夏休み。

★エアフィックス 1/76 Ⅲ号突撃砲

エアフィックス 1/76 Ⅲ号突撃砲

ヴィッカース塗るついでにこの子も塗ってたよ♪
何年か前に作ってて下地の塗装までやったけど
なんかテンション下がってそのまんまになってたやつね(笑)。
このキットなんマラ古いキットらしく
キットのタグに1960年代の刻印があったような気がする(笑)。
ボクより年上じゃーん♪って笑ってた様な気がする(笑)。
かなり前に作ってたやつだからちょっと記憶あいまいだなぁ(笑)。
んで古いキットだから金型も痛んでたんだかなんなのか
砲身が山菜のぜんまいみたいに先っぽくるりん♪ってなってたのよ(笑)。
意味わかんないよねぇ(笑)。
なので3ミリプラ棒から削りだしたんだけど
せっかくだからちょっと太めにして強そうにしちゃえ♪
って太くしたんだけど太くしすぎたべか(笑)。
まぁいっか♪
んでたしかエアブラシでマホガニーと紫吹いて下地塗装してたはず。
そこまでいってたのであとはシタデルカラーで
わっしゃわっしゃと塗ってったワケですよ。
ヴィッカースとは逆にくどい感じのサンドカラーにしたかったので
アンゴールフレッシュで塗ってったよ。
んで転輪のふちやキャタピラを黒で塗ってガンメタで汚して
エナメルのこげ茶色でウォッシングして
最後にもっかいハイライトのドライブラシしてって感じでこんな感じ。
ボク好みのⅢ号になってくれましたわ♪
キットは装備品が一切ついてなくって(笑)
機銃すらパーツ化されてなくってびっくりしたけど(笑)
色塗ってやったらまぁなんかめんこくていいかんじでないべか(笑)。
このキットは大昔のエアフィックスのキットの味わい深さを楽しむ
ってのが大事なわけで精密なⅢ号突撃砲の模型が作りたいのなら
他のキット作ればえぇやんってハナシなので(笑)
一切パーツ追加とかディティールアップはしなかったよ(笑)。
あと組み立て説明書もどっかいってなくなってたし
デカールも純正のデカールなのかどうかわからんデカールしかなかったので(笑)
なんかテキトーにカンで貼っちゃったわ♪
なんかまぁかっこいいからいいよねぇ♪
そんなかんじで戦車2個目完成♪
完成でいいのっ♪

★夏休みだしジャパンカップ近いから

ミニ四駆のロングコース出しっぱなしですからね。
みんな遊びに来てね。
8月31日だけはちょっと片付けさしてもらうかな。
そのほかは強化合宿できるようにしとくからね(笑)。
みんなで合宿しにきて下さい(笑)。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR