今日はプラモデルまつり締め切り日♪

★日記核のおそくなっちゃった♪

今日はおかげさまで朝からお客さんずーっと来てくれたので
日記書くのおそくなっちゃった。
お店は営業してますからみんな来てね♪

★プラモデルまつり締め切り日

みなさん作品できました?
締め切りまであと数時間がんばってね♪

月刊誌と新製品あれこれ入荷しました。

★入荷なう

なんやかんやありまして
入荷が遅くなり申し訳ございませんでした。
月刊誌各誌入荷しております。
バンダイ新製品のスターウォーズシリーズ、
ヤマトシリーズ、ガンダムビルドファイターズシリーズ、
Gのレコンギスタシリーズ、でっかいジバニャン、
ミニ四駆新製品と従来品パーツ、
そしてマシーネン関連も怖いくらい大量入荷♪
個人的にはもってなかったスノーマンSAFS超うれしい♪
12月はおなじみMakコンですのでみなさんキット
確保してってくださいね♪
いっぱいいっぱい買ってってもらって11月締めくくるぞ♪(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。

「放課後牙虎倶楽部」生放送無事終了。

★緊張したした(笑)。

おかげさまで無事終わりました。
「放課後牙虎倶楽部」生放送。
詳しいことは後日ゆっくりと(笑)。
今日は抜け殻状態で営業中(笑)。

お集まりいただいた皆様、
ネット参加で暖かいコメントくださった皆様、
サーベルタイガーの皆様、
エンジニアのかさいさん、
本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

今日は一日ふわふわして過ごします(笑)。

放課後牙虎倶楽部見てね♪

★緊張真っ最中(笑)

大変なコトになりましたよ。
ボクの大好きな大好きな好きすぎるへヴィメタルバンド、
北方メタルストーム伝説の雄、北の凶獣、
サーベルタイガーさんのトーク番組「放課後牙虎倶楽部」を
ウチのお店から本日夜10時から
生放送していただくことになりました♪
ぎゃああああああああ!!
うれしいいいいいいい!!
つうかなんまら緊張してますわ(笑)。
サーベルタイガーの狂信的ファンの皆様
ぜひぜひお店に遊びに来てくださいね。

そして一緒に番組盛り上げてくださいね。
そして有事の際にはフォローよろしくお願いいたします(笑)。
なお本日は駐車スペースが空いておりませんので
どこにクルマ止めていいかわからない方は
お声かけてくださいね。

サーベルタイガーの皆様、エンジニアの方、
お集まりいただけるファンの皆様、
ネットでご参加いただけるファンの皆様、
本日はどうぞよろしくお願いいたします。


◇サーベルタイガーホームページ

http://www.sabertiger.net/


◇放課後牙虎倶楽部

http://www.sabertiger.net/kibatora/


今日は完全にサーベルタイガーファンの人向けの日記だなぁ(笑)。
これからお店のお掃除のしあげに入るぞ(笑)。

冷蔵庫こわれた。

★冷蔵庫とアナコンダ

なぜ人は冬のもの悲しさを肌で感じると
巨大なヘビに思いをはせてしまうのだろう。
それは大蛇の底知れぬ生命力と神秘の魅力に
生まれながら心奪われているからに違いない。
なんかそんなかんじ。
ということで冷蔵庫の霜取り最中に
なかなかとれない氷のかたまりに業を煮やし
彫刻刀を金づちでガンガンたたいて割ってったはいいが
勢いつけすぎて割っちゃ行けないトコまで割ったらしく
勢いよくガスが噴出して冷蔵庫がその寿命を終えましたよ。
明日お客さんがいらっしゃるので
冷蔵庫キレイにして飲み物いっぱい冷やしておこうと思って
めずらしくがんばったのに。
あぁ悲しい。冬のもの悲しさなまら悲しい。
しおねに「なぜ夏にやらなかったの。」っていわれた。
そうだね。そうしておけば良かったねしおね。
でももう後のビバサンバカーニバルだよ。
ということで昨日の帰りにビデオ屋さんよって
アニマルプラネットだかなんだかのアナコンダのDVD借りて見たよ。
アナコンダすごいね。長いね。太いね。でかいね。
あの筋肉のかたまりが躍動する姿はたまらんね。
夜中にすげぇ!すげぇぇぇ!連発しちゃったよ。
アナコンダのDVD見てあらためて
藤岡弘探検隊のヅォン・ドゥーがいかにでかくてやばかったか
よぉぉぉぉぉっくわかったよ。
やっぱ巨大なヘビ見ると元気出るね。
今日も元気にがんばろう。
冷蔵庫なんかなくったって別に平気だもん。

ロングコース設置期間ちょびっと延長♪

★昨日のミニ四駆部活動

昨日ものっしーと強化合宿(笑)。
まさか2日続けてくるくらいミニ四駆はまるとはねぇ♪
なんかむかしのテンションだねぇのっしー♪
一昨日のシャイニングスコーピオンにパーツ追加して
正常進化させてった結果なんとびっくり♪
レース大会ん時のトップタイムに並ぶタイムを
出せるようになっちゃったよ♪
やるなのっしー♪
12月中旬にもロングコースのレース大会やるけど
そん時までにさらに調整して勝ちに行くってゆってましたわ♪
みんなも負けないようがんばってセッティングしてね♪
みんなでのっしーにミニ四駆の厳しさを教えてあげよう(笑)。

★そんなかんじで

ロングコースちょっと予定より長く出しますね。
今週の木曜日までロングコースのままにしておきますので
ぜひぜひみんなで遊びに来てね。

おもしかったよミニ四駆レース大会♪

★お疲れ様でした

昨日はみんなでミニ四駆レース大会♪
7人で3つのレース戦いました♪


◇ノーマルモータータイムアタックレース

たぶちくん アバンテMk-Ⅲアズール 10秒47

1位 たぶちくん アバンテMk-Ⅲアズール 10秒47
   (MSシャーシ・大経タイヤ)
2位 のしろやくん シャイニングスコーピオン 10秒77
3位 てんちょ アストロブーメラン 11秒14

ぶっちゃんはなんであの重たいタイヤであんなに速いんだべ。
なまらふしぎだ(笑)。
やっぱシャーシ作りの天才だね。
初参戦ののっしーがお店でちゃちゃっと作ったマシンで
堂々の入賞♪
あいかわらずやるなのっしー♪
ボクはスーパー1シャーシで軽さ優先でがんばったよ(笑)。
充電電池がもう限界に来てるのが敗因だな(笑)。


◇Xシャーシ系タイムアタックレース

てんちょ マックスブレイカーTRF 9秒36

1位 てんちょ マックスブレイカーTRF 9秒36
   (カーボンXシャーシ・アトミックチューン・中径ホイール)
2位 たぶちくん バニシングゲイザー 9秒57
3位 ふじもとさん ライジングトリガー 10秒04

やぁぁなんかすんませんねいつもいつも(笑)。
日中一生懸命メンテナンスしたかいがありましたわ(笑)。
つうかぶっちゃん気ぃ使って勝たせてくれたような気がする(笑)。
Xシャーシレースは高木さんに勝たせてあげないと的な(笑)。
すまないねぇぶっちゃん(笑)。年上を立てる良い子だねぇ(笑)。
そんなぶっちゃんは小径タイヤで果敢にタイムアタック♪
トルクチューンでこのタイムってすごいな。
3位ふじもとさんはふじもとさんらしい左右非対称なセッティングで
見事3位GET♪
よくああゆう発想できるなぁとみんな感心してました♪


◇無差別級タイマンレース

たぶちくん ブリッツァーソニック 12勝0敗

1位 たぶちくん ブリッツァーソニック 12勝0敗
   (VSシャーシ・ハイパーダッシュ2・中径タイヤ)
2位 てんちょ ベルダーガ 9勝3敗
3位 みやうちさん トライゲイル 7勝5敗

ぶっちゃん本領発揮♪
一切乱れない高速マシンで白鳳のごとき横綱レース♪
初めてぶっちゃんのポンゲマシンの速さを見たのっしーは
「えげつないわぁぁぁ。正直ひくわぁぁぁ。」って本気でびっくりしてたねぇ♪
何台かは周回遅れにするほどの強さでした。
モンクなくこの日の最強マシンでしたわ。
ボクのマシンもボディダンパーでなんとかがんばったけど
ぶっちゃんのちょうちんダンパーの完成度には遠く及ばず(笑)。
みやうちさんは熟成させたマシンでかなりイイ走りしてましたね♪
安定感も速さもあってバランス良くってなまらいいかんじでした。

いつものメンバーにくわえて今回はあののっしーが初参戦してくれたのよ♪
パパになってもこうやって遊んでくれるてオレぁ嬉しいよ♪
お店に来てからソッコー組み上げたノーマルモーターのマシンで
無差別級タイマンレースも戦ってく姿はさすが男・のっしー(笑)。
そんでノーマルモーターなのにけっこう速いからウケる♪
よく5勝もしたもんだ。ようがんばったねのっしー♪
来月のレースにはチューンナップしてまた参戦するってゆってたので
来月もみんなで楽しくロングコースでレースして遊ぼう♪

本日はミニ四駆レース大会♪

★本日のレース

スーパーX系シャーシレース
 
・使用できるモーターはチューン系モーターまでね。
・ウチのお店で買ったマシンとパーツで参加してね。
・カスタマイズはタミヤの規定範囲内でやってね。

ノーマルモーターレース

・使用できるモーターはノーマルモーターのみね。 
・ウチのお店で買ったマシンとパーツで参加してね。
・カスタマイズはタミヤの規定範囲内でやってね。

無差別級タイマンレース

・モーター、マシンはナニ使ってもいいよ。 
・ウチのお店で買ったマシンとパーツで参加してね。
・カスタマイズはタミヤの規定範囲内でやってね。

こんなかんじで今日はレースやりますよ♪
夜7時くらいから始められるとイイかな。
みなさんマシン持って遊びに来てね♪

タイ・アドバンストx1とダース・ベイダーもすごい!!

★バンダイ 1/72 タイ・アドバンストx1

バンダイ 1/72 タイ・アドバンストx1

昨日のX-ウイングにひきつづき今日は2つまとめてアップね♪
まずタイ・アドバンストx1。
なにがびっくりってまず名前にびっくりしたわ♪
ずーっと「ダースベーダー専用タイファイター」だと思ってたわ(笑)。
全体のモールドや組みやすさとかキットの良いとこは
昨日のX-ウイングとおんなじものすごくイイキットで
一番おお♪っておもうとこが防御シールド♪
システムインジャクションで外側のグレーの枠と
内側の黒い部分がさいしょっからくっついてるのね♪
コレでワンパーツですわ♪
さすがガンプラでいろんな技術を蓄積しただけあって
さすがだねぇ♪
コクピット内部にはちゃんとダースベーダーも座ってるのよ。
んでこっちももちろんキャノピーの透明パーツと
プロップ同様の窓枠だけのパーツと両方入ってます。
画像のは窓枠だけのパーツね。
この内容で価格2,400円。安いねぇ。
ダースベーダー専用タイファイターは(笑)小さい頃
小さめのプラモデル買ってもらった記憶があんのね。
なんか父兄参観日の帰りだかにスーパーなかもりで(笑)。
整形色がにぶいゴールドでアタマの上のハッチが
ちゃんと両開きになってたような記憶がありますわ。
アレはどこのどんなキットだったんだべ。
そうゆう意味ではスターウォーズの中では
けっこう思い出のあるメカなんだな。
そう思うとなんか愛着わいてくるねぇ(笑)。

★バンダイ 1/12 ダース・ベイダー

バンダイ 1/12 ダース・ベイダー

そしてダース・ベイダー。
そっか。ベーダーでなくてベイダーか。
ホントオレスターウォーズ知識ないなぁ(笑)。
ダース・ベイダーも素組みパチ組みなんだけど
つやの加減違うの画像でわかるかな?
硬質感があって欲しいところはピッカピカのツヤツヤで
布っぽいところとか柔らかそうなところは
しっとりつや消しとか半つやとかになってるのよ!
金型の処理でこんな再現してくるってすごいねぇ♪
して仮面ライダーやタイガー&バニーのプラモの
フィギュアライズ6の実績あるから
しっかり動くけど可動部分を極力目立たせない工夫が
いっぱいされててなんかエライなぁって思っちゃったわ♪
手首は平手と握り手がついててライトサーベルも持てます。
ファンならはやくルークと戦わせたいだろうねぇ♪
この内容で2,400円。これまた安い。
そういやストームトルーパーもキット化されるんだよね。
ボクはぜんぜんスターウォーズにはまった派ではなかったんだけど
なぜかタイファイターパイロットだけはなまら好きだった記憶があんのね。
ウチにはケナーだっけ?のスターウォーズフィギュアの
タイファイターパイロットだけあるわ(笑)。
カナダ版だかカナダ限定版だかなんだかで
けっこうレアだよって当時言われた気がする。
ホントにレアなんだべか(笑)。
このシリーズでもタイファイターパイロットほしいなぁ。
タイファイターパイロット出たらポンゲで作る♪♪♪

バンダイの新製品・スターウォーズなんマラすんごい!!

★バンダイ 1/72 Xーウイングスターファイター

バンダイ 1/72 Xーウイングスターファイター

昨日バンダさんから新製品のサンプル届いたのよ♪
さっそく箱開けて中見たっけパーツ状態で見ても
なんかすんごいキットっぽかったのでそっこー作ったよ♪
したっけもうなんかやっぱバンダイのキットだねぇ♪♪
ってかんじのすんごいクオリティのキットでしたわ♪
モールドはキレイだわ組み立てやすさもちろんだわ
パーツ精度高いわほんっとバンダイすごいね♪
素組みでこれだもんね。
赤いところは当たり前のように別パーツだったわ♪
んでキャノピーはプロップっぽく窓枠だけのと
透明パーツと両方ついてんだね。
んで細かいパーツの違いで2タイプ作れるのね。
R2-D2は同スケールのが2個ついてきて
腕が肩んとこで動いて通常状態と収納状態になるのね。
パイロットも立ってるのと座ってるの両方ついてたよ。
デカールもステッカーも両方入ってるから
どんなスキルの人でも文句なく作れそうだね。
んで画像では切れちゃったけどスタンドがまたすごくて
デススターの表面のモールドしっかり入ってるのね♪
もちろん着陸脚もちゃんとついてるよ。
組み立て間違いしないようにパーツのガイドもちゃんと入ってるので
ふだんあんまりプラモ作らない人でもヨユーで組めるね♪
おかげでスターウォーズ全然詳しくないボクでもちゃんと出来たぞ♪
コレで定価2,400円だってさ。安いわ。すごいね。
お店にかざってありますのでぜひ現物見に来てね♪
現物見たらきっと欲しくなるイイキットですわ♪

★念願かなって

とうとう「新トレマーズ モンゴリアンデスワームの巣窟」見れた♪
なんんんんんマラおもしいじゃないか!!
コレはB級以下モンスターパニック映画の名作中の名作や!!
これはいいわ。景気よくモンゴリアンデスワームいっぱい出てくるし
景気よく人は喰われるし思いのほかストーリー性あるし
気ぃ抜いたら寝てしまうようなしょぼいモンじゃなかったぞ♪
フツーにヨユーでおもしい映画でしたわ♪
コレはB級以下モンスターパニック映画100選にかってに選んでしまおう♪
今回はたまたまレンタルで見つけれたからよかったけど
どうせならちゃんとDVD買いたいなぁ。
パッケージもふくめてちゃんと手元に置いておきたい1枚だわ。
そうすればいつでも見たいときに見たいだけ見れるのに。
どっかで中古でいいから売ってないべか。
300円くらいで。

★今年もカレンダーの時期

書店とかの店頭にカレンダー並ぶ時期ですわね。
今年こそはかわいいかわいいミニチュアダックスの
カレンダー買おうと思って見てみてるんだけど
どうしたってショコラ以上にかわいい子の写真がなくて
こないだから買いそびれている始末(笑)。
しょうがないよねショコラが一番なんだもの。
やっぱがんばって自分で撮った写真で
ショコラのカレンダー作らない限りどうしようもないんだべか。
夢のショコラ日めくりカレンダー作れるように
いっぱいショコラのかわいいかわいいかわいいかわいい
かわいい写真いっぱい撮らなきゃね♪
人んちのわんちゃんなのに何でこんなにかわいいのだショコラ。
いっそ高木さんだけのわんちゃんになっておくれ(笑)。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR