ラウディーブルいいねぇ♪

★かっこいんでしょ♪

ラウディーブル

そのうち開催されるであろう
ラウディーブル限定レースに向けて
今日はボディにシール貼ってクリアーかけたよ。
走行用ボディだからクリアコートだけでおっけい。
ディスプレイ用ボディが欲しくなったら
カーモデル気分で仕上げてやろう♪

ラウディーブル限定レースのレギュレーションは
こんなかんじでいいっすか。

・ラウディーブルのボディを使ってね。

・肉抜きなどの軽量化方向への改造禁止(笑)。
逆にグラチャン風とか重量増加方向への改造ならオッケー♪

・FM-Aシャーシを使ってね。

・前後ひっくり返してFM-A-RMにしちゃダメよ(笑)。

・ノーマルモーターを使ってね。
他のモーターは使っちゃダメよ。

・ローラーはプラスチック製のローラーを使ってね。
ベアリングローラーは使っちゃダメよ。

・タイヤの軸受けはハトメか低摩擦プラ軸受けを使ってね。
ベアリングやハトメ以外の金属製軸受けは使っちゃダメよ。

・タイヤの改造は一切禁止ね。
キット付属や市販のタイヤそのまま使ってね。
大きいホイールに小さいタイヤを
無理やりはかせるのはオッケーね。

・電池はレースの日に配られたものを使ってね。
大人はときどき電池代100円くらいください。

・その他はタミヤ公式ルールにそって作ってね。

こんなかんじでどぉっすか。
とりあえずボクはハードタイヤはかせましたけど(笑)。
ラウディーブルはかなり実車感あるボディなので
この子はもう何個ボディ作りたいなぁ。
つうかポリカボディに置き換えたいなぁ(笑)。
バキュームの雌型作って塩ビ板でしぼったろか(笑)。

レースは次の次の集会とかならできるかな?
次回の模型集会で開催日相談しましょう♪

フェスタジョーヌ塗ったよ。

★ポリカボディのフェスタジョーヌ

フェスタジョーヌポリカボディ

今日はフェスタジョーヌの塗装したよ。
いつものようにクレンザーで内側しっかり洗って
しっかり乾かしてから缶スプレーで塗ったよ。
今回はギラッギラなピンクにしたかったので(笑)
先にポリカ用缶スプレーのパールクリアー吹いて
ポリカ用のチェリーレッド吹いたよ。
内側から吹くので通常とは逆工程ね。
んでしっかり乾燥さしてステッカー貼ってこんなかんじ。
思ってたよりキャンディー感が足りんかったなぁ。
パールクリアーだからフツーにキレイに仕上がっちゃった♪
テストだからまぁいっか。

こないだ関東在住のお客さんから
なんマライカスミニ四駆いただきまして
それをカッコいくアメ車のノリで塗ろうと思って
今回フェスタジョーヌでテストしてみたのよ。
いやぁぁぁテストしといてよかったよかった(笑)。
パールクリアーだからキレイにキラキラになっちゃうもんな。
アメ車ノリなのでもっとこうギラッギラの
オラついた感じにしたいのよ(笑)。
あぶなかったぜ(笑)。
いただき物はやっぱカッコいく仕上げたいじゃんか。
そんなかんじでまた天気のいい時にでも
本チャンの塗装してあげましょう。
フェスタジョーヌはなんかのシャーシにのっけて
実戦投入してあげましょう♪

やべぇぇぇ。

かっこいいのできた♪

シャドウシャーク

気持ち的にはエプソンとホンダのロゴ欲しいね。
手持ちのデカールに残ってなかったのよ。
まぁいっか。
明日クリアー吹こう♪

スーパーFMに。

バックブレーダーのせてやった♪
TMNPRB(低摩擦二段プラローラーブレーキ)システム搭載♪
(笑)

スーパーFMバックブレーダー

こないだのホビーショーにいったお客さんが。

たくさんのカタログと一緒に
ミニ四駆のキャリーバッグ送ってくれたよ♪
うぇぇぇぇぇい♪
今度からコレでミニ四駆持って歩こう♪
いつもいつも本当にありがとうございます。
こころから感謝。

いつもありがとうございます。


プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR