メロウリンクって。

★うんまぁいんだけどね

スタブロスとゴメス。

スタブロス(左)とゴメス(右)。
大好きなゲリラ狩りやって大満足で
夕陽を見ながらワイン飲もうかってシーン。
この後ゴメスはスタブロスの誤射でさようなら。
スタブロスはパイルバンカーの串刺しでさようなら。

1/35 スタンディングタートル ゴメス機

スキンヘッドの上官は紫のに乗ってて
サザエさんみたいな頭の部下はオレンジのに乗ってるのよ。
あんなに一生懸命作ったのに乗ってるやつらはこんなん(笑)。
本編見るたび少しげんなりするけどかっこいくできたからいい(笑)。
つうかパイロット設定あるだけマシなのか(笑)。
あんなに頑張った山賊ATもちゃんとパイロット設定あるの
おかしらのガナードだけだったもんなぁ。
ダンピングビートルなんかあんなかっこいくできたのに
パイロットも書かれてないしソッコー爆裂だもんね♪
メロウリンクのATはかわいそうだなぁ(笑)。
にっくきカタキ役が乗ってるATたちだからしょうがないね(笑)。

そういえば今さらこんな事ゆうのもアレなんだけど
みんなメロウリンク知ってます?見ました?(笑)
良い子のテレビアニメ「装甲騎兵ボトムズ」の外伝で
12話完結のOVAだったんですわ。
主人公のメロウリンクがいた部隊が
軍上層部の陰謀で気の毒なことになって
その復讐のために当時の悪い上官たちを
あちこち探して始末してくって話です。
主人公がATに乗らないででっかいライフルやらで戦うのよ。
戦い方もおもしんだけど出てくるATがなんかいいのよ。
最初はさんざんバカにしてたりしてたんだけど(笑)
何度も見てるうちになんかこう惹かれるものがあって(笑)
あんなにいっぱい作っちゃってるってわけですわ(笑)。
もし見てない人で興味出て来たら
何らかの方法で見てみてね(笑)。
レンタル屋さんとかにはおいてないよねたぶん(笑)。
キリコの出てくるボトムズもおもしいけど
メロウリンクはメロウリンクでおもしいよ♪

スタブロス専用機とゴメス機。

がんばったぶんはやっぱかっこいくなったような気がする♪
イカスぞスタブロス専用機♪

1/35 スタンディングトータス スタブロス専用機

スタブロス専用機一応完成。

★タカラ改造 1/35 スタンディングトータス スタブロス専用機

1/35 スタンディングトータス スタブロス専用機

今日はアタマや太ももや足首アーマーの
リベット打ってからサフ吹いて色塗ったよ。
黒いサフ吹いてシタデルカラーで筆塗りしたよ。
紫と濃いグレーをベタ塗して
軽く紫系のドライカラーでドライブラシして
ガンメタでハゲチョロ入れてやって
エナメルのこげ茶でスミイレしたよ。
武器やホイールのトコはべちゃべちゃ塗ったよ。
そんなかんじでささっと終わっちゃった(笑)。
なので汚し具合がなんか雑ねぇ(笑)。
汚しは日を改めてゆっくり修正してやろうかな。
つうか画像なんか色濃いな(笑)。
現物の紫はもうちょっと明るい色なのよ。
パープルベアーとかくらいの紫なんだけどね。
なんかうちの照明だと濃くなっちゃうのね。
今度それも含めて撮りなおすかな。

1/35 スタンディングトータス スタブロス専用機

背中の上のお道具箱を後ろに下げてるので
アタマの位置もぐぐっと後ろに下げるようになったので
頭頂高もあがったし顎の下の胴体の面積も広くできて
ボディでっかくなったような気がするね。
おなかの下で2ミリかさ上げしただけだけど
うまくいったんでないの(笑)。

1/35 スタンディングトータス スタブロス専用機

足でっかくてかっこいいねぇ♪
コレは無駄にまた作りたくなるねぇ。
フツーのトータス色で作ろうかな。

1/35 スタンディングトータス スタブロス専用機

しっかしこのお道具箱と背中
一発でよくぬけたなぁ(笑)。
型どりの神様どうもありがとうございます(笑)。

1/35 スタンディングトータス スタブロス専用機

ファッティーのマシンガンでっかいか?(笑)
ロケットランチャーで作ったからちょっとでかかったね。
つうかデイテール全然入れてなかったね(笑)。
今度もうちょっときちっと作ったとき複製すっかな。

1/35 スタンディングトータス スタブロス専用機

ボディの幅つめしてアタマの幅つめしたから
かなりいけめんさんになったんでない?(笑)
いやぁおとこまえだねぇ♪

1/35 スタンディングトータス スタブロス専用機

足ほんっとがんばっといてよかった♪
これはかなり気に入ったなぁ(笑)。
ターンピックは小さく作っといてよかったな(笑)。
あまり目立たないようにしたかったのよね(笑)。

この子も作り始めの時はかっこいくなるべか?
って思ってたけど完成したらかっこいい気がするね♪
手間かかった分愛情深まったねぇ(笑)。
今度足元にがっつりどろ汚れ入れてやろうかな。
前に作ったゴメス機もどろ汚れつけてやって
2機ならべて飾っといてやりたいね。

しっかし無駄に長いことプラモ作ってると(笑)
子供のころしたくてもできなかったことが
それなりに何とかできるようになるもんだねぇ。
いやぁよかったよかった。
この子のおかげでトータス系のATも
かっこいいことも分かったし
今回は作って良かったなぁ。
大満足でごじゃる♪

次はフォックススペシャルかバウンティドッグかな。
とりあえず今日はゆっくりすっかな。

パーツ洗浄。

★タカラ改造 1/35 スタンディングトータス スタブロス専用機

1/35 スタンディングトータス スタブロス専用機

今日は細かい修正してパーツ洗って
一気にサフ吹いたろかっ♪って思ってたのに
なんかイマイチの元気でパーツ洗浄まで(笑)。
まぁまぁ締め切りがあるわけでもないし。
たぶん(笑)。
整形してて出てきた気泡をいくつか埋めて
全パーツ粉クレンザーに台所洗剤たしたものを
歯ブラシにつけてがっしがし洗ったよ。
やっぱこの方法はがっつりきれいになるね♪
やっぱ模型作りは腕力だな(笑)。
しっかり乾かしてちょこちょこリベット打って
オッケーだったらサフ吹こう。
もうちょいもうちょい♪
そういや肩ブロックの外側の
丸いパーツをお助けパーツでつけといたよ。
あとおなかの機銃の入る穴は
なんかテキトーな丸いパーツ接着して埋めたよ。
ぞんざいにフタしてあるよって感じで埋めたよ(笑)。
ホントは機銃残したかったんだけどね。
スタブロス専用機寄りにしときましたわ。
あと右ひざに真鍮線でフックつけといたよ。
いやぁしっかしこの状態で見たら
キットパーツそのまんま使ってるとこホント少ないねぇ。
ウケる(笑)。

こんなもんかねぇ。

★タカラ改造 1/35 スタンディングトータス スタブロス専用機

1/35 スタンディングトータス スタブロス専用機

今日は仕上げのペーパーがけや
関節の固定したりしてたよ。
まぁ仕上げって言っても180番のペーパーで
ざーっとなめっただけだけどね(笑)。
あとは細かいとこちょこちょこ整形したら
工作終了ってかんじかな。
もうちょっとで楽しいサフ&塗装だね♪
とは言いつつもこんだけレジンパーツ入ってると
このままちょっと眺めてたくもなっちゃうよね♪
おおお、オレがんばったねぇ♪とか思いながら(笑)。
来週の模型集会の時までに完成させたい気持ちと
この状態で持ってった方がウケるべかって気持ち
半分半分だな(笑)。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR