昨日ウチに来たスーパーデルタのベタ。

★キレイやねぇ

 ベタ スーパーデルタ ♂

久しぶりにキレイな黄色い子に出会えてよかった♪

 ベタ スーパーデルタ ♂

いつも思うけど上の写真みたいな角度で見てる時は
ちっさいピラルクに見えてかっこいくてかなわん(笑)。

元気に育っておくれよ。
10年くらい生きててくれんべか。

ヤスリがけ完了♪&ベタ産卵成功♪

★ヤスリがけがんばったよ

土日でボルトガンダムとゲルググMのヤスリがけ完了♪
っつっても180番のペーパーでざざっとあてただけだけどね♪
今回は筆塗りドライブラシ仕上げの予定なので
入念な下地処理はしてないのよ♪
テキトーなのはいつものことだけどね♪
今回は筆塗り楽しくがんばるぞ♪
今日下地塗装してどこまで進めれるかな。
ボルトガンダム1日、ゲルググ1日で終わらして
のこり3日でコルセア仕上げるぞ♪
がんばれオレ♪

★ベタ産卵まできました(涙)

2015年5月24日ベタ産卵♪やっほー♪

やったー♪
ようやっとベタが産卵まで行ってくれたぞ♪
お見合いまではうまくいってたけど
なかなか産卵までたどりつけていなかったけど
ようやくダブルテールの赤オスと黒カッパーメスで
ガマンすること2・3日。
昨日ウチ帰ったっけ画像のようになってましたわ♪
わかるかな?泡のあいだに白くて小さいつぶつぶ見えるかな?
ソレがベタの卵ですわ♪
初めての産卵繁殖のせいか卵少し少なめだけど
なんとか産卵まで来てくれたかと思うとなまら感動♪
嬉しすぎて昨日はそのまま茶の間で寝てしまった(笑)。
んで今朝様子見たら水槽内で巣の引越しがされてて
泡の量も卵の数も減ってたけどなんとかまだ大丈夫だと思いたい。
1匹でもいいからちゃんと孵化してすくすく育って
りっぱな成魚になってくれますように。
んでもってできれば赤と黒のなまらかっこいい
ダブルテールになってくれますように♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR