そんでマスターガンダムもこんなかんじで。

★入荷なう

遅くなってすみません。
月刊誌各誌入荷しました。
あとガンプラ新製品オリジンザクⅡ黒い三連星仕様とか
リヴァイブガンキャノンとか再入荷してます。
ガンプラは従来品もチョコチョコ入荷してます。
大人気だったオリジンガンタンクもきましたよ♪
そしてハセガワのMK44アンモナイツの
スマートガン装備タイプも入荷♪いぇい♪
アンモナイツは重量級ってかんじがして
強そうでかっこいいよねぇ♪
箱絵も今回もまたシブくてかっこいいねぇ♪
横山先生ファンにはうれしいい新製品ね♪
みんなお店に見に来てね♪

★バンダイ 1/144 マスターガンダム

バンダイ 1/144 マスターガンダム

こんなかんじで完成しました♪
黄色いトコはさっさと黄色くしたかったので
シタデルカラーのベースカラーのアヴァーランドサンセット塗って
その上に軽く金色のっけてあげてこんなかんじ。
はみ出たところはつまようじでつぃーってやって処理(笑)。
顔は安直にデスサイズの顔入れたけど
目つきの悪さはちょうどいいかんじでよかったねぇ♪
アンテナはやっぱ浮かしてつけないほうがいいのかな?(笑)
この角度だと取り付け失敗したみたいに見えるね♪
一応ちゃんとまっすぐついてんだけどね(笑)。
して画像だとどしても黒がシルバーに見えちゃうねぇ(笑)。
よくよく考えたらヴァーチェの関節塗ったときに
パールだかシルバーだか入れて作った色なんでないべか。
そんな気がする。
でもまぁ、完成しちゃったような感じなので(笑)
無事かんせー♪ってことにしますかね(笑)。
このマスターガンダムは「旧キットのマスターガンダムを
ほんのちょっとだけいぢって遊ぼう♪」程度の作り方なので(笑)
こんなかんじで十分まんぞくだ♪
なんかもうひじとひざの関節作り直して
肩アーマー独立さしたらもうまんぞくってなかんじだもね♪
ポンゲでかっこいいマスターガンダムが欲しくなったら
HGかMGをちゃんと作ろう(笑)。
そしておっちゃんのGガンダムテンションはまだまだ続く(笑)。
次は・・・(笑)。

◇マスターガンダムおまとめ

http://takaginobutaka.blog.fc2.com/blog-category-42.html

昨日も楽しく遊んだ遊んだ♪

★お疲れ様でした

うーちゃん6歳のベアッガイさん♪おとうさんはジム作ってくれました。

昨日もお客さんがたの作品いっぱい並べて見ながら
みんなで楽しく遊んだ遊んだ♪
まつりご参加くださったみなさんどうもありがとうございました。
昨日はうれしいことにかまださんトコのむすめさん
うーちゃん6歳が久しぶりに参加してくれたのよ♪
前にも宇宙戦艦ヤマトのキリシマで参加してくれてるんだけど
今回はパーツ数もぐっと多いベアッガイさんで参加してくれたよ♪
小1の女の子がよくがんばって作ってくれたねぇ♪
えらいねうーちゃん♪やるなぁうーちゃん♪
目とほっぺのハートめんこいねぇ♪
右腕のマークもめんこいねぇ♪
ちょうどなかじまさんが諸般の事情によりやむなく(笑)
プチッガイで参加しててくれたので一緒に並んで写真撮影♪
んでそのとなりのジム改がうーちゃんのお父さんの力作♪
親子で参加してくれるのってうれしいねぇ♪
かまださん、うーちゃん、どうもありがとうございました。
また親子で参加してくださいね♪


★ボクのクルセーダーMk-Ⅲ

タミヤ 1/48 クルセーダーMk-Ⅲ 完成♪

無事完成してたのよ♪
っつうか、昨日の画像とあんまし変化なく見えちゃうねぇ。
むぅ。
転輪のふちとキャタピラをエナメルのフラットブラックを
ちょっとうすめて流すようにテキトーに塗って(笑)
シタデルカラーのガンメタでドライブラシしてあるのよ。
んでそのまんま車体全体にかるーくドライブラシ当ててあるのよ。
先に当ててあった明るい緑のドライブラシのさらに上に
ほんのちょこっと乗っかるように当ててあるのよ。
ぱっと見ほとんどわかんないんだけど光の反射で
ハイライトのトコがさらにほんのちょびっときらっと光って
ディティールがほんのちょびっと立って見えてくれてるはず(笑)。
んでワイヤーもエナメルのフラットアルミで塗ったあとに
シタデルカラーのウオッシュのデブランマッドで濃淡つけたよ。
そんなかんじでかんせー♪いぇい♪
久しぶりの戦車の完成品だったのでキレイなまんまにしときたくなって
土汚れはまったくつけなかったわ。
それでも砲身の先っちょはすす汚れがついているという(笑)。
まぁボクの戦車はこんなかんじぃ♪

◇クルセーダーおまとめ

http://takaginobutaka.blog.fc2.com/blog-category-41.html

んで、久々に戦車作ったっけなまら楽しくなっちゃって
来月もみんなで戦車作ることになったぞ♪
なので今日からまた戦車作るぞ♪

★そんなかんじで

7月のまつりのお題は

・サンライズロボットアニメまつり
・戦車まつり

になりました♪
近々ちゃんとしたレギュレーションアップしますね♪
参加するぞ!!って人はお店にプラモ買いに来てくださいね♪
よろしくお願いいたします。

本日はまつり締切日♪

★タミヤ 1/48 クルセーダーMk-Ⅲ

タミヤ 1/48 クルセーダーMk-Ⅲ

昨日はとりあえずここまで進んだよ。
茶色の上にタミヤの缶スプレーのオリーブドラブ2を
入り組んだとこの茶色が消えきらない程度に
さーっと吹いたよ。
缶スプレーは入り組んだところが吹きにくいので
一生懸命吹かないとちゃんと隅々まで塗装できないけど
ソレを逆手にとって塗料が届ききらなかったところは
下地の茶色が残って影の色っぽくなるので
なんかちょうどよく見えたりするんですわ(笑)。
んでシタデルカラーでハイライトのドライブラシ入れたら
なんとなく3段階の濃淡がついたような感じになるんですわ。
あらラクチン♪
んで細かいトコ塗り分けてこんなかんじ。
デカールはハイライトのドライブラシする前に貼ったよ。
あとはちょこちょこ汚したら終わりかな。
マスターガンダムもほぼ終わってるので
今日は平和に締切日を迎えられそうだ(笑)。

★がんばってね♪

作業中の人はまだまだ時間あるので
最後までがんばってくださいね♪
今日の夜もみんなで作品見ながら
楽しく遊ぼう♪

結局、シタデルカラー筆塗り(笑)。

★バンダイ 1/144 マスターガンダム

バンダイ 1/144 マスターガンダム

とりあえずまぁ、こんなかんじ(笑)。
昨日はマスキングするテンションにどうしてもなれず(笑)
結局はシタデルカラーの筆塗りで赤塗ったよ♪
一応塗り分けラインはスジ彫りしておいたので
塗り分けはラクだったんだよねぇ♪
やっぱ旧キット作るときはスジ彫りしとくにかぎるね♪
あとで筆塗りしたくなってもあんしんだね♪
とはいってもノーマスキングだと
どんなに気をつけてもはみ出しちゃったりするけど
ラッカー塗料の上にシタデルカラー塗ってるので
はみ出たところは爪楊枝でつぃーってやれば
かんたんにはがせてライン整えられるのよ♪
こうだからいいよねシタデルカラー♪
なおさらマスキングするのめんどくさくなっていくねぇ(笑)。
とりあえずこんなかんじで本体はオッケーかな(笑)。
あとマントもう少し塗り重ねて黄色とか細かいトコ塗ったら
たぶん明日にはいい感じになっててくれてるはず(笑)。
無事完成しますように。
あとはアレだ。クルセーダーだ(笑)。

★まれ

あさいっ!てめぇこんのやろう!!(笑)
まぁたやってくれたなこんのやろう!!(笑)
あさい即刻クビだ!!(笑)
つかじに説教してもらえ!!(笑)
たかしの歌い方はなんか熱があっていいねぇ♪

塗ったは塗ったんだけどね(笑)。

★バンダイ 1/144 マスターガンダム

バンダイ 1/144 マスターガンダム

マスターガンダムはサフ吹いたあと
つや消し黒吹いてGXカラーのメタリックブラック吹いたのね。
んでオッケーになるはずだったんだけど
なんか前に吹いたときよりシルバー感が強い(笑)。
なんでだべ?あぁ、吹きかさねればちょうどよくなるよね。
と思ってていねいに吹きかさねればかさねるほど
ガンメタよりも明るくなっていく始末(笑)。
コレ、前になんか塗ったときパールかなんかたしてたんだべか?
それ以外こんな色になるワケがない(笑)。
いやぁぁぁオレマスターガンダムと相性悪いんだべか(笑)。
まぁ実物はもうちょっと黒っぽいから
いいちゃぁいいんだけど(笑)
なんか内心「のぶんくんコレしっぱいこいちゃったねぇ♪」
って誰かに言われてる気がする(笑)。
まぁいっか(笑)。
今日はマスキングして赤いトコをメタリックレッドに塗ろう。
そして全部塗り終わってから帳尻あわせをしてやろう(笑)。
できるならば(笑)。
いやしっかし画像だとシルバーにしか見えないねぇ(笑)。
いつもなにか混ぜ物した塗料はちゃんと書いておくのに
なして今回のメタリックブラックだけ書いてないんだべ。
当時のオレちゃんと書いておけや(笑)。

今日も営業しております。

★タミヤ 1/48 クルセーダーMk-Ⅲ

タミヤ 1/48 クルセーダーMk-Ⅲ

クルセーダーもちゃんとやってますよ♪
マスターガンダム塗ったときに
いっしょにエアブラシでわさーっと塗ってやったよ。
色的にはマホガニーくらいの暗さのこげ茶かな?
数年前にガラモン作ったときに混色して作った
下塗り用の茶色があまってたので吹いてやったよ。
ここから先はどうすっかねぇ。
カーキグリーンとかまでエアブラシで吹いちゃうかな。
そっからドライブラシとウォッシングかな。
そんなかんじ♪

★マックダブル

メニューからなくなったんだね。
悲しい。とても悲しい。
ダブルチーズバーガーじゃ味濃すぎるのよ。
チーズバーガー2個じゃパンが多すぎるのよ。
パン・肉・チーズ・肉・パンのバランスが最高だったのよ。
あの組み合わせがちょうどいいおいしさだったのよ。
疲れて帰るときにくぃっと飲み込むマックダブルの
あののど越しのよさは例えようがない。
ものだった。
マックダブル復活署名運動とかしたいくらい。
帰ってきておくれよマックダブル。
ボクの腕(のど)の中に。

★そんなかんじで

今日も営業してますので
みんな遊びに来てね♪

げんなり(笑)。

★バンダイ 1/144 マスターガンダム

バンダイ 1/144 マスターガンダムの足首を塗装中に落とす(笑)。

昨日は天気はよくなかったけどマスターガンダム塗装してたよ。
サフ吹いてつや消し黒をエアブラシで吹いてたっけ
足首のパーツが持ち手にしてたクリップからはじけ飛んで
サフの粉がたっぷり降り積もってた新聞紙の上に落ちたよ。
エアブラシで黒吹いたばっかの足首パーツなので
乾いてない塗料にサフの粉がたくさんついて
まるでつもりたての新雪の上をかけまわったあとみたーい♪
なんてゆってるヨユーなどなく即座にげんなり。
乾かしてから払い落とそうと思ったけど
しっかり黒吹いたトコだったので下地まで影響出ちゃったよ。
しかたーがーなーいのーでペーパーかーああけーてー
もっかーいぃいー塗りなおすぅうぅのぉお
ぃよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」♪
あぁはらたつ(笑)。
モデラーになら届くはずだこのオレの気持ち(笑)。

よっしゃ塗装だ♪と思ったのにこの天気(笑)。

★ バンダイ 1/144 マスターガンダム

バンダイ 1/144 マスターガンダム

まぁ、アップでお見せするほどのもんじゃないけどね(笑)。
昨日は首の微調整したり顔の位置決めしたり
スジ彫りの追加したりしてたよ。
首は市販のボールジョイントとバーニアパーツで作ったよ。
顔のパーツを取り付けやすくするように
ヘルメットの内側にプラ板で接着面を作っといてやったよ。
これで塗装終わってからの接着が楽になるはず(笑)。
ひととおり工作も終わったので塗装するぞ♪と思ったけど
なんやのんこのどんより天気は(笑)。
まぁいっか。時間もないしとりあえずサフ吹くかな。
つうか今回はどんなふうに塗装しようか。
最終的にエアブラシのぴかぴか塗装にするか
シタデルカラーのドライブラシにするか
サフ吹き終わったときのテンションにまかせようか(笑)。

久々にポンゲの強化合宿♪

★ジャパンカップ対策万全(笑)

昨日はFe'Sさんとジャパンカップに向けて
かなり本気の強化合宿となりました♪
ゆうちゅうぶやらついったぁでいろいろ検索して
出走マシンのセッティングみたり
タミヤの特番?のコース解説見たり
途中で宇宙刑事シャリバンとシャイダー見たりして(笑)
プラウドマウンテン対策がんばったよ♪
やっぱ特番でミニ四ガッツ先生たちがやってた
セッティングの方向性って一理あんだねぇ。
参考にして作ったFe'Sさんのマシンは
けっこういい姿勢でジャンプ台こえてたよ。
ジャパンカップ札幌大会はまだまだ先と思ってるけど
時間はすぐにたっちゃうから
セッティングしたい人はせっせとがんばって調整してね。
今週も土曜日まではコース出しておきますので
みんなで遊びに来てね。

ミニ四駆コースの使用上の注意点や
7月の当店レースのレギュレーションなどは
こちらで確認してくださいね。

http://www.h2.dion.ne.jp/~h.s.jun/mini-4ku.htm

★今週の火ノ丸相撲

いやぁぁぁぁぁヤバイ。超キタわ。
インターハイ地区予選編決勝だよ♪
なんまらあつくなるねぇ。
胸も目頭も。
三ツ橋くんがんばれ!!

ただいまFe'Sさんと♪

★ミニ四駆ジャパンカップにむけて

30cmのジャンプ台作って攻略法練習中♪

30cmのジャンプ台おもしー♪

コレうまいこと攻略できれば
ジャパンカップイイトコいけるかも♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR