ダンピングビートル完成♪

★タカラ改造 1/35 ダンピングビートル

1/35 ダンピングビートル

できたよー♪
シタデルカラーのガンメタを小さい筆で
ちょこちょこおいてってハゲチョロ塗装して
エナメルのフラットこげ茶で汚したよ。
んで足元に砂ぼこりっぽく
シタデルの立体的に地面を作れる塗料の
アルマゲドンダストでドライブラシしてやったよ♪
なんマラ欲しかったバランスの
ダンピングビートルできたあああ!!
ボディ幅も個人的に100点満点だー♪
太ももの形状も100点満点だー♪
顔も丸くて目もでっかくてイケメンだー♪
いやっほー!!

1/35 ダンピングビートル

後ろ姿。
かかとのホイールいいねぇ♪
スワンピークラッグのアーム基部も
なんかいんでない?♪

1/35 ダンピングビートル

背中のメッシュのとこいいなぁ♪
ガンメタでドライブラシしてから
エナメル塗料入れてったよ。
ウエスト1ミリ伸ばした分で
後ろ姿もかっこえぇなぁ♪
いやぁ自画自賛まつりだね♪

1/35 ダンピングビートル

マシンガンはシタデルカラーの黒塗って
ガンメタでドライブラシして
エナメルのこげ茶でウォッシングしたよ。
そのうちマガジン作って複製して
腰につけてあげようかな。

1/35 ダンピングビートル

今回使った色は

青~アライトックブルー
水色~フェンリシアングレイ

顔と関節は黒にフェンリシアングレイや
なんやらかんやら混ぜた色(笑)。

1/35 ダンピングビートル

目は緑はエナメルのクリアーグリーンに
クリアーブルーいっぱい足して
あおみどりって感じにした色。
赤いほうはエナメルのクリアーレッドまんま。
シルバーで下地塗ってから塗ったよ。

山賊集団バンデット

そしてこれで山賊集団バンデットのAT勢ぞろい♪
いやっほー♪
って、よく考えたらカブリオレドッグのパイロット
ちゃんとまだできてなかったね(笑)。
ヤバイヤバイ(笑)。
ちゃんと作って荒野のベースも作ってやって
晴れた日に外で記念撮影しなきゃね♪
プラモのリハビリで始めたつもりだったけど
なんやかんやでテンション上がって
カブリオレドッグまで作っちゃって
ガナード専用機も完成したまではよかったけど
ダイビングビートルのキットが手元になくって
しょうがないからキット自作してから(笑)
ダンピングビートルにしようかと思ったけど
ツイッターでつながった親切な方のおかげで
5機ともタカラ旧キットベースで作れたよ♪
いやぁぁなんかなんマラ達成感スゴイ♪
いや、厳密にはまだホントの完成じゃないけどね(笑)。
でもなんかこう5機ならぶとぐっとくるねぇ♪
いやぁぁぁなんかなんマラ嬉しい♪
がんばって作った甲斐があったねぇ♪
すんごい大満足♪
あとちょっとフィギュアとかがんばって
ホントの完成まで持ってくぞ♪
もうちょっとだけ待っててね。

今回ダイビングビートルをご提供いただきました
Nさん本当にどうもありがとうございました。
なんマラ楽しく作れてうれしかったです。
イメージ通りにできあがってくれてほんっと良かったです。
どうもありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

基本塗装したよ。

★タカラ改造 1/35 ダンピングビートル

1/35 ダンピングビートル

今日は何とかサフ吹いて塗装したよ。
グレーの1000番サフばっくり吹いて下準備完了。

1/35 ダンピングビートル

んでシタデルカラー筆塗りでべた塗り。
ビートルってたしかクメン編のゴウトのセリフだと
新型ATってゆってたよね。
スコープドッグに比べてってハナシだよね。
ヨユーでペールゼンファイルズの渡河作戦出てるもね。
まぁ新型ってゆってたからガナード専用機みたいに
ちょっとキレイめに塗っといたよ。
つってもおっちゃんの筆塗りだからたかが知れてるけどね♪
今日は頭痛薬2発投下してるからここまでだな。
明日元気だったら控えめの汚ししてやろう。
んでできれば組み上げて完成だな。
明日は元気になりますように。

工作完了♪

★タカラ改造 1/35 ダンピングビートル

1/35 ダンピングビートル

今日は最後の工作あれこれ。
胸の上のドアノブみたいなモールド入れたり
胸の下のフックをプラ板で付け直したり
あちこちのリベット打ち直したりしてたよ。
ドアノブのモールドは透明な薄い塩ビ板みたいなのを
ちょうどいい形に切り抜いといて
ちょうどいい位置にマスキングテープで固定して
精密くぎでなぞってってやったよ。
いや、ちょうど手元に精密くぎがあったから
こないだからちょいちょい使ってたんだけど
素直に100円ショップ行って針買ってきた方がいいよね(笑)。
足の長いだるま画鋲とかさ。

1/35 ダンピングビートル

スワンピークラッグのアーム基部は
設定画を見る限り
丸いパーツが突っ込まれてるっぽいけど
なんかもうちょっとアーム外して使ってます感
があったらいいかなぁとか思ったので
凹んだ丸いパーツを入れたよ。
んで大きめのリベット打ってこんなかんじ。
これで工作は全部終わったよ。
多分。
後は天気見てサフ吹いて塗装だな♪
やっほー♪
もうちょっとで完成だね♪

ホント後もうちょい♪

★タカラ改造 1/35 ダンピングビートル

1/35 ダンピングビートル

今日は腕のスジ彫り、面の整理して
細かいとこちょこちょこやってったよ。
おなかの上下をつなぐパーツは
木パテ盛っといて硬化してから削り出して接着したよ。
マシンガンもスジ彫りして整形したよ。
つうかこの角度の画像かっこいいねぇ♪
なんマラおとこまえでないの♪(笑)

1/35 ダンピングビートル

全身。
アタマの上のハッチのヒンジは
1ミリくらい削って低くしてやったよ。
手首はヘビー級ATらしく少し大きめのにしたから
なまら握力ありそうでいいね(笑)。

1/35 ダンピングビートル

後ろ姿。
おけつアーマーもスジ彫りして整形して
取り付け基部もプラ板の破片貼り合わして
削り出してやったよ。
後はもうほんっと細かいとこちょこちょこやるだけ。
足の側面の穴をなんかテキトーなパーツでふさいで
胸の上にあったドアノブっぽいディテール入れて
胸の下のフックつけて
あちこちリベット打ってそんな感じかな。
あとちょっとで塗装だ塗装♪
がんばれ自分♪

ひたすらスジ彫りと面の整理。

★タカラ改造 1/35 ダンピングビートル

1/35 ダンピングビートル

今日はひたすら足のスジ彫りと面の整理。
足首はソールとの境界をくっきりさせたかったので
両面テープ貼った薄いプラ板をガイドにして
がっつりしっかりスジ彫り入れて
大げさなくらいのスジ彫りしたよ。
逆にソール側面のスジ彫りがなんかうるさかったので
瞬着で埋めて整形して消してやったよ。
なんか気になっちゃったんだよなぁここ。
すっきりしたからよかったよかった。
んで足首の可動軸の外側の受けを
1.5ミリくらい切り落として
足首を外側に寄せてつけれるようにしたので
より足首ががっと曲げれるようになったので
より大股開きで立たせられるようになったよ。。
こんくらいでいいかな?

1/35 ダンピングビートル

あとボディのコクピットハッチのスジ彫りは
やっぱ今日見たら気になってきたので(笑)
気になるとこを黒い瞬着で埋めて
スジ彫りしなおしてやったよ。
まぁ大してキレイじゃないけど昨日よりはいっかな(笑)。
あと今日はおなかの切り取ってあったブロックを
木パテ盛り付けて作り直す準備したよ。
明日にでもしっかり硬化したころに整形して
おなかに接着してやろう。
あとは腕とマシンガンのスジ彫りかな。
塗装までもうちょいもうちょい。
がんばれ自分♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR