなかんじ♪
なんとかまにあうべかな♪
みんなも追い込みがんばってくださいね。

★聖誕祭♪

今日はすずきさんとつるたさんとのぶくん(笑)の
聖誕祭を行いますよ♪
自分の聖誕祭もぶち込んでくるずうずうしさに
みんなで乾杯しましょうね♪
いっしょに祝い倒すぞ♪って人は
ジュースかお菓子ひとつ持ってお店に来てね♪
ケーキは発注済なのであとで割り勘しますね。
9時くらいからのスタートかな。
皆さんよろしくお願いいたします。

今日も元気に上機嫌で営業しますよ♪

★いやぁぁぁイイ1日だ(もうすでに)

お店にきてメールの確認したっけもう♪
うれしいメールいただいててなんマラハッピー上機嫌♪
そして感涙号泣♪
人間生きてりゃいいことだらけだね♪
いやあああああああああうれしい♪
うれしー♪
そんなかんじで今日も定休日ですがヨユーで営業しますので
みんな遊びに来てね♪

★明日は締め切り日あんど聖誕祭♪

明日はプラモデルのまつり締切日&聖誕祭です♪
ボクはなんかかんかトラブルあったけど(笑)
今日のテンションならなんかかんか完成させれる気がする♪
みんなもがんばってね♪
そして明日はすずきさんとつるたさんとのぶくん(笑)の
聖誕祭を行いますよ♪
自分の聖誕祭もぶち込んでくるずうずうしさに
みんなで乾杯しましょうね♪
いっしょに祝い倒すぞ♪って人は
明日ジュースかお菓子ひとつ持ってお店に来てね♪
ケーキは発注済なのであとで割り勘しますね。
明日は9時くらいからのスタートかな。
皆さんよろしくお願いいたします。

ポンゲでまいった。

★どうしよう

MG ランバ・ラル専用ザクⅠ塗装前までいったのに。

昨日あのアホな暑さの中がんばってヤスリかけて
入れ歯洗浄剤につけてきれいに洗って
ランバ・ラル専用ザクⅠ塗装手前までいったのよ。
んでタオルの上に広げて一晩乾かして
明日から塗装だがんばるぞ♪っておうち帰ったのね。
んでクルマん中でハッと気づいちゃったんだけどね。
ランバ・ラル専用ザクⅠってアニメに出てきてなかったよね♪
ゲームのさしこみ動画だけだよね。
今月のまつりは「サンライズロボットアニメまつり」でございます。
サンライズ製作のロボットアニメに登場したロボやメカの
プラモを作って遊びましょう♪ってのがレギュレーションです。
あぁもう泣きたい(笑)。
昨日の作業まるまるパーだわ。
あぁぁぁぁ泣きたい(笑)。
08小隊に出てきたコロニー強襲部隊のザクか
トップ搭乗の砂漠色のザクにするしかないか。
色変えるのやだなぁ。
なんかもう一個作るのは時間的にきびしいよなぁ。
オリジンでチラッとでも出てきててくれれば助かったのになぁぁぁ(笑)。
ホントどうしよう。
ウチ帰って寝るかな(笑)。

★まれ

ボクの超ニガテな嫁姑問題に突入。
しばらくまれ見るの苦痛かも。
見ないほうがいいかな(笑)。
ドラマの嫁姑問題超イヤ(笑)。

ミニ四駆いろいろきました。

★入荷なう

今日は新製品ふくめ
ミニ四駆関係いろいろちょこちょこきましたよ。
ジャパンカップも近いので
気になる人は見に来てくださいね。
よろしくお願いいたします。

★駄菓子屋めしごはん(笑)。

チーズとベーコンの駄菓子屋めし♪

昨日作った駄菓子屋めし(笑)。
えびせんべいの上にケチャップとマヨネーズのせといて
チーズのっけてベーコンのっけた。
あら挽きこしょうとバジルふって食べた。
超おいしかった(笑)。

駄菓子屋めしご飯(笑)。もはや意味不明(笑)。

感極まってご飯の上にものせてしまった(笑)。
こちらはさらに目玉焼きも追加して豪華(笑)。
駄菓子屋めしごはんとはこれいかに(笑)。
もちろん超うまかった(笑)。

夏休み。

★エアフィックス 1/76 Ⅲ号突撃砲

エアフィックス 1/76 Ⅲ号突撃砲

ヴィッカース塗るついでにこの子も塗ってたよ♪
何年か前に作ってて下地の塗装までやったけど
なんかテンション下がってそのまんまになってたやつね(笑)。
このキットなんマラ古いキットらしく
キットのタグに1960年代の刻印があったような気がする(笑)。
ボクより年上じゃーん♪って笑ってた様な気がする(笑)。
かなり前に作ってたやつだからちょっと記憶あいまいだなぁ(笑)。
んで古いキットだから金型も痛んでたんだかなんなのか
砲身が山菜のぜんまいみたいに先っぽくるりん♪ってなってたのよ(笑)。
意味わかんないよねぇ(笑)。
なので3ミリプラ棒から削りだしたんだけど
せっかくだからちょっと太めにして強そうにしちゃえ♪
って太くしたんだけど太くしすぎたべか(笑)。
まぁいっか♪
んでたしかエアブラシでマホガニーと紫吹いて下地塗装してたはず。
そこまでいってたのであとはシタデルカラーで
わっしゃわっしゃと塗ってったワケですよ。
ヴィッカースとは逆にくどい感じのサンドカラーにしたかったので
アンゴールフレッシュで塗ってったよ。
んで転輪のふちやキャタピラを黒で塗ってガンメタで汚して
エナメルのこげ茶色でウォッシングして
最後にもっかいハイライトのドライブラシしてって感じでこんな感じ。
ボク好みのⅢ号になってくれましたわ♪
キットは装備品が一切ついてなくって(笑)
機銃すらパーツ化されてなくってびっくりしたけど(笑)
色塗ってやったらまぁなんかめんこくていいかんじでないべか(笑)。
このキットは大昔のエアフィックスのキットの味わい深さを楽しむ
ってのが大事なわけで精密なⅢ号突撃砲の模型が作りたいのなら
他のキット作ればえぇやんってハナシなので(笑)
一切パーツ追加とかディティールアップはしなかったよ(笑)。
あと組み立て説明書もどっかいってなくなってたし
デカールも純正のデカールなのかどうかわからんデカールしかなかったので(笑)
なんかテキトーにカンで貼っちゃったわ♪
なんかまぁかっこいいからいいよねぇ♪
そんなかんじで戦車2個目完成♪
完成でいいのっ♪

★夏休みだしジャパンカップ近いから

ミニ四駆のロングコース出しっぱなしですからね。
みんな遊びに来てね。
8月31日だけはちょっと片付けさしてもらうかな。
そのほかは強化合宿できるようにしとくからね(笑)。
みんなで合宿しにきて下さい(笑)。

ゆうてもちゃんと作業もしてたのよ♪

★エアフィックス 1/76 ヴィッカース軽戦車Mk-6

エアフィックス 1/76 ヴィッカース軽戦車Mk-6

昨日は戦車の塗装がんばってたのよ。
コレのほかにももう1個塗ってたのよ。
ソレはまたあとでね。
まずはヴィッカースのほうね。
ざーっとサフ吹いてシタデルカラーの茶色を
こんなかんじでテキトーに塗ったよ(笑)。
今回の下塗りはこんなもんでもオッケーなのよ(笑)。
とりあえずくぼみのところがちゃんと茶色になってればいいかくらい。


エアフィックス 1/76 ヴィッカース軽戦車Mk-6

んで今回はかなり白っぽいサンドカラーにしたかったので
シタデルカラーのブリーチドボーンで
最初に軽くドライブラシでエッジやディティール立ててから
水でうすくしたブリーチドボーンで
超ウエットめのドライブラシっつーか(笑)
もうほぼ薄い塗料を筆先に少しつけて
こすり付けるような感じで塗ってったよ。
そんでこんなかんじ。
転輪とキャタピラとエキパイは黒で塗ったよ。
砲身の穴も黒で塗っといたよ(笑)。
デカールは意外としっとりしっかり貼れてよかったよかった。
ブリーチドボーンで軽くドライブラシして
本体になじましといてやったよ。
あとエキパイは画像じゃ見えないけど
黒の上から超クールでかっこいくて大好きな色(笑)の
ワープロックブロンズを塗っといたよ。
このエキパイ焼けてます感大好き。


エアフィックス 1/76 ヴィッカース軽戦車Mk-6

んでかんせー♪って思ったんだけど
やっぱなんかさっぱりしすぎだったので
エナメルのこげ茶色でうすーくウォッシングしてやったよ。
なんか画像じゃ撮り方のちがいじゃねぇの?
ってくらいの差にしかなってないなぁ(笑)。
現物ナマで見たらかなり落ち着いた感じになって
いいかんじになったんだよ♪
ほんとだよ(笑)。
まぁぶっちゃけゆっちゃうと説明書がよくわからんくて(笑)
パーツやらデカールの一わかんなくって(笑)
テキトーに好みでひっつけちゃったのよね♪
なので実物写真とかと比べたらいろいろ違うと思うの(笑)。
でもそうゆうのは別にいいのさ(笑)。
一応画像検索したりもしたんだけども
どれを信じていいかもわかんないから
もういいやぁ♪って好みで作っちゃった♪
あはははは。
まぁプラモなんてそんな気軽さが大事ですよ(笑)。
こんなかんじでひとりヘッドストロングフェスと同時進行で
ヴィッカース完成♪
いぇい♪
あとでもう一個の戦車もアップしますねぇ。
たいしたデキじゃないけどもさ(笑)。

★仮面ライダードライブ

やっぱキリちゃん私服姿かわいいなぁ♪
あと最近りんねさんなまら好き♪
体に気をつけてお仕事がんばってくださいね。

★大相撲

ナニ?今日かなりおもしいらしいじゃない。
見なきゃ(笑)。

★なんか臭う

店内に流れ込んでくる風がなんかくさいぞ(笑)。
風上にうんこでもあんだべか(笑)。
あったらウケル。
意外とボクが踏んでたりして(笑)。
それもまたウケル。

今日からホントにがんばんないとまずいわね(笑)。

★少し涼しくなったねぇ

あぁぁぁ雨降ってくれて助かったねぇ。
少し涼しいねぇ。
今日からホンキ出してがんばんだからね。
昨日まではホンキ出してなかっただけ(笑)。

★まれ

そうゆう展開でホント大丈夫なんすか?
なんマラ心配。

★ヘッドストロング

今日アレですよね。
アンセム30周年記念イベントっすよね。
クラブチッタで。
おおおおお。
アウトレイジもダブルディーラーもサブラベルズも
なんまら見たかったわぁ。
くそう。悲しい。
ゆうちゅうぶでガマンすっか。
くそう。

駄菓子屋めし作った。うまかった。

★作業進まん進まん

いやぁぁぁまいったね♪
暑さと湿度で昨日はなんもできんかった。
いわたさんとクーリッシュまつり開催していた(笑)。
タッチの差でクーリッシュまつりに参加できず悔しがるしおね(笑)。
お金やるから買いにいっといでといったら行くというので
ついでにうちらのジュースも買ってきてもらって
クーリッシュ&ジュースまつりも開催。
暑い日なんてそんなことくらいしかできることない(笑)。
なぁみんなそうだろ?(笑)

★駄菓子屋めし

駄菓子屋めしうまい。なまらうまい。

昨日の帰りにベーコンとえびせんべい買って帰った。
目玉焼き焼いてベーコン焼いて
ケチャップとマヨネーズぬったせんべいではさんで食べた。
想像以上になまらおいしかった。
アレだねぇ。ああゆうもんを店先で作ってもらって
食べれるお店が近くにある子供たちって幸せだねぇ。
ボクは地域性もあると思うけど
店先に鉄板のある駄菓子屋さんって見たことないのね。
なのでなまらうらやましい。
いっそ自分のお店に作りたいくらいだ。
んでおなかすいたらじぶんで焼いて作って食べていたい。
あぁそうしたい。
しっかしうまいもんだなぁ駄菓子屋めし。
なんかバリエーション考えよう。

今日もお店開いてますよ。

★蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し・・・

うへぇぇ。
蒸すねぇ。
でもお店開いてんですよ。
暑かったり寒かったり雨降ったり風吹いたり
雪降ったり蒸したり雷なったり雹降ったりと
人類はとかく自然や天気にモンクをゆって
自堕落な生活を送りがちですが
そうゆう時こそ自分を律して
お店にプラモデル買いにきてね(笑)。

★マツコ有吉の怒り新党

昨日の新・三大○○は駄菓子屋めし。
たこせんと呼ばれる薄くてでっかいせんべいに
マヨネーズとケチャップどっぱりかけて
目玉焼きと焼いたベーコン2枚のっけたやつとか
たこせんでたこ焼きサンドしたやつとか
たこせんの主力感すごかった(笑)。
あのたこせんっての北海道でもあんだべか。
もっぱら見かけるのはもっとオレンジ色っぽくて
えびせんべい的なかんじのものだよねぇ?
まぁおんなじようなもんなんだろうけど。
あまりにもおいしそうだったので
今日はえびせんべい買って帰ろう。
トッピング用のベーコンも買って帰ろう。
今日はウチに帰って駄菓子屋めしまつりだ♪

こないだのレース結果発表♪

★お疲れ様でした

こないだの土曜日はミニ四駆レース大会でした。
参加してくれた皆さんどうもありがとうございました。
レースの結果はこんなかんじ♪


◇スーパー1・2シャーシタイムアタックレース

てんちょのアストロブーメラン♪9秒48♪

1位 てんちょ アストロブーメラン 9秒48 
(スーパーⅡ・アトミックチューン2・大径ハードバレルタイヤ)
2位 Fe'Sさん 9秒65
3位 みやうちさん 9秒69

いやぁぁぁあはははそーりーそーりー♪
やっぱ好きなマシンで勝てるとうれしいねぇ♪
わっしゃっしゃっしゃっしゃ♪
かなり前から使ってるシャーシなのにようがんばってくれたで♪
しっかしアストロブーメランかっこえぇなぁぁぁ♪



◇ノーマルモータータイムアタックレース

Fe'Sさんのバニシングゲイザー♪10秒11♪

1位 Fe'Sさん バニシングゲイザー 10秒11 
(TZ-X・ノーマルモーター・大径ホイール+中径ローハイトタイヤ)
2位 てんちょ 10秒14
3位 いしやまさん 10秒36

ぱっと見バックブレーダーなんだけどね(笑)。
しっかしTZ-X強いっすねぇFe'Sさんは♪
この子けっこういろいろ活躍してませんでしたっけ?
みんな敬遠してなかなか使わないシャーシなんだけどなぁ(笑)。



◇ノーベアリングローラータイマンレース

てんちょのファントムブレード♪7勝1敗♪

1位 てんちょ ファントムブレード 7勝1敗
(スーパーX・アトミックチューン・中径ハードローハイトタイヤ)
2位 Fe'Sさん 6勝2敗
3位 いとうさん 3勝5敗

いやっはっはっはっは♪
ごめんねごめんねわっしゃっしゃっしゃっしゃ♪
ファントムブレードも大好きなマシンなんですよ♪
ファントムブレードが速いと気分がいいねぇ♪
やぁもう超ウレシー♪



◇無差別級タイマンレース

みやうちさんのスラッシュリーパー♪6勝2敗♪

1位 みやうちさん スラッシュリーパー 6勝2敗(優勝決定戦3勝1敗)
(VS・ハイパーダッシュ3・中径ホイール+ハードローハイトタイヤ・ローフリクションタイヤ)
2位 いしやまさん 6勝2敗(優勝決定戦1勝3敗)
3位 いとうさん 5勝3敗

ついにきましたみやうちさん♪
スラッシュリーパー本領発揮しましたね♪
この子いつもいい感じなんだけど
トラブルに悩まされてたんだよねぇ。
大事に使い続けててよかったっすな♪



◇無差別級タイムアタックレース

いとうさんのアバンテMk-3アズール♪7秒84♪

1位 いとうさん アバンテMk-3アズール 7秒84
(FMXXシャーシ・ハイパーダッシュ3・大径ホイール+中径ローハイトスーパーハード)
2位 てんちょ 8秒65
3位 Fe'Sさん 9秒25

やぁちょっとナニこのタイム?!
前回もかなりのタイムだったのに
さらにタイム縮めてんじゃないのよ?!
モーター新品にしたっけさらに速くなったってナニ?!
どんな作り方したらどんな状況でも速くなれるの?!
今度いっかいみんなの前で作って見せて!!



やぁぁぁぁいとうさんのタイムはマジでまいったね。
みんな過充電かましてやっと出してた7秒台なのに
冷え冷えの電池でこのタイムはないわぁぁぁ(笑)。
みんな悲しい悔しい気持ちでいっぱいだよ(笑)。
誰かマジでいとうさん止めてくれ!!
オレは無理だから(笑)誰かお願い(笑)。
いとうさんこれで年間ランキング3位に浮上ですな。
2レース連続優勝はでっかいよね♪

そんなかんじで8月もみんなで楽しく仲良く(笑)がんばるぞ♪
8月のレースの日はジャパンカップの日に合わせました♪
ジャパンカップ行ったあとにみんなで寄ってって
打ち上げ気分でレースしてってくださいね♪
なのでいつもよりちょっと遅めのスタートにしますね。
詳しい種目とレギュレーションはこちらで確認してね♪

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/mini-4ku.htm
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR