ぬたぬたとるぞ(笑)。

★テナリブ 1/43 トールマンTG184

テナリブ 1/43 トールマンTG184

パッキリ割れたトールマンでしたが(笑)
とりあえず表面のぬたぬた取らんことには
ヤスリがけすらできないのでつけ置き中。
ホームセンターで瓶買ってきて
ラッカーに付け込んでる最中です。
これやって表面平筆とかでじゃぶじゃぶ洗うと
ナゾのぬたぬたがキレイに取れて
さりさり削れるいいレジンが顔を出してくれるはず(笑)。
前にウィリアムズ作ってた時はそうだった(笑)。
そっからは多分楽しいキットだと思う(笑)。

★ジュウオウジャー

おもしいなぁ。
ジュウオウワイルドいいじゃん♪
そういえば最初のロボって
ジュウオウキングっつってたよね。
獣の王の王か(笑)。
なんマラ強そうでいいなぁ♪
そうゆうセンスがイカス♪

★仮面ライダーゴースト

ナニナニ?福くんってあの年齢なのに
もんのスゴイコアな仮面ライダーファンなの?
さすがだねぇ福くん♪
つうかゴースト新フォームすごいね♪
体中に顔ついてたね(笑)。
してまた強いねぇ♪
まこっちゃんのこと早く助けてやってくれよ。
してまたアランはそんなたこ焼き好きか(笑)。
アラン最近ちょっとずつ好きになってきた(笑)。
たこ焼き食ってがんばれアラン。

★日本の昔話

白い犬が人間になってやらかすハナシ。
おもしかった。
落語が元ネタなんだな。
おもしかった。

★あああああああああ!!

昨日いとしのムーコ見るの忘れたあああああ!!
いま白い犬のハナシ書いてて思い出した!
ああああああああああ!!
ショックだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
ううううううううう。
あおぉぉぉぉぉぉぉぉぉんんんんん。。

心も割れるテナリブ(笑・泣)。

★恐るべしテナリブあるある

昨日なんか作らなきゃ!って思ってたところへ
ボクと同じ弱小F1チーム大好きな(笑)なかじまさんがきて
あぁだこぉだ盛り上がってたところで
そうだせっかくだからこんな時こそ
誕生日になかじまさんにもらった
テナリブのトールマン作ったらいんじゃね?!
ってなって引っ張り出してきて愛でてたのね。
んでアンダートレイが経年変化でたわんでたので
机に押し付けて平らにしようとしたのね。
んでちょっと押しただけだったのにさ。

押すと割れる。「テナリブあるある」

みごとにパッキン♪って割れちゃったよ♪
そしてボクの心も割れちゃったよ♪
いやぁぁぁこうゆうタイミングで割れるかねしかし?!
なんか作らなきゃ!作るぞおおおおお!!
って決意した瞬間にコレだよもう(笑)。
こんなときにテナリブあるある持ち出さないでくれよぉ。
恐るべしテナリブ。
レジンのくせにあの柔軟性のない材質ってなんだよ(笑)。
ナニ混ざってんだよ(笑)。
そうゆうのを含めてテナリブ大好き(笑)。
しょうがないのでこのままとりあえず
瓶に入れてシンナー漬けにして
表面のぬたぬた溶かして落として
キレイになってから修正すっかな。
もらってすぐにやっときゃよかったなぁぁぁ。
まぁ今更騒いでもしょうがないので
平常心でがんばろう(笑)。
やっぱレジンは油断しないで
曲がってるとこは熱加工でゆっくり曲げよう。
もう二度とこんな思いしませんように(笑)。
やっぱヨンサンのレジンやメタルキットは
いろんな意味で楽しいね♪
(涙)

★週刊少年ジャンプ最新号

3連休だから昨日の夜中購入。
みんな火ノ丸相撲読んだ?!
いやぁぁぁもうなんマラ感動したした!!
ホタルいいことゆうじゃねぇかおい♪
キリヒトもやっぱすげぇなおい♪
いやぁもう感動感動♪
ダチ高相撲部みんなで一緒にさらに強くなったぞ♪
いやぁほんっと朝っぱらから泣けてくるわ。
ほんっとおもしろいね火ノ丸相撲♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR