シーピッグとりあえずまぁ完成♪

★ウェーブ 1/20 シーピッグ

ウェーブ 1/20 シーピッグ

こんなかんじでできあがったよシーピッグ♪
いやぁしかし汚いねぇ♪
昨日の状態のに水性トップコートのつや消し吹いてから
エナメルのフラットこげ茶でわさわさ汚してこんなかんじ♪
あと画像だとわかりにくいんだけど
あっちこっちをピンセットやつめでひっかいて下地出して
表面のダメージもちょいちょいと付けといたよ。

ウェーブ 1/20 シーピッグ

バーニアはブラックグレー下地にシタデルカラーの
ワープロックブロンズでドライブラシして
こげ茶でウォッシングしたよ。
パイプはエナメルのこげ茶とオレンジをだーっと塗って
取り付けの時に指で触ってちょうどよくなるかんじにまかせて
こんなかんじ(笑)。
台に固定してかんせー♪
白一色だとつまんなくなりそうだけど
こんくらいになってたらそうでもな気がしないでもなくなくない?
そうでもない?
まぁいいのよ。白いの欲しかったんだから(笑)。
これで昔作ったスネークアイと並べて飾ってあげられるぞ♪
とりあえず今月のMakコン用作品1個完成したので
今月は気楽になったなぁ♪
締め切りまでにあとなにができるか考えよう♪
みんなも締め切りまでがんばってね♪

★火ノ丸相撲

今週の火ノ丸ヤバイ。
超おもしい。
微動だにしない中での技の押収ヤバイ。
おしっこちびる。

★今週の週刊少年ジャンプの付録が

プラスチックのジャンプオールキャラカレンダーで
下敷きとしても使えるとのこと。
一瞬「わーいやったー♪」って思って
ふと我に返って「あ。」って思う44歳。

仮面ライダードライブのキリちゃんかわいくなってきたなぁ。

★ウェーブ 1/20 シーピッグ

ウェーブ 1/20 シーピッグ

昨日は色塗ってたんだよ。
サフ吹いた上に下地用のブラックグリーンをエアブラシしたよ。
なんか黒すぎず緑すぎずイイ色だねぇ。
ここまではラッカー系の塗料を使ったよ。

ウェーブ 1/20 シーピッグ

んでエナメルのRLMグレイをテキトーに
わさわさとムラムラになるように塗って
その上にオレンジをわさわさムラムラと塗ったよ。

ウェーブ 1/20 シーピッグ

んでエナメルのつや消しホワイトを
気持ちぺとぺと気味にわさわさムラムラ塗ったよ。
んでこんなかんじぃ。
画像だとただの白にしか見えないねぇ。
オレンジはもっといっぱいわさわさやっといてもよかったかな。
現物を太陽光で見るとほんのりオレンジがかって
きたなくてイイ白なんだよ(笑)。
でもまだやっぱなんか味気ないか(笑)。
今回は白一色で行くことにしたので
デカールはいつもより多めに貼ってみたよ。
貼ってから気づいたんだけど
そういや組み立て説明書にデカールの貼り位置
書いてあったんだねぇ♪あはは。
完全にテキトーに貼っちゃったわ♪
まぁいっか。
今日はクリアーコートしてから盛大に汚すかな。
完成間近ですな♪
無事完成しますように。

★仮面ライダードライブ

キリちゃん私服の時なんマラかわいいんでないの?
あらら大変♪
つうかとうとうバイクに乗ったライダー出ちゃうの?!
ウケるわぁ(笑)。
死神が苦悩してていいねぇ。
あいつの方が仮面ライダーくさいな(笑)。

何色にするか決まらんくて困る♪

★ウェーブ 1/20 シーピッグ

昨日はとりあえずサフだけ吹いたよ。
塗装にも入りたかったんだけど
どうしても色が決まらなくて塗装に入れんかったのよ。
いやぁ困った困った♪
今のところパッケージの色が最有力候補なんだけど
白一色ってのも捨てがたくて困ってるのさ。
今文章書いてる途中だけどなんか白良いなぁとか思うしね。
やっぱ白一色にすっかなぁぁぁ。
昼頃まで悩むか(笑)。
とりあえずもうすぐ完成予定だシーピッグ♪

★まっさん

よっし。よかよか。
冬が来たんなら春もくるべさ。
がんばれまっさん。
がんばれエリー。
がんばれえいいちろう。

★今朝のどうでもいい夢

なんか札幌狸小路商店街が34丁目までだかあった。
ずーっとお店見ながら歩いてたら
は虫類と熱帯魚の輸入・販売のお店があって
もんのすごい水槽がおいてあって
コモドオオトカゲまで売ってた。
なんまらすごかった。
でも夢(笑)。
コモドオオトカゲかっけぇなぁぁぁ。
お店に1匹いたらさぞ幸せだろうなぁ。
でもショコラがかわいそうだから飼わないどこう(笑)。
ナニをおいてもショコラ最優先(笑)。

なまらイカスぞシーピッグ♪

★ウェーブ 1/20 シーピッグ

ウェーブ 1/20 シーピッグ

いやぁぁぁいいっすなぁシーピッグ♪
なんまらかっけー♪
一昨日基本接着して昨日ヤスリがけしてたのよ。
んでこんなかんじ。
あとはこまかい修正すれば塗装に入れるかなってかんじ♪
やっぱSAFS系の子はかっこいいねぇ♪
ウェーブのキットだからさくっと作れちゃうしラクでいいわ♪
作るのラクだと塗装に入るまでが短くって
テンション高いの維持しやすくっていいよねぇ♪
早いとこ楽しい塗装に入りたいモンなぁ(笑)。
ちなみに使ったヤスリは180番のタミヤフィニッシングペーパーね。
表面のキズが画像でもはっきりわかるねぇ♪
マシーネンはこんくらいキズだらけで塗る方が好き(笑)。
今日はヤスリがけしながら何色にするか考えよう♪
この時間もまた楽しいよねぇ♪

★今朝の夢

床屋さんに行ったら眠ってしまい
目が覚めたら横浜銀蝿なみのリーゼントにされていた。
人相も変わっていた。
そんな願望ないんだけどな。
「これから面接なんですもんねぇ。
ばしっとキメてみたんだすけど
・・・・・マズかったっですか?」
ときく床屋さん。
なんの面接に行くんだよオレは(笑)。
しおねの面接の練習がアタマにのこっていたのかな(笑)。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR