なんかふっと。

★バンダイ 1/144 グルーン

1/144 グルーン

中学生の時に買って仮組したまんまで
いままでずっとぶんなげてたグルーン。
箱開けてしばらく中ぼーっとながめてたっけ
だんだんボディ切りたくなってきて切っちゃった。
デザインナイフでワーッと切ってこんなかんじ。

1/144 グルーン

んでなんとなくブロックごとに接着したよ。
胸は肩の頂点はそのまんま接着して
わきの下で3ミリ幅増ししてあるよ。
おなかはそのまんま接着。
腰ブロックは上の方で2ミリ幅増し
下の方は3ミリ幅増し。
そんでなんとなく仮組してこんな感じ。
どうなんだべ。
かっこいんだべか。
エルガイムに全然執着がないので
エルガイムのカッコよさのキモとか知らないのよ。
グルーンはなぜかなんか好きだったので
いつかかっこいく作れたらいいなぁと思ってて
ロボとして見てかっこいいのこんなもんかな
とか思いながら接着したんだけどどうだべ。
個人的にはオッケーの範囲(笑)。
この後ちゃんと完成にむかうかどうかは不明(笑)。

つうか先に書いたとおりこの子仮組してあったんだけど
まぁまいったまいった。
田舎モンだし30年くらい昔の話なので
当時はマスキングテープとか近所でいいの買えなくて
医療用だかなんかの白いのを使っちゃってて
おかげでノリがべっとべとのぎっとぎとになってて
パーツきれいにするとっから始まったのよ(笑)。
手ぇがねばねばねばねばして気持ち悪い悪い(笑)。
中学生のボクに会いに行けるなら
タミヤのマスキングテープ持ってってやりたい。
頼むからこっち使っといてくれって(笑)。
後で苦労すんのオレだからって(笑)。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR