ビルドファイターズ最終回最高(号泣)。

★なんマラおもしかったぞ最終回

大満足。ビルドファイターズトライ最高。
なにもかもがよかった。
まだ見てない人今すぐ見て♪
そしておそるべしスガ・アキラ。
アイツはオレの永遠のライバルかもしれん(笑)。

★こんなんじゃまだまだダメだっ!!

グフ・イグナイテッド+α

昨日ビルドファイターズトライの最終回見てたっけ
スガちゃんが個人的にとんでもないモン作っちゃってたのよ(笑)。
オレもかなり昔からああゆうの作りたいって思ってたから
やられちゃった感超万点♪
くそうスガ・アキラめ!!先こされた!!
スガちゃんに勝つためにはどうしたらいいだろうかと
脳内格闘した結果こんなことに(笑)。
まだまだこんなんじゃスガちゃんに勝てそうにない。
くそう。スガ・アキラめ(笑)。
打倒スガ・アキラだっ(笑)。
「なんでこの人アニメのキャラが作ったコトになってるガンプラ相手に
こんなにガツガツしてんの?」って疑問に思った人は(笑)
ガンダムビルドファイターズトライの公式HPで
最終回無料で見れるから今すぐ見てみぃ(笑)。
したらオレの気持ち少しはわかるから(笑)。
多分(笑)。

★最近

イヌ・ネコ・熱帯魚・爬虫類・両生類・小動物・鳥など気になる。
ついついホームセンターのペットコーナーやペットショップに行って
45になるおっさんのくせしてニヤニヤと居座ってしまう。
イヌネコはもちろんかわいいいいいいい。
今日はコーギーとダックスにヤラれてきた。
シマリスもかなりオッケーになった。
うさぎすらかわいくなってきた。
もりちゃんがインコインコゆうから鳥も気になってきた。
爬虫類・両生類は言うまでもなし。
熱帯魚はベタがアツすぎて困る。
全部くださいって言ってしまいたくってしょうがなくなる。
春はどうしてこんなにペット欲しくなるんだろう。
困る。
野良ダックスとか野良コーギーとかふらっとこないべか。
北海道の川にイヤっちゅうくらいベタいればいいのに。
野山にリクガメやセマルハコガメわんさかいればいいのに。
ヒョウモントカゲモドキとかも庭先にちょろちょろでてこいばいいのに。
どうして創造主はもうちょっとこうボク好みの生き物を
北海道に分布さしてくれなかったんだろう。
いつかアブダクションされることがあったら
その辺のことを断固抗議してきたいとホンキで思う(笑)。
キタキツネや鹿もめんこいけどさぁ。
フナやウグイでもいんだけどさぁ。
もうちょっとこうなんかぐっと来るのがほしいんだって(笑)。
そんな春の雨の日の午後(笑)。

今日も営業いたします。

★昨日のガンプラ部活動

HGUC ヤクトドーガ

一昨日のウイングガンダムでなんか変なスイッチ入ったらしく(笑)
昨日はガンプラ3コパチ組みしてたのよ(笑)。
いやぁ体育会系のノリだったねぇ(笑)。
お客さんが引っ越しの時に託していってくれたヤクトドーガ(笑)。
組んでみたっけやっぱいいねぇガンプラ♪いいねぇHGUC♪
ヤクトドーガがこんなかっこいく組み上がるんだもんねぇ♪
いや、申し訳ないけどボクの中では長いこと
かっこ悪いモビルスーツの部類に入ってたコなのよ(笑)。
なので組んでみて立体物見たらほんっとボリュームバランス最高で
なんまらマッチョネスでかっこいいのよ♪
あいすまんかったヤクトドーガ。
こんなっこいかったっけかねぇ?って思うのは
きっと旧キットのイメージのせいだな(笑)。
いや、こんなかっこいくなるんだったら
そのうちちゃんと色塗ってしあげちゃろうとか思う(笑)。
ちょっとまっとってなヤクトドーガ(笑)。

★ベタ

なんかウチのメスのベタがものっそ立派な泡の巣作ってるのよ。
なしてよ(笑)。
お前はホントはオスなのか?(笑)
つうかなんか最近1周回って
ベタはメスの方がキレイなんじゃないかと思えてきた(笑)。
どうしよう(笑)。
メスのベタの巨大混泳水槽欲しい。
水草がっつり入ったキレイなのがいいな。
でもそんなかで際だってキレイなのがいたら
単独飼育してしまいそうだけどな(笑)。
ベタ最高。ビバベタ。

★そんなかんじで

今日も定休日ですが営業いたします。
今日もなんか作ってよう♪
みんな遊びに来てね♪

ガンプラいいわぁ。

★ウイングガンダムフェニーチェ

ウイングガンダムフェニーチェ

昨日はウイングガンダムフェニーチェをっつくってたよ。
「フェニーチェのキットをウイングガンダムのまま作る」
ってのを前からやりたかったのよ。
フェニーチェはもちろん大好きなんだけど
劇中に出てきた「改良されていく前の最初の頃のフェニーチェ」
って設定と緑色のウイングガンダムってのがなまら気に入って
そのうち作ろう作ろうと思ってたのよ。
やっぱいいねぇ♪
武器はとりあえず持たせただけなので特に意味なし(笑)。
この子はこのままパール塗装するか何かのベースにするか
現在検討中(笑)。
つうか無塗装でこんだけ色分けされてるってすごいよね。
パーツの合いももちろんばっちりだし。
やっぱガンプラすげぇわ。
マジで感動。

★4月10日(金)はもりちゃん聖誕祭♪

もりちゃんが今度は10日に遊びに来れそうとのことだったので
聖誕祭やっちゃいますわ♪
もりちゃんの誕生日を一緒に祝うぞ♪って人は
いつものごとくお菓子かジュースひとつもって集まってね。
ケーキは用意しときますので後で割り勘しましょう。
スタートは8時くらいからかな。
これる人はお手数ですがご連絡お願いいたします。
ケーキの準備があるので人数把握したいんですよ。
よろしくお願いいたします。

★おしいな父・KI-YO-SHI

こないだ一緒に仮面ライダードライブ見てたときに
映画のCMが流れて3号ライダーのミッチーが出てたのね。
んでそれ見た父・KI-YO-SHI が
「おまえ、これあれだべ。あいぼうにでてたやつだべ。
あら。おいかわみつおってのだべ。」とのたまった。
おしいな父・KI-YO-SHI 。
「だもの。」とかはあんましゆわないと思うぞ父・KI-YO-SHI 。
おもしろかったので「うん、そう。」って答えておいた(笑)。

昨日も楽しく遊びました♪

★締め切り&聖誕祭&合格祝い無事終了

昨日もみんなで楽しくわいわいと遊びましたわ♪
まつり作品はガンダムのほうが10作品、
エレールエアフィックスのほうが9作品と
かっこいい作品やかわいい作品いっぱい並びました。
聖誕祭と合格祝いもみんなでわいわいと
飲み食いしながら楽しく盛り上がりましたよ♪
くろぬまくんよろこんでくれたらしく
みんなでいっしょに記念写真撮ってましたよ。
トシの近いぶっちゃんともかなり仲良くなったみたいで
連絡先の交換してたみたいでよかったよかった♪
ぶっちゃんは若手のお客さん型のホントいい兄さんだねぇ。
ppkさんとみやうちさんのギターバトルもありで(笑)
エライ楽しく遊びましたわ♪
また来月もみんなで楽しくあそびましょう♪

★4月のまつりは

・キャラクターモデルまつり
・カーモデルまつり

です。
のちほどレギュレーションアップしますね。
少々お待ちを。

★デスクロウガンダムサタニックヘルカスタムダークマター

デスクロウガンダムサタニックヘルカスタムダークマター♪

なんとか無事間に合いましたわ(笑)。
まぁ時間的にかなりきびしくなったので
塗り分けがかなりぞんざいですが(笑)。
表面がうっすら紫っぽく見えるのは
ビームコーティングされてるからだ♪
どんなビーム兵器の攻撃もヨユーで跳ね返すぞ♪
まじめに書くと(笑)赤と黄色塗ってから
アメジストパールを混ぜたクリアーを重ね吹きしてあるのよ。
濃紺のところは黒サフ下地に
クリアーパープルにアメジストパール混ぜたモノ吹いてあるのよ。
エアブラシで塗ったからキレイに見えるでしょ♪
手に持っているデスクロウアックスは
ダンボール戦記のベクターの斧を使ったよ。
ダークマターブースターはつけただけでかっこいいねぇ(笑)。
まぁ思い描いた通りのガンダムになったからオッケーだわ♪
またこんなガンダム作って遊ぼう♪

ちびちびちびちびと。

★入荷なう

今日はバンダイ・ガンプラ新製品と
ミニ四駆新製品入荷してますよ♪
大径ホイールのビートマグナムはかっこいいねぇ♪
来月のレース用に1台いかがですか?
パンダミニ四駆もきたんだけど(笑)
アレはアレでいいかもね♪大径ホイールだし♪
気になる人は見に来てくださいね♪

★デスクロウガンダムサタニックヘルカスタムダークマター

デスクロウガンダムサタニックヘルカスタムダークマターのひざ関節♪

あんまし劇的に作業進まないねぇ(笑)。
昨日はなんだかんだ悩んだ結果
すねパーツ側のひざ関節接続用ポリキャップをしこんだよ。
うまいぐあいに太ももとすねパーツが接続されるように
ポリキャップの入る位置を決めてピンバイスで5ミリの穴開けて
すねパーツの両サイドから5ミリプラパイプを突っ込んで
真ん中でポリキャップを挟み込んだよ。
んで5ミリプラパイプの真ん中に3ミリプラ棒突っ込んで接着して
表面が平になるようにヤスリがけして整えたよ。
んでしこんだポリキャップにひざ関節の軸を差し込んだら
画像のようになるってかんじになったよ。
今日も文章だとわかりにくくてごめんねぇ(笑)。
画像と見比べながらなんとなくくみとってください(笑)。
コレでめんどくさそうな関節の加工は一通り終わったかな。
あとはだまって接着ライン消してくだけだな。
こっからが勝負だオレ♪
がんばれオレ♪(笑)
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR