そんでマスターガンダムもこんなかんじで。

★入荷なう

遅くなってすみません。
月刊誌各誌入荷しました。
あとガンプラ新製品オリジンザクⅡ黒い三連星仕様とか
リヴァイブガンキャノンとか再入荷してます。
ガンプラは従来品もチョコチョコ入荷してます。
大人気だったオリジンガンタンクもきましたよ♪
そしてハセガワのMK44アンモナイツの
スマートガン装備タイプも入荷♪いぇい♪
アンモナイツは重量級ってかんじがして
強そうでかっこいいよねぇ♪
箱絵も今回もまたシブくてかっこいいねぇ♪
横山先生ファンにはうれしいい新製品ね♪
みんなお店に見に来てね♪

★バンダイ 1/144 マスターガンダム

バンダイ 1/144 マスターガンダム

こんなかんじで完成しました♪
黄色いトコはさっさと黄色くしたかったので
シタデルカラーのベースカラーのアヴァーランドサンセット塗って
その上に軽く金色のっけてあげてこんなかんじ。
はみ出たところはつまようじでつぃーってやって処理(笑)。
顔は安直にデスサイズの顔入れたけど
目つきの悪さはちょうどいいかんじでよかったねぇ♪
アンテナはやっぱ浮かしてつけないほうがいいのかな?(笑)
この角度だと取り付け失敗したみたいに見えるね♪
一応ちゃんとまっすぐついてんだけどね(笑)。
して画像だとどしても黒がシルバーに見えちゃうねぇ(笑)。
よくよく考えたらヴァーチェの関節塗ったときに
パールだかシルバーだか入れて作った色なんでないべか。
そんな気がする。
でもまぁ、完成しちゃったような感じなので(笑)
無事かんせー♪ってことにしますかね(笑)。
このマスターガンダムは「旧キットのマスターガンダムを
ほんのちょっとだけいぢって遊ぼう♪」程度の作り方なので(笑)
こんなかんじで十分まんぞくだ♪
なんかもうひじとひざの関節作り直して
肩アーマー独立さしたらもうまんぞくってなかんじだもね♪
ポンゲでかっこいいマスターガンダムが欲しくなったら
HGかMGをちゃんと作ろう(笑)。
そしておっちゃんのGガンダムテンションはまだまだ続く(笑)。
次は・・・(笑)。

◇マスターガンダムおまとめ

http://takaginobutaka.blog.fc2.com/blog-category-42.html
スポンサーサイト

結局、シタデルカラー筆塗り(笑)。

★バンダイ 1/144 マスターガンダム

バンダイ 1/144 マスターガンダム

とりあえずまぁ、こんなかんじ(笑)。
昨日はマスキングするテンションにどうしてもなれず(笑)
結局はシタデルカラーの筆塗りで赤塗ったよ♪
一応塗り分けラインはスジ彫りしておいたので
塗り分けはラクだったんだよねぇ♪
やっぱ旧キット作るときはスジ彫りしとくにかぎるね♪
あとで筆塗りしたくなってもあんしんだね♪
とはいってもノーマスキングだと
どんなに気をつけてもはみ出しちゃったりするけど
ラッカー塗料の上にシタデルカラー塗ってるので
はみ出たところは爪楊枝でつぃーってやれば
かんたんにはがせてライン整えられるのよ♪
こうだからいいよねシタデルカラー♪
なおさらマスキングするのめんどくさくなっていくねぇ(笑)。
とりあえずこんなかんじで本体はオッケーかな(笑)。
あとマントもう少し塗り重ねて黄色とか細かいトコ塗ったら
たぶん明日にはいい感じになっててくれてるはず(笑)。
無事完成しますように。
あとはアレだ。クルセーダーだ(笑)。

★まれ

あさいっ!てめぇこんのやろう!!(笑)
まぁたやってくれたなこんのやろう!!(笑)
あさい即刻クビだ!!(笑)
つかじに説教してもらえ!!(笑)
たかしの歌い方はなんか熱があっていいねぇ♪

塗ったは塗ったんだけどね(笑)。

★バンダイ 1/144 マスターガンダム

バンダイ 1/144 マスターガンダム

マスターガンダムはサフ吹いたあと
つや消し黒吹いてGXカラーのメタリックブラック吹いたのね。
んでオッケーになるはずだったんだけど
なんか前に吹いたときよりシルバー感が強い(笑)。
なんでだべ?あぁ、吹きかさねればちょうどよくなるよね。
と思ってていねいに吹きかさねればかさねるほど
ガンメタよりも明るくなっていく始末(笑)。
コレ、前になんか塗ったときパールかなんかたしてたんだべか?
それ以外こんな色になるワケがない(笑)。
いやぁぁぁオレマスターガンダムと相性悪いんだべか(笑)。
まぁ実物はもうちょっと黒っぽいから
いいちゃぁいいんだけど(笑)
なんか内心「のぶんくんコレしっぱいこいちゃったねぇ♪」
って誰かに言われてる気がする(笑)。
まぁいっか(笑)。
今日はマスキングして赤いトコをメタリックレッドに塗ろう。
そして全部塗り終わってから帳尻あわせをしてやろう(笑)。
できるならば(笑)。
いやしっかし画像だとシルバーにしか見えないねぇ(笑)。
いつもなにか混ぜ物した塗料はちゃんと書いておくのに
なして今回のメタリックブラックだけ書いてないんだべ。
当時のオレちゃんと書いておけや(笑)。

げんなり(笑)。

★バンダイ 1/144 マスターガンダム

バンダイ 1/144 マスターガンダムの足首を塗装中に落とす(笑)。

昨日は天気はよくなかったけどマスターガンダム塗装してたよ。
サフ吹いてつや消し黒をエアブラシで吹いてたっけ
足首のパーツが持ち手にしてたクリップからはじけ飛んで
サフの粉がたっぷり降り積もってた新聞紙の上に落ちたよ。
エアブラシで黒吹いたばっかの足首パーツなので
乾いてない塗料にサフの粉がたくさんついて
まるでつもりたての新雪の上をかけまわったあとみたーい♪
なんてゆってるヨユーなどなく即座にげんなり。
乾かしてから払い落とそうと思ったけど
しっかり黒吹いたトコだったので下地まで影響出ちゃったよ。
しかたーがーなーいのーでペーパーかーああけーてー
もっかーいぃいー塗りなおすぅうぅのぉお
ぃよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」♪
あぁはらたつ(笑)。
モデラーになら届くはずだこのオレの気持ち(笑)。

よっしゃ塗装だ♪と思ったのにこの天気(笑)。

★ バンダイ 1/144 マスターガンダム

バンダイ 1/144 マスターガンダム

まぁ、アップでお見せするほどのもんじゃないけどね(笑)。
昨日は首の微調整したり顔の位置決めしたり
スジ彫りの追加したりしてたよ。
首は市販のボールジョイントとバーニアパーツで作ったよ。
顔のパーツを取り付けやすくするように
ヘルメットの内側にプラ板で接着面を作っといてやったよ。
これで塗装終わってからの接着が楽になるはず(笑)。
ひととおり工作も終わったので塗装するぞ♪と思ったけど
なんやのんこのどんより天気は(笑)。
まぁいっか。時間もないしとりあえずサフ吹くかな。
つうか今回はどんなふうに塗装しようか。
最終的にエアブラシのぴかぴか塗装にするか
シタデルカラーのドライブラシにするか
サフ吹き終わったときのテンションにまかせようか(笑)。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR