今朝は寒くてまいったね。

★入荷なう

お待たせしてました♪
ディオスパーダ入荷しました♪
あとミニ四駆パーツもちょこちょこきましたよ。
みんな見に来てくださいね。

★1/144 ガンダム G-アルケイン

1/144 ガンダム G-アルケイン

今月のまつり・そらを飛ぶモノまつり用のGーアルケイン。
なぜか当店では不人気(笑)。
いやいや、こないだジャハナム組んで思ったけど
やっぱプラモは作ってカタチになったときがかっこいいんだって♪
って思って作ってみたけどやっぱそうね♪
かっこいいじゃんG-アルケイン♪
配色はちょっと好みじゃないので白とオレンジで塗ろう♪
そしたらなまらかっこいくなるはずだ♪

1/144 ガンダム G-アルケイン 飛行形態

んで飛ぶモノまつりなので一応飛行形態で完成させるのね。
差し替えアリだけどちゃんと変形しますよ♪
首の動き方おもしいのね。
パーツごとに仕上げてそのまんま塗装しちゃえば
ソッコー終わってしまいそうなくらい楽勝感満点♪
やっぱいいねGレコのプラモ♪
今月はコレとアレとアレで勝負だ♪

おつかれさまでした。

★締め切り無事終了

ガンプラなんでもオッケーまつりにお集まりいただいた皆さん
どうもありがとうございました♪
年始めのイベントにもかかわらずたくさんの作品が集まりました♪
忙しい中皆さんどうもありがとうございました♪
また2月もみんなでいっぱいプラモ作って
わいわいと遊びましょう♪
2月のまつりは「そらを飛ぶモノまつり」です(笑)。
くわしいレギュレーションは後ほどアップしますので
ちょっと待っててくださいね♪

★1/144 宇宙用ジャハナム

1/144 宇宙用ジャハナム

そういや途中経過を一回もアップしてなかったねぇ(笑)。
だって組みやすいからスススっと進んじゃったんだもの(笑)。
コレマジでほんっとらくちんなキットでしたわ。
なんマラあったま良いキットでほんっとソッコー組めました♪
ガンプラ35年経ったらこんな組みやすくなっちゃうんだねぇ♪
ってかんじでなんか感慨深いモノがあったなぁ♪
接着・継ぎ目消したのは肩、胸まわり、おなかまわり、
前腕、足首、武器だけ(笑)。
他はうまいこと継ぎ目がわかんなくなったり
そもそも存在してなかったり気にしなくってよかったりとかで
超らくちんな作り方ができましたわ。
んでそれぞれエアブラシでいつもの量産型ザク色塗って(笑)
細かいとこシタデルカラーで筆塗りしてこんなかんじ。
目はクリアパーツの裏側をシルバー塗って
付属のラインシールの余白を切り取って十字に貼ったよ。
細切りにすればきちっと貼れるね。
結局作業日数的には接着・ヤスリがけ1日、
塗装1日くらいなもんでした。
やっぱGレコのプラモは作ったらキットの良さがわかって
らくちんに作れて楽しくなる良いキットだねぇ♪
今年はガンプラ35周年だしGレコのプラモもいろいろ作ってみよう。
Gのレコンギスタシリーズなまら気に入ったわ♪
そんなかんじでボクのガンプラなんでもオッケーまつり
1個目の作品無事完成でした♪
いぇい♪
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR