かわのくん壮行会無事終了。

★がんばってなかわのくん

昨日はかわのくん壮行会でした。
昔からのなじみの人たちが集まってくれて
かわのくん楽しそうでホントよかったよかった。
お祝いのケーキごしに写真撮ったんだけど
かわのくんなんマラいい笑顔してましたよ。
画像アップできなくて残念なくらいですわ。
集まってくれた皆さんホントにどうもありがとうございました。
かわのくん夢かなってホントによかったね。
夢の世界でずっとずっと生きていけるように
体に気をつけてがんばってね。
こっち帰って来たら顔見せにきてね。

★エレール 1/43 プジョー307

エレール 1/43 プジョー307

プジョーこんなかんじで仕上がりました♪
あはははは。なんかユルいねぇ♪
今回一番気を遣ったのはエレール感を出すこと(笑)。
なのでキットパーツをちゃんと使いました(笑)。
だけどワイパーだけどっかいっちゃってなくなっちゃった(笑)。
ワイパー困ったな。あはは。まぁいっか(笑)。
デカール貼ってクリアー吹いて乾燥してから
窓枠やボディの裏側をエナメルのフラットブラックで塗って
はみ出たところを綿棒に溶剤しみこましといて
わーっと拭き取ってやってこんなかんじぃ。
窓の透明パーツに入る黒いとこも
マスキングすんのめんどくさかったので
テキトーにフラットブラック塗って拭き取ってやったよ。
まぁそこそこキレイでしょ(笑)。
んでライトはシルバー塗ってから
クリアーボンドでくっつけたよ。コレ安全でいいよねぇ。
アンテナもキットのパーツまんまだからものっそ太いね♪
コレ実物大にしたら武器だね(笑)。

エレール 1/43 プジョー307

タイヤのマスキングはサークルカッターで
マスキングテープ切り出して貼ってやったけど
なんか精度が出せなくってなんかしょっぱい(笑)。
まぁいっかぁの範囲(笑)。
テールランプもシルバー下地に塗っといて
透明パーツの裏側をクリアーレッドで塗ってから接着。
そんで最後にカブりませんようにと祈りながら(笑)
窓のパーツを瞬着で接着してから
シャーシにボディを接着して無事完成♪
ホント無事完成してよかったよかった(笑)。
この大きさのこのテのキットなので
あちこちかわいいところもてんこ盛りだけど(笑)
ちゃっちゃとつくってもそれなりにかっこいく
かわいく仕上がるからいいもんだねぇ♪
コレだからヨンサンのキットはやめらんないよねぇ♪
また機会があったらエレールヨンサンカーモデル作ろう♪
ポンゲのメタルキットも今年は1コは作りたいな。
エレールまつり用の作品もしあがったので
後はデスクロウガンダムサタニックヘルカスタムダークマター
がんばるぞ♪



今日は夜8時からかわのくん壮行会♪

★今日の夜はかわのくん壮行会

本日3月22日(日)夜8時より
お店でかわのくん壮行会を行います♪
かわのくんはこの4月から道外で働くことになりました。
社会人となって道外で一人暮らしを始めるので
不安なこともいっぱいだろうから
新しい生活が始まっても元気にがんばれるように
みんなで景気よく送り出してあげましょう♪
昔からの顔なじみの人も最近仲良くなった人も
会ったこと無いけど作品は知ってるよってひとも
いっしょに祝い励ますぞ♪って人は
おかしかジュースひとつもって集まってくださいね♪
ケーキは用意しておきますのであとで割り勘しますね。
来れる人はご連絡よろしくお願いいたします。

★エレール 1/43 プジョー307

エレール 1/43 プジョー307

昨日はボディの塗装してたよ。
最初手元にガンダムヴァーチェを塗ったときに使ったであろう
赤があったので色味も悪くなかったので使ったのね。
したっけクリアーレッドに混ぜモノしてた赤らしく
いつまでたってもフツーの赤になってくんないのよ(笑)。
むしろプジョーの赤にするにはSF的すぎる
蛍光パールレッドかよっ!!って赤になっちゃった(笑)。
キャラものの塗装だったらまぁオッケーか♪とか思えるけど
さすがにスケールモデルなのでギリギリ思いとどまって(笑)
GXカラーのハーマンレッド塗り重ねてなんとか無事オッケーに(笑)。
むしろ一回クリアー塗料で塗装面がツルツルになった分
キレイに仕上がったんじゃないの?!ってかんじに(笑)。
よく乾かしてからもう一回吹き重ねようかと思ったけど
下地にもう赤吹いてあったモンだから一回塗装で大丈夫そうだったので
そのまんまデカール貼ってってみたよ♪
なんかちょっと硬そうなデカールだったので
熱湯につけて柔らかくしてさらにマークソフターとセッターを
じゃばじゃば使ってむりっくり貼ってってやったよ。
ホントはボディの下の方の白帯は塗り分けようかとも思ったけど
せっかくエレールのキット作ってんだから
デカール使った方がエレール感出ると思ったので(笑)
塗装せずにむりっくりデカール貼ってったよ(笑)。
その結果はまぁこんなかんじに(笑)。
エレール感出過ぎちゃったな(笑)。
デカール貼り終わったのでクレオスのスーパークリアー吹いて
とりあえずただいま乾燥待ち状態。

エレール 1/43 プジョー307

シャーシや内装の方はどぉせちゃんと見えるモンじゃないし(笑)
黒サフ吹いたまんまでデカール貼ってったよ。
この大きさだとシートベルトのデカールもオッケーだね。
手元に使いかけの半ツヤクリアーの缶スプレーがあったので
ばっくり吹いてやってツヤをちょこっと抑えて整えてやったよ。
こんくらいなってりゃボディかぶせたらヨユーでないの?(笑)。
エレールの窓のパーツごしに見えるだけだしね♪
あとタイヤも塗装してデカール貼り終えてあるので
ボディのクリアーが乾燥すれば細かいとこちょこちょこやって
無事完成♪って予定(笑)。
最後の最後でトラブルおきませんように(笑)。

★ニンニンジャー

やっぱあのロボかっこいいなぁ。
パオンマルだっけ?
ヤバイね。

★仮面ライダードライブ

マッハのあんちゃんいじけモードか。
がんばれしげちゃん似のあんちゃん。
タイプフォーミュラー動きづらそうだねぇ(笑)。
つよいからまぁいっか(笑)。
キリちゃんけなげだねぇ。めんこいねぇ。
んで劇場版だとニンニンジャーのロボの真ん中に
トライドロン合体するの?!
マジで?!
おもちゃは出るの?!
トライドロンがロボに変形する時点でかなりヤバイっしょ♪
トライドロン合体するニンニンジャーのロボ出るなら
マジで欲しいな。
こまったねぇ(笑)。

プジョー307も作ってたのよ。

★明日はかわのくん壮行会

明日3月22日(日)夜8時より
お店でかわのくん壮行会を行います♪
かわのくんはこの4月から道外で働くことになったので
みんなで景気よく送り出してあげましょう♪
昔からの顔なじみの人も最近仲良くなった人も
会ったこと無いけど作品は知ってるよってひとも
いっしょに祝い励ますぞ♪って人は
おかしかジュースひとつもって集まってくださいね♪
ケーキは用意しておきますのであとで割り勘しますね。
明日来れる人はご連絡よろしくお願いいたします。

★エレール 1/43 プジョー307

エレール 1/43 プジョー307 ボディ♪

ガンプラまつり用のガンダム作るかたわら
エレールまつり用のプラモも作ってたのよ♪
比較的新しめのキットだったのでわりとラクに進んだよ♪
ざっと組んでペーパー当てて白サフ吹いた状態。
リアウイングのトコに少しヒケがあったくらいでたいした問題なし。
ワイパーは景気よくボディからはえてたので(笑)
切り取ってあとからつけるよ♪

エレール 1/43 プジョー307 シャーシ♪

シャーシはもうこの大きさじゃぁどうでもいいので(笑)
くっつけれるだけのパーツをくっつけといて黒サフ吹いたよ。
このへんはこんなもんで大丈夫だべ(笑)。
今日はボディの赤塗って細かいとこ塗ってやろうかな。
うまく進んだらデカール貼れるかな。
今日もがんばろう♪

★マッサン

いよいよ来週は最終週か。
むぅぅ。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR