缶スプレー吹いたよ。

★バンダイ 1/144 ギラーガ改

バンダイ 1/144 ギラーガ改

今日は天気が悪かったので
サフだけ吹いてやめとっか。
って思ってたんだけどなんか勢いづいて
基本色まで缶スプレーで吹いちゃった。
あれだけ痛い目にあったのに
またリスクを負うようなことすんなよ(笑)。
まぁ何とかなったのでオッケー(笑)。
濃い緑はタミヤのオリーブドラブ2、
黒いとこはタミヤのメタリックブラック、
灰色はクレオスの明灰白色で
あとはしっかり乾燥さしてマスキングするかなぁ。
どうしよっかなぁ。
なんか今回はエナメルでイケる気がすんだよなぁ(笑)。
コレがイカンのはわかってんだけどなぁ(笑)。

ギラーガ改再開♪

★バンダイ 1/144 ギラーガ改

バンダイ 1/144 ギラーガ改

GW皆さんいかがでしたかしら。
ボクぁ生涯最高のGWを過ごさせていただきましたよ。
思い返しただけでもう(涙)。

そんないい思いさせてもらったので
ギラーガ改再開するよ♪
しっぽは黒い瞬着つめてたので
整形するだけのつもりだったんだけど
ヤスリかけづらかったので
一節ずつ切り離してヤスリかけてから
真鍮線でつなぎなおしたよ。
手足はそのまんまヤスリかけて
継ぎ目消しただけ。
最初っからこうすれやって感じだね♪
明日天気よかったらサフ吹いてやろっかな。
そんでオッケーだったら恐怖の塗装だ♪
今度こそちゃんとやるぞ(笑)。

最初っからこうしときゃ良かったのにね。

★バンダイ 1/144 ギラーガ改

バンダイ 1/144 ギラーガ改

いやぁ首の痛みがヘンだ。
ただの筋肉痛なのコレ?
なんかいつもと違う痛みなんだけど大丈夫コレ?
頸椎捻挫とかしてないべなぁ。
してたらこんなことしてらんないか。
ならいっか。
天気もよくなって気温もばっくり上がって
Tシャツ1枚で過ごせるくらいあったかくなって
ギラーガ改への思いも改善されたので(笑)
今日は接着するところしてやったり
後ハメ加工したりしたよ。
アタマは赤いヘルメットを左右で接着して
黒い顔を下から差し込めるように
ダボ切り落としたりしたよ。
腕は黒い骨格パーツを画像のように3分割して
外装の赤い腕パーツをひじのところで切って
前腕、上腕ごとに接着したよ。
こんなかんじにしとけば色塗ってから
腕の接続できるのでらくちん。
んで足はそのまんま接着してやったよ。
しっぽは今黒い瞬着で肉抜き穴埋めて硬化中。
ね。
たったこんだけの作業をさぼって
お手軽塗装だー♪とか怠慢かましたおかげで
近年まれにみる大惨事に見舞われたわけですよ。
プラモはあせって作ったらいいことないね。
無我の境地で淡々と粛々と喜々として作らんとダメね♪
がっつりしっかり接着剤乾燥さして
ヤスリかけたりスジ彫りしてやって
きっちり塗るぞ。

雨は降るわ雹は降るわもうもう(涙)。

★バンダイ 1/144 ギラーガ改

バンダイ 1/144 ギラーガ改

ちがうんだよ。
昨日の画像また貼ったんじゃないんだよ。
昨日の画像より整然と並んでるしね。
パーツも昨日より断然キレイになってるしね。
今日こそはと気を取り直して
シタデルカラーで塗り直ししてたんだよ。
したっけまたもやなんか気に入らんくなってきて
そうゆうのが気になりだしたらもうダメで
また全パーツ塗料洗い落としちゃったよ。
寒いのガマンして外行って
ラッカー溶剤でじゃぶじゃぶ洗ってたのよ。
したっけそのうち雨降ってくるしさぁ。
あぁもうとか思って屋根の下入って洗ってたっけ
しまいにゃぁ雹降ってくるしさぁ。
もうなんなの。
オレなんかした?
もうなんか悲しくなってきたわ(笑)。
つうかいいとこで妥協すりゃぁいいのに
なんで妥協できんくなってんだべ。
もんのすごく妥協点低いはずなのに。
オレそんなにギラーガ改好きだったっけ?
なんかもうなにが悪いのかもうわからん。
今日も工藤静香のコンサート動画と
いぬの画像見て寝る(涙)。

しくしくしくしくしく。

★バンダイ 1/144 ギラーガ改

バンダイ 1/144 ギラーガ改

しくしくしくしくしく。
あきらめてもっかい洗ったよ。
今日はガイアノーツのラッカー用溶剤に
どぶづけしてじゃぶじゃぶ洗ってやったよ。
さすがガイアノーツだね。
がっつりサフまでキレイに落ちたよ。
一応台所洗剤でもっかいじゃぶじゃぶ洗って
いまティッシュの上に広げて乾かしてるよ。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
きちっと乾燥したときに大丈夫そうだったら
もっかいサフ吹いて色塗ってやろう。
ううううう。
そして鼻の奥から脳にかけて
ラッカー溶剤臭がこびりついて消えない。
悲しい(笑・泣)。
ゆうちゅうぶ見よう。
工藤静香のコンサート’90年春の動画見よう(涙)。
黄砂に吹かれて聴こう(涙)。
プロフィール

Author:HOBBY SPACE JUN
札幌市清田区にあった模型店 HOBBY SPACE JUN の店主です。現在移転準備中で田舎の実家で仮営業しております。通販・手渡しでの販売対応をさせていただいておりますので何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

◇メールアドレス

x5d5wrあっとまーくbma.biglobe.ne.jp

※あっとまーくを@に打ち直して送信してください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR