マックス機(笑)。

★バンダイ 1/100 VF-1Aバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Aバルキリー

「あらあらてんちょ、画像間違って
前に貼ったのまた貼っちゃってるよ♪」
って思われるかもしれないほどの似たような画像(笑)。
だがしかしコレ新規接着分パーツなり(笑)。
まぁやることは前回のVF-1A柿崎機とおんなじです(笑)。
色が茶色いとこが水色になるだけ(笑)。
あはは。
でもあとこのマックス機ができあがれば
バーミリオン小隊が完成するのだよ♪
夢にまで見た(ホント?)バーミリオン小隊完成に向けて
あと少しがんばるぞ♪
つうかこの段差やらズレをまた処理しなきゃならんかと思うと
おえってなるけど頑張る(笑)。
しっかしもともと30年以上前のイマイのキットだけど
スジ彫りシャープだよねぇ。
これに合わせてしゃーっとなんかでスジ彫りなぞってやるだけで
しあがりなんマラかっこいくなるんだよねぇ。
スネを上下に分断する太めのディティールと
ひざアーマーだけなしてずれたんだべ(笑)。
他はばしっと合ってるのに。
おしいなぁ。
バンダイが金型引き継いだ時に直しといてくれればって思うのは
欲たかりすぎだべな(笑)。
再生産しててくれただけでも感謝だよねぇ。
って思ってテンションを維持しながら修正がんばる♪

ようやくちゃんと完成(笑)。

★バンダイ 1/100 VF-1Aバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Aバルキリー

ようやく完成VF-1Aバルキリー柿崎スペシャル♪(笑)
やっぱスミイレきちっとしてキレイに仕上げたいときは
がんばってキレイにスジ彫り入れてからすること!!
これ絶対!!
自分への鋼鉄の約束だ!!
いいかわかったなオレ!!
いやほんっとヘンにめんどくさかったし
そのうえこのぶっといスミイレラインだからねぇ。
スジ彫りはシャープに入れなおすのは
いくら比較用どストレート♪とはいっても
ちゃんとやるようにしよう。
それじゃぁ比較用の意味はないけどね(笑)。
久々にスミイレで心折れそうになったわ(笑)。
使った色も忘れないように書いておこう。

・白~GX1番クールホワイト
・茶色~44番タン
・グレー~116番RLM66ブラックグレー
・スミイレ~タミヤエナメルXF-24ダークグレイ

そっか。
まだクリアーコートしてなかったわ。
色レシピ書いて気づいた(笑)。
つうか柿崎機の問題点(笑)の
「胸まわりが真っ白でなんか塗り忘れてんじゃないの?」感を
どうにかしようと思って(笑)
ガンポッド両手で持たせてみたよ♪
これで胸まわりの寂しさをガードしつつ
つけたポォズで完成品としての魅力もアップ♪
的な方向にいってみました♪
あはは。
かっこいいアタマのパーツをつけた時点で
かなりかっこいいA型にはなってくれたので
この子はかなりかっこいくなったんではないかと。
スジ彫りだけオレの責任だな(笑)。
ともかくコレでバーミリオン小隊3体になったよ♪

1/100旧イマイベースのバーミリオン小隊まであと1機♪

残るはキレイな水色さわやかマックス機だ♪
もうちょこっとがんばれオレ♪

★今週の火ノ丸相撲

いやぁぁぁもう泣くわな。
ほんっとアツくて泣けてくるわ火ノ丸相撲!!
これまたいい人に見込まれたもんだなおい♪
がんばって生きてりゃ報われるって思えてくるね。
心折れそうになったとき読んだら
勇気がわいてくるな。

んならスミイレ最中に読んだらよかったのか?!(笑)

あらあら。

★そっかそっか

昨日は日記書き忘れてんのだ。
あらあらやぁねぇうひょひょひょひょ。
(↑きんどーさん)

★バンダイ 1/100 VF-1Aバルキリー

絶賛スミイレ中(涙)。
やっぱアレだね。
VF-1Jん時みたくきちっとスジ彫り彫りなおしてから
スミイレしたほうがすっきりキレイに入るし
手間もかからんねぇ。
こんな作業で手間かかるくらいだったら
やっぱスジ彫りに手間かけたほうがいいねぇ。
塗装・仕上げでラクしたい派のボクは
やっぱ工作地道にがんばっとこうと思う(涙)。
イヤわかっててやってんだよな。
うん。
がんばれオレ。

★なして

早くお店に行かないと、って思うときに限って
小さいころからおいてあるタンスがこわれたり
ベタが一匹みあたらなくなったりってなんなの。
タンスはもうしゃぁないから父・KI-YO-SHI とガーッと直して
ベタは探してはみたけどどこ行ったか跡形もなし。
ベタだよ?!そんなん歩いてどっかいくわけないっしょや。
水槽から飛び出したりどっかに挟まってる形跡もなし。
ナニコレ超常現象きちゃったの?
ウチの水槽異次元空間とつながっちゃった?!
そしたら今度は異次元の奇怪な生物ウチにくんの?!
ミストみたいに?!
わー♪やべー♪

スミイレ中。

★バンダイ 1/100 VF-1Aバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Aバルキリー

昨日はバルキリーにデカールちょこちょこ貼って
スミイレしてたよ。
おなかのどくろマークはホントはないんだけど
あまりにも寂しいのでふぉっかーの貼っちゃった(笑)。
せっかくキットにデカールついてんだしねぇ。
少しはかっこいくなったしょ(笑)。
んでエナメルのダークグレーでスミイレ中。
スミイレ終わって天気このまま良かったら
クリアー吹いてあげようかな。

火ノ丸相撲がポンゲでヤバイ!!!

★まつり締め切り無事終了

昨日もたくさんのお客さんが集まってくださいましたよ。
お集まりいただいたみなさんどうもありがとうございました。
作品も力作ぞろいで楽しくてイイ作品ばっかりでした。
お近くの人はぜひ見に来てくださいね。
昨日は差し入れですってお客さんが
コストコのでっかいティラミス買ってきてくれてびっくり♪
みんなでおいしくいただきました♪
ほんっとでっかいのねコストコティラミス!!
みんなでわっしわっし食べたけど1/4くらい残ってて
あとから来たいしやまさんがキレイに食べてくれて完食♪
ああゆうでっかいものみんなでわいわい食べるの楽しいね♪
コストコ一回行ってみたいねぇ。

★バンダイ 1/100 VF-1Aバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Aバルキリー

まぁできたっちゃあできたんだけどね(笑)。
今回も時間切れで基本塗装までしかできなくって
スミイレしてないなんともふわぁんとした
しまりのない子になってしまった(笑)。
まぁあとでスミイレしますわ(笑)。
今回は前回作ったJ型との比較用ってつもりだったんだけど
たいして比較用の役目をはたせてないなぁ(笑)。
まぁこれでバーミリオン小隊残り1機になったので
良しとしますか。
先にマックスの水色の作っちゃったら
あとが厳しくなるよなぁって思って
先に茶色の柿崎機作ったのよね。
まぁ見慣れてくると白の多めのカラーリングも
キレイでかわいく見えてきたからオッケーだわ(笑)。
最初塗ってるときはこんな地味なのかえ・・・
って思ってたけど完成したらオッケーだわ。
よくがんばったオレ(笑)。
さすがにこのまんまはちょっとしまんないので
あとでデカール貼ってスミイレしてやろう。
とりあえず形になってホントよかった(笑)。

★「火ノ丸相撲」おんもしれぇ

みんな読んだらいい。
白鳳は特に。
今週の展開なんか超ヤバイよ♪
鳥肌立つわ。
修羅の門と双璧をなす格闘技マンガだわこりゃ。
もうすぐ最新刊出るね。
買わなきゃ♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR