バルキリーできたっ♪

★バンダイ 1/100 VF-1Jバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Jバルキリー

無事完成したよVF-1Jバトロイドバルキリー♪
つや消しクリアーばっくり吹いて関節接着して固定して
こんな感じになりました。
使った色は基本的にはMrカラー。

白~クールホワイト
赤~ハーマンレッド
グレー~116番RLM66ブラックグレー
黒~黒
目~シルバーの上にクリアーグリーン
肩のライト~シルバーの上にクリアーオレンジ
スミイレ~エナメルXF-24ダークグレイ

今回は中学生ん時のイメージで塗りました(笑)。
たしか当時もこんなかんじに塗ってるはず。
くすんだ白とかでなくて真っ白とか
明るい赤とかじゃなくて真っ赤とか(笑)。
んで黒っぽいとこは黒っぽいグレーで塗ったと思う。
スミイレは当時は一度スジ彫り彫りなおしてから
ていねいにいれるって感覚なかったので
今回のほうが上手にできたと思う(笑)。
しかし画像で見ると足あんまし長く見えないなぁ。
腕もでっかく見える。
なしてだ?(笑)。
現物だとちょうど理想のバランスになってんだけどな。
まぁいっか(笑)。

バンダイ 1/100 VF-1Jバルキリー

アップで見るとおとこまえだねぇ♪
やっぱこの頭かっこいいなぁ♪
ハセガワファイターの頭バラ売りしてくれないべか(笑)。
部品注文すればいいのか(笑)。
一生分しておこうかな(笑)。
手首は設定画だともっとでかいんだけど
こんくらい方が好みなので少し小さめ。
アレだね、スネんとこの識別灯は
デカールだとちょっとさびしいね(笑)。
赤と青に塗ったプラ板くらい貼ったほうがいいか(笑)。
ともかくなんか思い描いたバルキリーができて
かぁなり満足まんぞく♪
これで心置きなくコンラートに取り掛かれるぞ♪
今日から最後のラストスパートでがんばるぞ♪
いやぁホント」かっこいくできてよかったよかった。
死ぬまでにしっかり作っておきたいものが
また一つクリアーできて大満足じゃ♪

月刊誌と今月の新製品入荷。

★入荷なう

月刊誌各誌入荷しました。
鉄血のオルフェンズの新製品&従来品に
MGのV2ガンダム、HGUCリヴァイブのキュベレイ、
マックスファクトリーのアイアンフットヘイスティ、
ウェーブのスコープドッグターボカスタムなど
いろいろ入荷ありました。
よろしくお願いいたします。

★バンダイ 1/100 VF-1Jバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Jバルキリー

昨日はマスキングなんんんマラがんばって
塗り分けしたよ。
がんばった甲斐あってほとんど修正なしですんだよ♪
あぁぁよかったよかった。
んで細かいとこ塗り分けでスミ入れして
何枚かデカール貼って現在こんなかんじ。
今日はスミイレの微調整して問題なければ
つや消しクリアー吹いて組み上げて完成予定。
どうかどうか最後の最後で凡ミスありませんように♪

メリークリスマスキングまつり♪

★みんな楽しんでるかい♪

クリスマスですなぁ。
ボクはそれどころじゃないよ(笑)。
バルキリーのマスキングまつりだよ(笑)。
みなさんいいクリスマスしてね♪
ボクはマスキングが終わったらクリスマスだ(笑)。

★バンダイ 1/100 VF-1Jバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Jバルキリー

そんなわけで絶賛マスキング中(笑)。
昨日はクールホワイトをエアブラシで吹いて
白の基本塗装終わったって感じなのよ。
今日が勝負だねぇ(笑)。
そもそもS型で作っときゃデカール使えたのに
わざわざキットの指定じゃないJ型なんか作るから
デカールないとこ全部塗り分けせんきゃならんのよ。
ちょうしこくんでなかったか(笑)。
いやいや、覚悟のうえでやってたはずなので
モンクあんましゆわないでがんばろう♪

今日も営業いたします。

★バンダイ 1/100 VF-1Jバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Jバルキリー

昨日はこまごまと関節の接続やらなんやらやって
ガンポッドの整形してたよ。
武器はまぁさらっと整形しとけばいいかとか思ってたのに
「断面が真円であるべきものが真円でないとガマンできない病」
がこのタイミングで発病してしまい(笑)
画像のように混沌とした作業をしてしまったわい(笑)。
結局グリップやらセンサーっぽのやらこまごましたでっぱりを
全部切り離したり削り落としたりして
銃身を延長しつつ真円を出すべく整形してから
もっかい必要なもの接着しなおしてこんな感じ。
なんマラ手間かかったぞ(笑)。
でもすっきりしたから病気も完治してよかったよかった(笑)。
こないだゆってた手首はこんなかんじに加工してあるので
すきっとガンポッド握ってくれるのよ。

バンダイ 1/100 VF-1Jバルキリー

んでなんとかすべての工作が終わったので
ばっくりサフ吹いてやったよ。
昨日は景気よくサフ吹きすぎたのか
今年トップ3に入るくらいの鼻炎を発症(笑)。
こっちはマジでヤバイ病だ(笑)。
久々に鼻炎からくる呼吸困難で死ぬかもしれんと思った(笑)。
マスク2重にしてつけてやってんだけどねぇ。
やっぱ工業用のつけんとダメだね。
アレいいんだけどお客さん来たときアレなんだよねぇ。
見た目が怪しすぎて(笑)。
ともかくサフ吹き終わったので今日から塗装♪
真っ白にしてしまえばこっちのもんだな♪
ヘンなトラブル起こしませんように。

★そんなかんじで

今日も営業してますので
みんな遊びに来てくださいね。
クリスマスプレゼントにプラモなんかどうなのよ?
とか思ってる人はぜひ相談してくださいね。

今日は今年最後のミニ四駆レース大会です♪

★ミニ四駆レース大会

今日の種目は

・ノーマルモータータイムアタックレース
・スーパーFMマシンタイムアタックレース
・無差別級タイムアタックレース
・無差別級タイマンレース

です。
状況次第ではいつものように(笑)
ノーベアリングマシンタイムアタックレース
もやるかもしれません。
今年最後のレース大会なので
思い残すことないようベストを尽くしてくださいね♪
あと最後のレース大会なので
エキシビションレースでなんかやりたい人は
その都度ゆってください(笑)。
なのでみなさんマシンやパーツにヨユーもたせて
なんでも対応できるようにしといてくださいね(笑)。
では午後6時集合・車検開始の
午後7時レーススタートでよろしくお願いいたします。

★バンダイ 1/100 VF-1Jバルキリー

バンダイ 1/100 VF-1Jバルキリー

昨日は腕全体の接続部分の加工や
手首の加工がんばったよ。
肩ブロックと上腕は4ミリプラ棒で接続して
ひじの接続は前腕に土台になるプラ板を接着して
そこにダイレクトに接着することにしたよ。
手首の取り付け基部は
前腕側を四角くくりぬいて四角いバーニアを埋め込んで
その内側に丸いバーニアパーツを入れたよ。
手首はいろいろ迷ったけどビルドナックルでおちついたよ。
右手首は人差し指を伸ばして
引き金にかかるふうな感じにしたかったので
武器持ち手首の人差し指を削り落として
ビルドナックルの平手の小指を切り取って移植したよ。
んで削ったりなんだりで帳尻合わせしておっけーにしたよ。
バルキリーは武器持ってないと寂しい感じがするので
ちゃんと武器持たせてやりたかったのよねぇ。
まぁいいかんじかな。
あとは武器のヤスリがけして細かいとこチェックして
おっけーだったら塗装に入れるかな。
かっこいく完成しますように。

★仮面ライダーゴースト

タケルくんエライなぁぁぁ。
なんかちょっと感動したぞ。
あいつえぇやっつや。
マコト兄ちゃんはずいぶん調子えぇなぁ(笑)。
だから最初っから素直になっとりゃよかったんに(笑)。
まぁ妹がアイコンになっとったらそんなヨユーないわな(笑)。
イヤぁともかくよかったよかった。
良くないとこいっこあったけど
来週何とかなるべ(笑)。
しっかし今日のゴーストのキメ技なんマラあがるねぇ♪
ああゆう必殺技パワーアップ大好き♪
ムサシアイコンちょいちょいしゃべるのもいいなぁ♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR