とりま完成♪ガンガ・ルブ♪

★アオシマ 1/1200 ガンガ・ルブ

アオシマ 1/1200 ガンガ・ルブ

真っ黒になったところへシタデルカラーの銀で
おもいっきりドライブラシ♪
緑と赤になるところはちょっと銀強め。

アオシマ 1/1200 ガンガ・ルブ

んでシタデルのシェイドの紫と緑とオレンジで
ばっしゃばしゃ塗ったくってかんせー♪
スケール感まったく無視の塗りたい塗り方最優先で
ソッコー2時間くらい?でかんせー♪
あぁよかった。間に合った(笑)。
そんなかんじでみんなも続々集まり始めてます♪
追い込みがんばってる人がんばってね♪
オレももう一個がんばるわ♪

これから塗装♪ガンガ・ルブ♪

★アオシマ 1/1200 ガンガ・ルブ

アオシマ 1/1200 ガンガ・ルブ

奇跡的に接着貯金終了ガンガ・ルブ発見♪
スキマを瞬着でうめて180番のペーパーあてて
関節も瞬着で全部固定してこんなかんじ(笑)。

アオシマ 1/1200 ガンガ・ルブ

んでクレオスの黒サフばっくり吹いてこんなかんじ。
乾いたら塗装だ♪
がんばるぞ♪


今日は締め切り日&聖誕祭♪

★そらを飛ぶモノまつり締め切り

今日締め切り日ですってよ♪
いやぁぁぁまいったなぁ。
なんもできてないや♪
これからタイムアタックいっちょがんばるよ(笑)。
ちょっと飛び道具出すけどかんべんしてね(笑)。
参加予定の皆さんはどんなあんばいっすか?
締め切りの夜9時までみんながんばろうね。
つうかオレがんばれ(笑)。
みんな完成するように祈ってて(笑)。

★そしてつー先生&ppkさん聖誕祭

今月はつー先生、ppkさん、てつしさんの誕生月♪
ハッピーバースデー♪
残念ながらてつしさんは今日来れないとのこと。
心の中でハッピーバースデー♪
つーことで今日はみんなで聖誕祭♪
いっしょに祝い狂うぞ♪って人は
お菓子かジュースひとつもって遊びに来てね。
ケーキは買ってきたのであとで人数割りしますね。
今日の夜もみんなで楽しく遊びましょう♪

12周年でした。

★いつもどうもありがとうございます

昨日はなんやかんやであたふたしてて
ゆっくりお礼を書くことができませんでした。
おかげさまで昨日で12周年でした。
土日のイベントにお集まりいただいた皆さんの他にも
たくさんの方からお祝いのお言葉いただきました。
たくさんの人にいろんなカタチで支えてもらって
12年経ちました。
いつもいつも本当にどうもありがとうございます。
また1年がんばって13周年の日を迎えられたらと思います。
また1年どうぞよろしくお願いいたします。

★エレール

現在のエレールクルマ在庫♪

なぜかウチのお客さんにはウケがいい(笑)
エレールのクルマのキットがいっぱい入荷しました♪
今日現在だとまだこんなかんじです♪
個人的にはDS19かわいくて好き♪
みなさんも味わい深いエレールのキット作ってみませんか♪
今度の入荷はいつなのかわかりませんので
欲しいモノがあったら今のウチ確保しといてくださいね♪

★ディオファントスの一生

昨日リトルチャロみて2355見てたらすんごい歌ながれてた。
なんかディオファントスだかの一生のウチ1/6が若者で?
1/12たったらひげが生えて5年立ったら?子供ができて?
その子供は何分の1しか生きられ無くって?その何年か後に
ディオファントスだかが死んだ?だかという歌で
なんかxを使った方程式作ってなんやかんややって
方程式解いたらディオファントスの人生は84年?だかって
答えが導き出されてた。
なんかすげぇ歌だなぁとびっくりした。
そんだけ(笑)。
なんかあやふやな覚え方でごめんなさいね♪
2355やっぱおもしろいね。

手のひらサイズのカメラ付きラジコンヘリですって!

★入荷なう

月刊誌各誌入荷しましたよ。
ミニ四駆本体各種と欠品してたパーツも来ましたよ。
バックブレーダーのボディもちょこっと追加で来ました♪
バンダイ新製品はスターウイニングガンダム来ました♪
それとスターウォーズ関連に妖怪ウォッチのも来ました。
そしてエアフィックスとエレールの飛行機とクルマ大量入荷♪
さすがに同時に両方のオーダー分きちゃったら
自分でもちょっとひいちゃうね♪
パッケージが新しくなったのもいっぱいあって
なんかそれだけで欲しくなる感じ満点♪
みなさん札束握りしめて(笑)在庫のいっぱいあるウチに
エアフィックスとエレール抑えておいてくださいね♪

★手のひらサイズのカメラ付きラジコンヘリ

THE HUBSAN X4

ウチの店でこんなのが入荷するなんて珍しいねぇ(笑)。
なんかすごいね今のラジコンヘリって!!
手のひらサイズの大きさなのに
200万画素のHDカメラ搭載で
4GBのマイクロSDカードがついてて
バッテリーも充電器も入ってて
初心者の人でもほいっ♪って買ってって
ソッコー遊べる内容なんだって!
昔みたいにホバリングできるようになるまで
何回も墜落さして破損さして何週間もかかって
ってなことはまったくなくって買ってたその日から
ちょっと慣れればソッコー遊べるんだって♪
すごい時代になったねぇ♪
こんなんで撮った動画とかゆうちゅうぶとかにアップすんのかい?
そんなんもできるんだねぇ。マジですごいね。
かわいいペットの動画とか撮りまくって
ネットでかわいいペット自慢しますか♪
現物お店にありますので
興味のある人は見に来てね♪

★そんなかんじで

ただいまくろぬまくんとお茶飲んでます(笑)。
今日も営業してますのでみんな遊びに来てね♪

28日(土)は締め切り&聖誕祭♪

★今度の土曜日もイベントデー♪

2月28日(土)はそらを飛ぶモノまつり締め切り日と
つー先生、ppkさん聖誕祭です。
みんなでいっしょに楽しく祝い倒しましょう♪
いっしょに祝うぞ♪って人は
お菓子かジュースひとつもって集まってね♪
ケーキは用意しておきますので
あとで人数割りしましょう。
これる人はあらかじめご連絡いただけると助かります。
よろしくお願いいたしますね。

沖縄からのお客さん♪

★びっくりしたした(笑)

昨日沖縄からのお客さんが来てくれました♪
以前何度もMakコンに参加してくれてた
かみたさんが突然来てくれましたよ♪
お店のドア開いたのでいらっしゃいませと言ったはいいけど(笑)
「アレ?なんでこの人ここにいるの?いるはずないよね。
他人のそら似なだけだよね?いや、それ以外考えらられんわ。
しっかしよう似とるなぁこの人。もしかして本人?
いやいやそんなことありえないって・・・」
と自問自答しながらお客さんの顔じっと見ちゃってて(笑)。
したら「覚えてますか?」って言われたんだけど
絶対かみたさんでしかないのに
沖縄の人がふらっと遊びに来れるわけないって思ってるから(笑)
どしても脳内で「他人のそら似説」が払拭できなくって(笑)
言葉も発せられないままいやあのそのえっと状態で(笑)
なんとかがんばって「まちがってたらごめんなさい、
かみたさん?」って言ってみたら
「そうです♪」って言ってくれたんだけど
なんでかみたさんがここにいるの?!ってなっちゃって(笑)。
お仕事で北海道来たのでよってくれたってことでようやく納得。
いやぁぁぁ人間びっくりしたら正常な判断できなくなるね。
ボクなんかふだんからそんなんだから(笑)
よけいぐちゃぐちゃな判断・対応しかできなくなっちゃったよ♪
あはははは。
せっかくなのでいっしょにご飯でも食べますか♪ってことで
近所の焼き肉屋さんにジンギスカン食べに行こう♪
ってなって行ってみたんだけど残念ながらラム肉在庫切れ(笑)。
そのかわり想像以上になんまらおいしかった他のお肉を
二人で喰らい狂ってきましたわ(笑)。
いやぁぁぁマジでおいしかった♪
安いのにほんっとおいしくってにんにくだっぷし入れて
飲むように喰らい狂って最後は舌が痛くなるほど食べてきたわ♪
かみたさんも満足いただいたようで良かった良かった♪
焼き肉屋さんにストーブがおいてあったの見て
感動したかみたさんは写メ撮っていたらしい(笑)。
んでお宿まで送ってく車の中で北海道あるあると
沖縄あるある話してゲラゲラ笑ったりしてたら
雪が降ってきてかみたさんテンション超MAXで大喜び♪
「たかぎさん!!雪っすよ雪!!雪っすよおおおおお!!」
って大喜びでした♪
8年ぶりの雪とのことだったので良かった良かった♪
つうか前にお店来てくれてから8年たってたんですねぇ。
8年経ってもよってってくれるなんてホントありがたいモンですな。
今日は旭川方面で仕事とのコトだったので
仕事に支障のない程度で雪降ってくれると良いですな♪
かみたさんお忙しい中お越しいただきありがとうございました♪
最初なんマラテンパってごめんなさいね♪
だってポンゲでびっくりしたんだもん(笑)。
また北海道これることがあったらぜひよってってくださいね。
また肉喰らい狂いに行きましょうね♪
今度こそジンギスカン喰らい狂いましょう♪
ホントどうもありがとうございました。
ひっさしぶりにあえてほんっと嬉しかったです。

土日どうもありがとうございました。

★お楽しみ抽選会無事終了

土日の2日間、たくさんのお客さんにきていただいて
抽選会でものっそ大笑いして楽しいイベントデーとなりました。
日曜日の夜は人も多かったので
ゲラッゲラの大爆笑抽選会となり(笑)
欲しいモノが欲しい人のところに
行ったり行かなかったりで悲喜こもごもだったり
こんなモン見たことない!ってレアものに
びっくりしたり大喜びしたりげんなりしたり(笑)
ほんっと大笑いしましたわ♪
んでお土産もいっぱいいただいて
みんながみんなボクの好きなモノ用意してくれて
おやきにおいなりさんにのぞみん特製ちらしずしケーキに
人形焼きにお団子にふわふわスフレにいろんなチョコにと
この世の贅を極めたかのような宴となりました♪
いやぁぁぁもうお客さんボクの好み知りすぎ♪
おなかいっぱい胸いっぱいがっつりいただきました♪
みなさんいっぱいいっぱいどうもありがとうございました♪
そして今日は手作り豆腐チョコレートケーキもいただきました♪
のぞみんとしおねの作る豆腐ケーキなんマラおいしいのよ♪
いつもありがとうねぇのぞみん、しおね。
日記書き終わったらおいしくいただきますね。
そんなかんじでいつも仲良くしてくれるみんなといっしょに
2日間楽しく過ごさせていただきました。
お越しいただいた皆さんどうもありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
また来年もみんなで楽しく抽選会できるように
また1年がんばりますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

お楽しみ抽選会今日までです♪

★みんな遊びに来てね♪

昨日はたくさんのお客さんにきてもらって
いっぱいくじ引きしてってもらえました。
どうもありがとうございました♪
喜んでってくれた人や大笑いしてくれた人や
「え・なになに、こんなの当たったってコトは
勇者ロボ作んなきゃなんないってこと?
いやいや、そんなことゆったら作んないとなんないっしょ。
いやいや、ぶっちゃんとかにゆったらダメですよ。」
とのたまう人など(笑)さまざまで
楽しく過ごさせていただきました♪
今日もまだまだイイ賞品おもろい賞品いろいろ残ってますので
みんなで楽しく抽選会して遊びましょうね♪
皆様のお越し心よりお待ちしておりまする♪

★ニンニンジャー

第1話だったのにラスト数分しか見れんかった(笑)。
赤いロボかっこいいなぁ♪
超ボク好み♪動きもいかったねぇ♪
劇中みたいにしゅたしゅた走るおもちゃ欲しいな。
あと合体用おもちゃのほかに
ソフビでほしくなるロボだったねぇ。
ソフビで商品化されることを祈り倒そう。
にんにん。だってばよ。

★ドライブ

だからキリちゃん制服じゃないときの方がいいよねぇ♪
キリちゃんめんこい♪
刑事の人、今回がんばったねぇ♪
好感度アップ。
マッハも慣れてきたので(笑)むしろかっこいく見えてきた(笑)。
オーバーヒートモードだっけ?
かっこいいよねぇ♪
変身前のにいちゃんもとつぎしげちゃんっぽくていいよね。

今日と明日はイベントデー♪

★みんなきてね♪

さぁ今日と明日は日ごろの感謝の気持ちを込めて
毎年恒例のお楽しみ抽選会ですっ♪
1,000円以上のお買い物で参加できますので
みなさんお誘い合わせの上ぜひご参加ください。
今年もいつもお世話になってる業者さんが
「アニバーサリーですからねぇ♪」といって
賞品たっくさん提供してくださったんだけど
今年は量もハンパないしレアなものいっぱいだしで
正直びっくりして業者さんのエライ人に対して
思わず「マジっすか!?」って言っちゃったほどだよ(笑)。
そんなわけで今年の抽選会は通常賞品のくじ引きと
ミニ四駆関連賞品のくじ引きと2つ用意しましたよ♪
いろんな賞品おりまぜて(笑)ご用意いたしましたので
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

★マッサン

いやぁぁぁようやってくれた海軍のエライ人!!
エリーどないなるんやろとか思うとったけど
ああゆう言い方で憲兵にかますところがかっこえぇ。
おとこまえや。
つうかこれでデコもうでてこんのかいな。
くそう。
おかんがあんなことせんかったら
デコもっとおのでらちゃんと仲良うできとったのに。
まぁ夕張帰っても元気でな。
戦争終わったら余市帰ってくるんやで。
とか思う今朝のマッサン。

★やな夢見て起きて寝不足

昨日寝る前に「CE4エイリアンアブダクション」って映画見た。
人が宇宙人にさらわれてあれこれされる映画。
そのせいか今朝はいやな夢たんまり見て
途中で何回も起きたりやなんやで
なんか全然寝た気しない。
寝不足気分だ。
なんでせっかくのイベントデーに
昔の上司にずーっとイヤミ言われる夢見なアカンねん。
あんな映画見たからか(笑)。
「プテロドン」でやめときゃよかったか(笑)。
それともプテロドンにでてきた日米両軍の指揮官の
イヤミくささがアタマに残ってたせいかしら(笑)。
しばらく寝る前は宇宙人ものや巨大生物ものや
未確認生物ものの映画はひかえようか(笑)。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR