キレイでらくちんなスミイレはキレイで丁寧なスジ彫りから。

★バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

昨日アップしたA型のスミイレのついでに
前に作ったS型にもスミイレしたよ。
っつうか、このバルキリーもあんましちゃんと
モールド彫りなおしたりしてなかったので
またエナメルでスミイレしたらA型と一緒で
うううってなるなぁって思ったので
こっちのほうは0.3ミリのシャーペンでがーっと
線引いたりしてすませちゃった♪
マルイチモールドんとこもシャーペンの芯突っ込んで
ぐりぐりやって塗りつぶしてってやったよ。
はみ出したりしたとこは最初消しゴムで消してたんだけど
エナメル溶剤つけた綿棒でぐしぐしやってたら
いいかんじに汚くなってそれはそれでオッケーになったよ(笑)。
なんかパッと見あんましわかんないよね(笑)。
白いとこはそやってやってたんだけど
スーパーパックの部分はなんかもうめんどくさくって(笑)
エナメルのダークグレーをびゃーって塗って
わーってふき取っただけ(笑)。
大人になってからやったスミイレで一番雑なスミイレだと思う(笑)。
まぁ色が暗い色同士だからちょうどよくなって
いいかんじだってことにしたよ(笑)。
目のまわりだけはていねいにやったな(笑)。
そんなかんじでこの子も塗りっぱなしの
締まりのない状態で飾ってあったけど
なんとかきりっとなってくれたのでよかったよかった(笑)。
やっぱキレイに彫ってあるラインって大事だね。

「キレイでらくちんなスミイレはキレイで丁寧なスジ彫りから」

この言葉を胸に刻んで生きていこう(笑)。

★火ノ丸相撲8巻

団体戦決勝もついに大将戦♪
最高に熱いねぇ♪
いやぁぁぁもう感動♪

お疲れさまでした。

★締切日無事終了

昨日もたくさんの人が集まってくれて
作品見たりなんなりしながら
楽しくみんなで遊びました♪
作品は22作品集まったんですが
そのうち3分の1がバルキリーというまつり具合♪
みんなそんなバルキリー好きか♪ってかんじで
なまらウケました♪
参加してくれた皆さんどうもありがとうございました♪
12月のまつりのお題は
「マシーネンクリーガー」と「好きなプラモデル作ろうまつり」です。
参加希望の人は参加用のプラモデルを
当店で新規購入してから参加してくださいね。
おうち在庫や他店で購入したキットでの参加はご遠慮ください。
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

★バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

昨日はなんとか頭痛薬が効いてくれたので(笑)
なんとかここまではもってこれましたわ。
でも細かい塗り分けやスミイレができんかった。
無念。
あとで足りなかったとこやってやって
ホントに完成にしてあげよう。
まぁでもあんなにいやがってたスーパーパックも
なんだかんだ許容範囲になったし(笑)
このキットの古いなりにいいとこもいっぱい分かったので
よかったよかった♪
ちゃんと仕上げればもうちょっとかっこいくなるはずだしねぇ(笑)。
そんなかんじでバルキリーとりあえず完成♪

本日まつり締切日♪

★ラストスパートがんばです

みんな作品仕上がってますか?
今日の夜9時締切ですので
それまで頑張ってね♪
きょうもみんなで作品見ながら
楽しく遊びましょう♪

★バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

昨日は新しくなった換気扇のおかげで
快適に作業できたのは良かったんだけど
サフ吹いて白塗ったところで打ち止め。
奇跡でも起きない限り間に合いそうもないなぁ。
とりあえず奇跡を信じてもうちょっとがんばってみるわ(笑)。
頭痛薬が聞いてくれるようみんな一緒に祈っててね(笑)。

★仮面ライダーゴースト

えええ!!
スペクターって打ったらかってに「冥闘士」って変換された♪
あぁびっくり。
いや、そうじゃなくって
スペクターの正体って(正体ってのも」アレだけど)
そうゆうことだったのかあああ♪
いやっほー♪

★マクロス劇場版見てて

終盤にミンメイが「愛・おぼえていますか」歌うしょや。
んで歌詞が「もう、ひとりぼっちじゃない。あなたがいるから。」
って歌うじゃない。
こないだ何気なく見てた時に
「もうひとり、ボッチじゃない?あなたがいるから!!
(もうひとりの人が、ボッチになってるんじゃない?
あなたがいるからこんなことになってんじゃない!!)」
って聞こえてきてなんかおおおおおって思った。
どうでもいいハナシ(笑)。

換気扇買ってきた。塗装ブース復活(号泣)。

★今どきの換気扇ってやすいのね

前々から調子悪かった塗装ブースの換気扇。
だましだまし使ってきたんだけど
とうとうゆうこときかなくなってしまった。
ダメもとでいろいろ試したけどやっぱダメでした。
なので今朝ホームセンター行って
換気扇買ってきたよ♪
付け替えたっけなんマラハイパワーでいいかんじ♪
3,000円でこんな快適になるんだったら
もっと前から買い替えとけばいかった。
いざというときのためにお店に行ったときは
その瞬間はいらないものでも
値段とか見とくといいのかもなと思った。
あぁぁよかったよぅぅぅ(号泣)。

★バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

そんなわけで昨日はサフ吹けなくって
締め切りに間に合わないんじゃないかって
なんマラ絶望してたバルキリーも今日サフ吹けるぞ♪
やったー♪
換気扇とは関係なくあれほど嫌がってた
腕のスーパーパックも一応作っといたよ。
ほら、いつスイッチが入って
スーパーパックつきもいいねぇ♪とか
言い出しかねんでしょ(笑)。
接着面がほとんどないのでしゃぁないから
接着面に当たるところにプラ板貼っといたよ。
これで両面テープで固定しときゃ
接着剤はみ出して泣いたりしないし
とりたいときに取れていいね♪

いろいろ入荷しました。

★入荷なう

月刊誌各紙入荷しました。
そのほかHGUCリヴァイブガンダムMk-2白黒
MGオリジン版ガンダムや
鉄血のオルフェンズ新製品などなど入荷しました。
気になる人はぜひ見に来てくださいね。
よろしくお願いいたします。

★バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Sスーパーバルキリー

とりあえずこんなかんじになってます。
んでね、スーパーパックなんですが(笑)。
背中のはヤスリがけしてスジ彫りも彫りなおしてあんですけど
腕につくのがどうにも好きになれんのですわ(笑)。
んで背中と足だけつけておこうかとも思ったんだけど
だんだんだんだん背中のもうっとうしくなっちゃって(笑)
このままだと足だけスーパーパックつきのバルキリーになりそう(笑)。
だってバルキリーは細身で軽快なかんじが好みなので
重装備はなんかダメなのよねぇ(笑)。
ほら、ウェーブのVFー0Sのキットとかも
足のファストパックだっけ?しかついてないじゃん?
だからそれでいくない?(笑)。
あぁだからやっぱ足のパーツニコイチして作ってた
J型そのまま作っとけばいかったんだなぁ。
まぁいっか(笑)。
たぶん今日からサフ吹いて塗装できるはず。
どうかいいかんじで間に合いますように。
みんなも作業がんばってね♪

★そして今月のまつりの締切日は

29日の日曜日です♪
ちゃんと告知してなかったんだっけか?
どうだっけ?
29日の日曜日の午後9時締切ですので
参加予定の皆さんラストスパートがんばってね♪
オレもがんばる♪

★頭痛なう

なんだコレ。
ガンガンしやがる。
誰だオレの頭の中で
一斗缶たたき続けてるやつは(笑)。
今日のはヤバイな。
たすけてくれ友好的な宇宙人(笑)。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR