ゴメス機とりあえず完成♪

★タカラ改造 1/35 スタンディングタートル ゴメス機

1/35 スタンディングタートル ゴメス機

塗り終わったよ♪
新しく用意したパーツ塗っただけだから
ソッコー終わったよ♪
いやぁぁぁかっこいくなったねぇ♪
あのゴメス機がこんなにかっこいくなったよ♪
前の状態と比べたら格段にかっこいくなったよ♪
前の状態ってコレ↓だからね(笑)。

http://takaginobutaka.blog.fc2.com/blog-entry-688.html

いやぁぁぁうれしい♪
大満足♪

1/35 スタンディングタートル ゴメス機

後ろ姿もおとこまえに思える(笑)。
かかとはまぁそのうち気が向いたら作り直そう。
まだ足首接着してないからどうにでもなるのよ(笑)。
じゃぁ今のうちにやっとけって思うけどね(笑)。
またこんどー♪

1/35 スタンディングタートル ゴメス機

御屋形様のトータスとツーショット♪
これなら並べて置いといても気持ちいいね♪
こないだまでだとあぁうん、まぁねぇ。
って感じだったもんね。
これならヴィネットにしてやってもいいな♪
そしたら思いっきり足元にどろ汚れつけてやれるね♪
やっぱボディも複製とっといてホント良かった♪
もう1機お供のカーキグリーン1色のタートルも
そのうち気が向いたら作ってやろうかな。
3機そろったらヴィネットかな(笑)。
あぁぁやっぱ作り直してよかった。
なまらすっきり心晴ればれした。
そしてゴメス機も大好きになれた(笑)。

工作完了♪

★タカラ改造 1/35 スタンディングタートル ゴメス機

1/35 スタンディングタートル ゴメス機

昨日バラしたゴメス機はこんな感じになったよ。
アタマのパーツを複製してパーツそろえて
入れ替えるパーツのヤスリがけして
仮組してこんなかんじ。
いやぁ手間のかからないいいキットだねぇ(笑)。
今回かかとのグライディングホイールは
まぁいっかってことにしました(笑)。
コレで色塗ったらオッケーだな。
上半身かっこいくなったから
アレな塗装パターンでもかっこいく見えるかな(笑)。
片腕だけカーキグリーンで本体サーモンピンクって(笑)。
ゴメスはあんな見た目のくせして自分の機体の色に
なしてサーモンピンクを選んだんだろう(笑)。
とか思いながら塗ると楽しいね♪
相変わらず白がとんじゃってよくわからん画像ね。

ガマンならんくなってもうた(笑)。

★タカラ改造 1/35 スタンディングタートル ゴメス機

1/35 スタンディングタートル ゴメス機

こないだスタブロス専用機できたでしょ。
んでゴメス機と並べてあぁこんなかっこいくなったんかぁ
がんばっといてよかったよかった♪
とか思ってたんだけど
時間がたつにつれだんだんつらくなってきて(笑)
比較用ってことで完成さしてたゴメス機バラしちゃった♪
瞬着でがっつし固定してたはずだけど
カッターの刃突っ込んだらキレイにばらけてくれたので
胴体と頭をこないだのレジンパーツに入れ替えてやれば
ソッコーかっこいいゴメス機になってくれるはずだ♪
こうなるとかかとのグライディングホイールだよね。
足首ももぎるかなぁ。
どうすっかなぁ。
明日の朝のテンション次第だな(笑)。
とりあえずボディはかっこいいゴメス機になるぞ♪

いまちょっと足首ぐりぐりしてたっけ
バキッってゆって割れたらイカンとこ割れてもうた(笑)。
あわわわわ。
どうしよう(笑)。
明日考えよう(笑)。

こんなかんじで(笑)。

★タカラ改造 1/35 スタンディングタートル ゴメス機

1/35 スタンディングタートル ゴメス機

ひとつ前の日記書いてから
ロッキンガーデン聞いて誰トク見てから
色塗ってたよ♪
ヒビキくん出ててよかったねぇ♪
ガラガラヘビでっかかったねぇ♪

対人散弾銃はいつも通り黒塗って
ガンメタでドライブラシして
エナメルのこげ茶でウォッシングしたよ。
色ついたから形状わかりやすくなったかな?
メッシュ貼ったまるいとこもこれでいっかな(笑)。
んでひざ裏のアーマーも色塗ってつけて
全体的にちょこっとスミイレと
ハイライトのドライブラシ足して
こんなかんじで完成でいいや(笑)。
「トータス系の立体物が欲しい病」的なノリで
発作的に作ったのでこんなもんかな(笑)。
かかとのローラーもつけてないしね。
スタブロスのトータス作って並べて置いといてやろう。
足元のどろ汚れはスタブロス機ができてから
雰囲気合わせてやってやるか。

しっかし雑だけど勢いで作るのっていいね♪
作りたいテンション上がってるうちにできていいわ♪
こうゆう悪ふざけも大事ですな(笑)。
これでメロウリンクのAT6個目だ(笑)。
あと何個メロウリンクのAT作るんだろうね(笑)。

散弾銃作った。

★タカラ改造 1/35 スタンディングタートル ゴメス機

1/35 スタンディングタートル ゴメス機

今日は対人散弾銃作ってたよ。
本体のタートルはテキトーなのに
武器を自作ってなんだべ(笑)。
でもそんなに一生懸命じゃないので
デキもそこそこだね♪
だいぶはしょったけどなんとなく
それっぽくなったかな(笑)。
とにかくプラ板とプラ棒で積層したり
なんなりしてブロック作って削り出したよ。
んでこの角度だと全然見えないけど(笑)
スコープというかセンサーというか
なんかそんな感じの部分は
設定画を見ると網目状のモールドになってたので
どうゆう機能のもんかわかんなかったので(笑)
金属メッシュを筆のおしりでぐいっとおして
ちょうどいいところで切り出して接着したよ。
完成写真撮ったときには多分見えるだろうから
見えたら見てね(笑)。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR