ちょっとがんばった。

★タカラ 1/35 スコープドッグ

スコープドッグ

土曜日の集会でテンション分けてもらったので
今日はちょっと作業してたよ♪
数年前に手ぇ付けてブン投げてた
ブルーティッシュドッグのボディ。
一回きっちりイメージ通りのボディ作って型とって
一生かっこいいドッグ系ATラクにぞ作るぞ♪
って思って作ってたんだけど
去年とうとうウェーブさんから超かっこいい
ターボカスタム発売されちゃったので
もう今さらこんなことせんでもいいような気もするけど
テンションに任せてこんなことしちゃったわ♪
ボディ前後とハッチパーツ接着して
おなかの下面に1ミリプラ板貼って
おなかの張り出しの下面にエポパテ盛ってあったのね。
おなかの張り出し部分にはパテ盛りたかったのか
カッターで碁盤の目に切り傷つけてあるね。
結果盛り付けるのはやめたらしいねそん時のボク。
当時はこんなかんじでオッケーだったらしいけど
今見るとやっぱボディ幅がありすぎる気がするので
真ん中で切断して3ミリくらい幅つめしてやったよ。
んで再接着してヤスリがっしがしかけて整形して
首のパーツつくとこの穴をパーツに合わせて拡大して
首パーツ接着してやったよ。
ジャンクパーツで作ってるのでバックスの使ってるのよ。
バイザーはかなり昔に作ってたスコープドッグの
ジャンクになってるやつからちょっと借りてつけてみたよ。
ボディ幅は耳よりほんのちょっと広いぐらい。
こんな感じでどうかしらね。

スコープドッグ

どノーマルのボディ幅との比較。
こんくらい幅せまくできたよ。
コレでかなり個人的にイメージ通りになって嬉しい。
あとは様子見ながらおなかの張り出し考えよう。
ちょっとライン変えたい気もするけど
これでもオッケーな気もするしなぁ。
まぁどこでどう気が向くかわかんないけど
気の向くままに作ってこうかな(笑)。

しっかし最近ボトムズほんっと好きだわぁ。
何年もガマンしてたモンが噴き出してる感じ(笑)。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR